• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2020年02月27日 イイね!

う~ん、優先順位があぁ・・・|||orz

う~ん、優先順位があぁ・・・|||orz今年が始まってからまだ2ヶ月も経っていませんが、既に124と

FCの改良費で¥550,000以上吹っ飛んでいて流石に草です。

元々最終的にはFCにチタンマフラーを採用する計画があったので

規定路線でもありましたが、全て終えた後にとんでも無い爆弾が

投下されてしまったのでその後始末としてFCは¥55,000、

FDは推定¥600,000以上の追加投資が必要となりました・・・。

致命度及び優先順位度は毎日乗っているFDの方が高いですが、予算的に直ぐにどうにかなるものでも無いので

諦めてFCを優先して改良し、その結果次第でFDの改良時期を決定する腹積もりです。
Posted at 2020/02/27 18:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2020年02月24日 イイね!

うん、何となく純正OPパーツっぽいw

うん、何となく純正OPパーツっぽいwマツダスピードのタワーバーのセンターを引っ繰り返して無印状態で

装着していましたが、流石に地味過ぎるのでどうにかしたいと考え

それっぽいアルミプレート製のエンブレムをワンポイントで装着。

最初に思い付いた当初はエンブレムのサイズが小さ過ぎると

感じた為に止めていましたが、実測すると丁度良い感じだったので

エンジンルームのアクセサリーとして良いと思いました(^^)v
Posted at 2020/02/24 20:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2020年02月22日 イイね!

現実から逃げたい~・・・無理だけど()

現実から逃げたい~・・・無理だけど()今年も開幕から124とFCにそれぞれ巨費を投じてしまったので、

(124投資分:¥150,000、FC投資分:¥401,500)

直ぐには軌道修正が利かない為にどうしたものかといった所。

今年の継続車検の当番になっているFCに関しては124がFCの

稼働分を3月末から被ってくれていて劣化の進行速度が極端に

下がっている為に不安材料が無いのが唯一の救いです・・・。

今年の前半はどうにもならないとしても、後半からはFDに¥500,000~600,000くらい投資する準備を

早急に進めて行かなければならずマイナス的にしか表現出来ませんが本当に厄介事だらけです・・・|||orz
Posted at 2020/02/23 00:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2020年02月22日 イイね!

お、おぉう・・・流石にショックだわ・・・|||orz

お、おぉう・・・流石にショックだわ・・・|||orz自己分析をすると「大概の失敗はへこたれないお気楽なタイプ」

なのでこれまでの人生で徹底的にメンタル面でショックを受ける

事案はそうそう無いのですが、最近かなり致命的でショックな

バッドニュースを聞いてしまい気分が沈んでしまいました・・・。

個人的な問題で済むのなら収拾もつく上に自己責任で片付くので

立ち直れるものの、「いや、本当にどうすんのよコレ・・・」と

真剣に悩まざるを得ず、誰から穏便に真相を展開して納得して貰えば良いのかという所です・・・|||orz


どの道とんでもないジョーカーを託されたので、ここまで焦燥に駆られストレスマッハになる事案はこれまでの人生で

過去に例が無く、取り敢えず資金を貯めて自車両を実験台にして検証するしか手の打ちようがない状態です。
Posted at 2020/02/22 18:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2020年02月21日 イイね!

もう1年点検の時期かぁ、早いな~・・・

もう1年点検の時期かぁ、早いな~・・・3~4月の収入も安定して高い金額に落ち着く目途が立ちましたが、

それ以上に足を引っ張りまくる各種ヘヴィーウェイトが圧し掛かって

来る為に現実的には遣り繰りが色々と大変です(笑)

124の1年点検費用も必要であり、金額そのものはビックリする

くらい微々たるものだったので良かったものの焦りますね・・・|||orz

車を売るだけの利益では店舗存続に足りない事情は知っているので、

少しでも売り上げの足しになればと考えFCのマフラー交換もアバルトディーラーに投げることにしました。

「今忙しいから」とか「ウチではちょっと・・・」と嫌な対応をされるのは客にとっては非常に不愉快なので、

専門的でない仕事でも積極的に取り込む柔軟な姿勢のお店に出すのが筋と言えるでしょう。



そしてまたタイミング良く595コンペのMT車が試乗車として入って来れば試乗OKとのことでした。
Posted at 2020/02/21 17:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト124スパイダー | クルマ

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2 3 45678
910 1112 13 14 15
16 171819 20 21 22
23 242526 272829

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation