前回エブリイのリフトアップをしてみたところリアのリバンプ側が無くなってしまい凶悪な乗り心地になってしました。
リアのストロークアップが出来れば何とかなりそうなので手っ取り早くジムニー用のストロークアップアダプタを購入。
こいつが久々の中華クオリティで幅が本来30mmのところ40mmもあります。
ジムニーも30mmなのでこれはいったい何用?
フライスで削れば何とかなりそうなのでとりあえず片方削ったところでもう片方確認したところブッシュがグルグル回ります。
これじゃフライス掛けられないし、既に1個削ってしまったので返品も出来ない…
残念ながら3800円でゴミを買いました。。
仕方ないのでJB23用リアショックを購入。
また失敗するのも嫌なのでKYBのEXCEL-Gです。
新品2本で送料込み9800円
車高は変わりません。(当然か)
着地の突き上げが無くなるだけなのでそれ以外も変わりません。
変化が無いことは良いことなんでしょうけど。
テスト走行がてら東北道行って塩那スカイライン行って帰ってきました。
塩那スカイラインは那須塩原市の板室から塩原温泉までを結ぶ予定だった観光道路。
あまりの難工事で途中区間を廃道にして板室側と塩原側が独立した行き止まりの県道になってます。
板室側は道幅も狭くて完全な酷道。(塩原側は頭文字Dの東堂塾のとこ)
景色がきれいな場所も少ないです。
廃道区間の標高1600mエリアが最高に見晴らし良いみたいです。
深山園地駐車場から展望エリアまで400mくらいって書いてあったので散歩がてら登山道を登って行ったら酷い目に逢いました。
降りてきたら1500m走った後みたいで死にそうです。
展望エリアの景色もイマイチだしガッカリ。。
Posted at 2020/10/24 18:52:14 | |
トラックバック(0) |
エブリイ・ミニキャブバン | 日記