• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月02日

トヨタのパイクカー?

トヨタのパイクカー? WiLL Viって調べたら一年しか
作ってなかったんですね。

ウィキペディア見たらこのホイールキャップを
スカシカシパンと表現してました。
確かにクリソツです。

クリフカットといえば、
やはりキャロルが思い浮かぶのですが、
あちらはパイク的遊びではなく
ガチなヘッドスペース確保のデザイン。


ところで一車好きの意見なのですが、
日本車には芸術性が足らないかなと。

スポーツカーがパッとしないのは御時世の問題としても、
デザインが冴えないのは淋しい限り。

ドイツ人も我が国と同じく
固い思想の持ち主と聞きますが、
各社フェンダーラインから全体のフォルムを
うまく融合させてると思います。

日本の真面目さは生産コストと安全性に傾いて、
買い替え前提の大量生産品になってるような。

精度の高い机上の計算も無視できないけど、
「愛着あるから事故に気を付けよう」
と思わせるのも安全性能ではないでしょうか?

ファミリー向けハイブリット車で車間距離詰めて
イキってるヤツってたまにいますよね。
「その車楽しい?」
そんな独り言が出てしまいます。

車における芸術性を世界に知らしめる、
プロならではのデザインを日本から
発信してほしいと切に願うのです。

もう燃費と安全性は一先ず足りてるってば。
ブログ一覧 | 出逢った“おクルマ様” | クルマ
Posted at 2014/09/02 23:24:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ コロナ ...
P.N.「32乗り」さん

北陸初のIMAXが、自宅近くの映画 ...
トホホのおじさん

業者様向け商品ですが、リフトを個人 ...
ウッドミッツさん

母の
.ξさん

お墓参りツーリング2日目
CLSシューティングブレイクさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年9月3日 14:41
今、デザインで頑張ってるのはマツダですね。新型デミオはちょっとヤリスギな感もありますが。
低グレードでも、リヤディスクだし5速が選べるのも車好きには好印象です。
コメントへの返答
2014年9月3日 20:48
マツダがヨーロッパでウケてるのは、
そんなところかもしれませんね。

アクセラとか、ミドルクラスの中では
がんばってますよね。

センスではマツダが頭1つでてるかな?
2014年9月3日 22:40
WiLL Vi コンセプトは『カボチャの馬車』だそうで。
ウチの職場でも女子が乗っています。
でも好きなのは「リラックマ」だそうです。(笑)
コメントへの返答
2014年9月3日 23:11
リラはカワイイと感じたものだけにしないと
破産します!
と私の友達が申しておりました。

カボチャの馬車ですか。。。
なんかスベってるような。

車好きも寄ってくる日産のパイクに
軍配アリでしょうかね。
2014年9月5日 19:48
willサファイアも、デザインとかカラー(グリーンとかオレンジ)は好きですね^_^
コメントへの返答
2014年9月5日 21:46
前にメールでお伝えした黒カブ持ってる車屋さんが、走行距離の少ないの持ってました。

売る気がないからわざと高いプライス付けてました。
色は青でした。
2014年9月5日 19:49
willサファイアも、デザインとかカラー(グリーンとかオレンジ)は好きですね^_^
コメントへの返答
2014年9月5日 21:49
今から思えば80年代のホンダって
全てパイクみたいなもんすね。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation