• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月30日

モトラの修理始めました(^-^)

モトラの修理始めました(^-^) 通勤用軽自動車を探しに出かけ、
なぜかコイツを買ってしまった。

CITYオーナーになってから乗ることが減り、
ある日エンジンが吹けなくなったのです。

錆止めとしてオイル入りガソリンを満タンにしておいたのですが、

キャー!

誰かがティラミス詰めやがった!

蓋にもティラミス。


キャブを外したら、ここにもティラミスの食べカスが。

たぶんフロートが機能しなくなって
滲んだガソリンが徐々に気化したのだと思います。
(メインコック閉め忘れてたのがイタイ)

タンクを外したら、ガソリンの出口が完全に詰まってました。

乗ってた頃はタンク内を気にしてましたが、
目の届かない場所にオリビア発生したティラミスが
徐々に蓄積したもよう。

今回はフィルターとホースも一新しよ。


タンクとキャブをCITYに積んで、
花咲か爺さん(タンクの錆びとり剤)を買いに。

道中で見たRZV。

コレも凄い乗り物ですなぁ。

着いたのはライコランド。


ナナハンって言葉、死語になりかけてますね。


まずはサンポールマッカートニーの投入から始めたいと思います。
キャブのパッキンがネットで買えたのは有難い!

走るまでを不定期掲載しま~す。
ブログ一覧 | 原チャリ | クルマ
Posted at 2016/05/30 08:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒暖差キビシ〜
blues juniorsさん

空海 生誕1250年記念特別展
ボーエンさん

今週のRS3ブレーキダスト対策
nobunobu33さん

GW宮崎ドライブ
BALSA50さん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

90系ノア・ヴォクシー インテリア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年5月30日 13:19
タンクが薄くなりそうな錆っすね。。
復活祈ってます(*^^*)
コメントへの返答
2016年5月30日 18:09
タンク軽量化?
ま、なんとかなるでしょ。
2016年6月2日 4:55
おお、モトラ~(*^^*)

復活楽しみにしてます~(>人<)
コメントへの返答
2016年6月2日 8:17
錆はそこそこ取れて、今日からは残ったタールと戦います!
2016年8月14日 18:44
こんばんは。
モトラのタンク、純正ではメインコックは存在しませなんだ。
ホース弄っててスッポ抜けてガレージが大変な事になった事があります。
お気をつけあそばせ。
コメントへの返答
2016年8月14日 23:31
そうですね。
実際サビたガソリンは服に飛んで汚してくれました(笑)

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation