• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月03日

散歩10Km収穫アリ。

散歩10Km収穫アリ。 本日は目黒から東京タワーを経由し、
溜池山王周辺をブラつきました。

前に六本木まで歩いた時には
東京タワーに気づきませんでした。

目にした以上は行かなきゃ損でしょ!
そうして長い寄り道開始。

やっぱお洒落な車屋さんが多いですね。


我が愛車かと思ったら、同じシルバーでも
シティよりチョット高い車でした。

車高は完全にシティの勝ちです!

やっとタワーに着きました。

階段で上がりたかったけど、
夜のため断念。。。

恒例の写真パネル見学。

しんげんさん、気付いたら車名教えてくださいm(__)m

お膝元に角ハイガーデンがありましたが、
旅の途中故スルー。


なんかレトロ風な乗り物発見。

どこの国のバイクなんでしょうね。

旅のついでに赤坂も寄りました。

サカスのそばになぜか一軒だけ昭和レトロ民家が。


なっ、なんですと!
よかろうもんさん、″よかろう門″という
焼き鳥屋さんがありましたよ。


旅人はタンパク質を補給した。

店員さんに聞いたら福岡は豚バラが有名とか。

旅人はボンジリ、セセリ、白レバー、麦の水も補給した。



マジョーラカラーが美しい。
赤坂プライスが怖いのでここでお会計。

溜池山王駅に向かう途中、

「おお400お前は風だ」
歩いて良かったっす!

更に近くで

「おお360お前が大好きだ」
※そんなコピーはありません。

赤坂で見れるなんて思わなかった。
やはり歩いて良かった!!

次は目黒から歩いて永田町周辺をブラつきます。
車は黒塗りばかりかな?
ブログ一覧 | 放浪の旅 | 旅行/地域
Posted at 2014/09/04 00:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

ワンコのネル嬢トリミング♪
kuta55さん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

Simply Red - Sta ...
kazoo zzさん

自動車税の納期限
@Yasu !さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年9月4日 1:01
そのアストンのあたりは良くクライミングジムに行くとき走ってます!
CITYRとは同じ車というジャンルに見えません・・・
コメントへの返答
2014年9月4日 7:24
この辺はShigemixさんのテリトリーだったんすね!

アストンのお店はゲスくなくて◎

エアロで誤魔化さなくても美しい。
僕が理想とするデザイン表現です。

「日本を代表するGT」
なんて言ってる高級スポーツカーは
元がダメなデザインにゴテゴテエアロ満載で、
ドコへ向かってるのか分からんです。

宝くじ当たったらメッチャダイエットして
タキシード着てアストン買いに行きますか!(笑)
2014年9月4日 13:48
うん、初代エルフの宣伝カーですね(^^)v
逆ヒンジのいわゆる"スーサイドドア"が特徴。

ってか、濃い顔つきだなぁ(^_^;)


同じスーサイドドアのスバルに至っては、なんと出目金ぢゃないですかぁ~(^^)

さすがに横Hシフトではないけれど、稀少な1台です(*^^*)
コメントへの返答
2014年9月4日 18:22
初代エルフ!
僕も調べたけど全く分かりませんでした。
やっぱり″しんげんさん″、タダ者ではない!

出目金は住居区に入ってたので
遠巻きに見てガマンしました。

横Hといえば、たまにイベントで
メカだけ整備してボディはヤレたままという
カッコイイ個体を見ます。
スバルは名車ですよね。

では、ご解答いただき
ありがとうございました!
2014年9月4日 21:20
初代エルフについて追記。

本来ライト周りはこんなクドくないんです。

丸目2灯のかわいらしいルックス。
初めて見て、こんな仕様があるのかと…

勉強になりました♪

家に帰ってから調べたのだけど、エルフは昭和34年発売。
地名の入らないナンバーから、昭和35年前半までの写真と思われます。


余談ですが、この初代エルフ、トミカリミテッドでモデル化されてます(*^^*)
…買ってないけど(^_^;)
コメントへの返答
2014年9月4日 21:36
調べた流れで宣伝用特装備車を幾つか見ました。
地球防衛軍なみのコテコテもあったようで。

それに比べたら、まだまだこのエルフは
マシかもしれませんね。

しんげんさんに教えて貰ってから
初代エルフを調べたら、
ミニカーを見た記憶ございました!
僕は買いませんよぅ。(^^)

あと、今日は帰りに1/43で¥13000の
スカイラインのミニカー見ました。
値段の理由は分かりませんでしたが。

余談ですが、週末にユルいプラモ1台完成予定です。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation