• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

埋め立て地放浪①スタートは浅草

埋め立て地放浪①スタートは浅草 ここのところハマってます江東区放浪。
でも今週は台東区の浅草から始めてみました。


朝は歩きやすい仲見世。




おやっ?
プリン丸さん、山形からの贈り物がありましたよ。

仁王さんは足は何センチ?

軽食をとるべく喫茶店探し。

ここも捨てがたい。

しかし天然の昭和感が出ているコチラに吸い込まれまして。


矢沢永吉さんの曲だけが流れ店内はポスターでいっぱい。

マスターもリーゼント風にキマッテます!

モーニングセット。



分厚くない、この位のトーストが欲しかった。

次回はマスターが若かりし頃の愛車を聞いてみたいと思います。
その為には矢沢さんのライブDVDを見ておく必要がありそうな?(笑)

さて浅草に来ました理由はこちら。





松本零士さんデザインのヒミコ。
超カッコイイです!

船内はシンプル。



出航すると哲郎、メーテル、車掌さんの声で観光案内が流れます。

ではお台場までの航行で印象に残ったポイントを。

蔵前橋のアーチ形状がヒミコにマッチ。


美しい両国ジャンクションを下から見学。


本来は跳ね上げ式可動橋の勝鬨橋。


両翼の隙間から光が漏れているのが分かります。

経済影響も分かりますが、一度だけ上げてもらえませんかね?

レインボーブリッジもいつもと違う角度から見れました。


お台場到着。


例によって赤い自転車ゲット。

この埋め立て地は都内の3区が入り交じっていて、
フジテレビは港区、等身大ガンダムは江東区、
そして首都高湾岸トンネルの出入口付近は品川区となってます。

次回②は有明・豊洲です。
ブログ一覧 | 放浪の旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/02/26 18:40:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

水曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

納車日決定〜♪
VANさん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 20:23
はいはい、大わらじ奉納させていただいております( ´ ▽ ` )
昭和16年雪害問題が解決し、戦勝祈願も合わせて最初の奉納が行われ、東京大空襲で焼け再建された際に、宝蔵門の仁王様を山形出身の彫刻家が作った記念に二回目の奉納したのがきっかけで、10年おきくらいに掛け換えてるのかな?
昨年掛け換えが行われたので、青々としておりますね!毎度、山形県をありがとうございます( ´ ▽ ` )

ヒミコ号にて、隅田川のクルーズまでレポートありがとうございます!東京行ってもなかなか観光まで余裕がなくて😅

矢沢の永ちゃん、いいですねー
DIAMOND MOONとかサイコーです☺️
コメントへの返答
2017年2月26日 20:57
何度も来てる浅草寺なのに、大わらじスルーしてました。
申し訳ないですぅ。
きっと綺麗な物になったから目に留まったのでしょうね。
そんなに長い間奉納されてたとは。

因みにヒミコ、外から見るのは最高ですが、
乗っては外が見辛くて乗客の中には不満を漏らす方もいました。僕も△だと思います。

やはりオープンデッキで潮風を浴びれるタイプか
ベロベロになれる屋形船が良いです(笑)

僕は矢沢さん、漠然と好きな方ですがまだ勉強が足りてません。
マスターは見るからに筋金入りなので下手に触れると機嫌を損ねそうで
今回は黙々とパン食べて帰ってきました。

体格が良くて髪の毛立ててる姿に福島のアノ人を思い出してしまいました(笑)
2017年2月27日 0:30
あの赤い自転車見た事あります。それともしかしたら橋マニア?
コメントへの返答
2017年2月27日 7:28
明確な橋マニアではないです。
「個性的な構造物がある風景」のマニアだと思います。

車にしても細かいスペックとかは興味が薄く、
開発ヒストリーを含めた背景などボンヤリとした
雰囲気が好きです。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation