• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月31日

【佐渡島ドライブ】①佐渡フェリーに乗る

【佐渡島ドライブ】①佐渡フェリーに乗る 一度は行って見たかった佐渡島にチャンス到来。
妙高まで来たのでついでに行くよ!







10月というのに朝から暑くて夏休み旅行のようでした。

まずはお楽しみのフェリーに乗る。
乗り場に来る前まではどうせ小さい船だろうと思ってたけど、実際見たら結構大きかったのには驚いた。



2014年就航のときわ丸は全長125m、6階建て。船内は新しくとても綺麗でした。






写真撮ってないけど車両デッキは乗用車もトラックも同じフロアーです。
入り口で低床車両表示をもらいましたが遠距離フェリーのように専用レーンがあるわけでもなく他車と同じに乗船します。


デッキはあまり広くない。






さて、出航しますよ。





佐渡島まで2時間半の船旅です♪

ちょっと疲れてしっかり眠りたいので上の階の部屋に・・・



笑。


独り占め~


1時間程ぐっすり眠れたよ。


実は2等に乗るつもりでしたが、乗船手続きしてる受付に「本日特等室空きアリ」と表示があり、疲れて眠りたいのもあったので、ならばと急遽その場で特等に変更したのでした。
等級差額は4千2百円。
少し割高感はあるものの周囲に誰もいなくてしっかり1時間寝られたので満足ですよ。




カモメがエサを狙ってるねー


かっぱえびせんゲットー



長閑な船旅が好き
誰にも邪魔されないこの時間の流れが好き


佐渡島まであと少し。




つづく。
ブログ一覧 | ドライブ_佐渡島2021 | 日記
Posted at 2021/10/31 18:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

そうだった‼️
mimori431さん

朝日を浴びる premium si ...
とも ucf31さん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

【お散歩】1200円の日替わり定食 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2021年11月1日 8:32
フェリーは疲れを取るのに仮眠出来るから便利ですよね。

それにしても、船内の造りがめちゃくちゃカッコいい!!!
コメントへの返答
2021年11月1日 21:09
横になると疲れ取れるからね。
それに寝てる間に目的地に着くなんてスゲー乗り物だと思うよ(笑)

離島フェリーなのであまり期待してなかったけど想像以上に豪華でした!

プロフィール

「業務連絡:車両トラブルのため四日市飲みオフは行けなくなりました。(中止か予定通り開催かはギンさん次第)」
何シテル?   05/15 17:11
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation