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イイね!
2016年12月14日

『BBS』or『modena』、どっちが良いか・・・

『BBS』or『modena』、どっちが良いか・・・ 現在FCに着いているワークエクイップは遺憾ながら17インチなので、

走行中に掛かるダメージを鑑みてなるべく早く取り外して売り飛ばすか

保管する場所も無いので廃却する方向で現在考えています。

タイヤが新品で廃却するには勿体無い気もするので、¥20,000

程度で転がし用として興味のある方はコメントやメッセージを頂ければ

なるべく早く取り外す方向に動きますので御連絡下さい。

恐らくF側は7.5J(タイヤ:215/50R17 ナンカンNSⅡ)、R側は8.5J(タイヤ:235/45R17 ナンカンNSⅡ)、

オフセットは不明です(現車の写真を参考。但しリムが深くF側が特にキャリパーの逃げが殆ど無いので要注意。)

175km/h程度まではテストしていますが、特に気になる振動も無く歪みも特に無さそうです。


ホイールデザインはFCに似合っておりとても良いと思うものの、個人的に17インチは要らない子なので・・・|||orz





次のホイールは上の写真のBBSの絶版タイプのRSもしくはモデナ(両方とも16インチ)を狙っています。

16インチで8J(且つPCD114.3の5H)のホイールが時代の変遷で現行品では殆ど無いので・・・。

BBSはFCに良く似合い、モデナにすると初期生産型のテスタロッサやF40辺りのイメージっぽくなります(笑)
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2016/12/14 15:01:55

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この記事へのコメント

2016年12月14日 15:40
こんにちは。

愚息FCはワークのマイスター16インチを現在履かせております。

今、TE37 SL17インチを履かせようか検討中なんです。

マイスターを 購入した時、17インチには全く興味が無かったのですが

SLのホイールカラーと「逆反り」具合がカッコよく見え...

FCに17インチはオーバースペックだと考えていたのですが。

SLにBSのRE71なんて、カッコいい取り合わせだと毎晩カタログと

睨めっこです。
コメントへの返答
2016年12月14日 16:00
こんにちはm(_ _)m

TE37SLにも16インチの設定があれば良いのにと
思います・・・|||orz

TE37Vも残念ながら5Hの設定が無いです(T-T)

17インチでも耐えられない事は無いのですが、
16インチに比べて明らかにギャップを拾った
際の突き上げが酷いです。

逆に減衰が少々硬くても16インチだとタイヤの
空気圧や銘柄の調整次第でかなり乗り心地の
良さに出来るのを知ったものでして・・・f(^^;)

加えて加速力やコスパ面も悪化するので
馬力に物を言わせるFDであれば未だ
17インチも許容範囲内でしたが、FCは
個人的に完全にアウトでした・・・|||orz
2016年12月14日 18:43
状態の悪いアンフィニBBS16インチならSS595付きで在庫があります!

モデナなら17インチと18インチならば捨てるほど持っているモデナ病の悪友がいますが、16インチは無いと思います!
モデナ1もモデナ2も見たら全部買う病気で、ボルクレーシング・グループC病にも感染した患者です!笑!
モデナ1はセンターキャップとピンがスグに紛失するので、予備の確保が大変ですぜ!笑!
コメントへの返答
2016年12月14日 18:55
ありがとうございます♪♪

シートの患者さんはご紹介頂いたことが
ありましたが、お気に入りのホイール購入
患者さんも居られるのですね・・・f(^^;)

段リムの初期生産モデルのモデナ1は
NSXサイズが現在出ていましたね(^^)v

センターキャップ紛失はBBSと同様に
恐ろしいです・・・|||orz
2016年12月15日 1:42
モデナ、赤FCで履かせてましたが…リムでだいぶ印象が変わります…

うちが入手したのは32GTS用のF7J、R8Jだったかと思いましたが、履いてみると微妙な感じでした…Rサイズとかのリムが深いタイプを先に写真で見ていたので余計でしょうが…
コメントへの返答
2016年12月15日 6:19
モデナの初期生産型は段付きリムで写真の
物より更に格好良かったですが、7Jは
写真で見ても正直微妙ですね・・・|||orz

FCの中古車で1台履かせていた車両が
あったのですが、外観が許容範囲内
だったのでどうするかを悩んでいますf(- -;)

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馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

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