• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月12日

☆追記あり。コーティング走行・・・距離と条件があそこになり。600km走行終了。

☆追記あり。コーティング走行・・・距離と条件があそこになり。600km走行終了。
マイクロロンエンジン内部コーティング剤を注入してから、エンジン回転を低く抑える規定距離が残り400km位だったので、どこを目指して距離を稼ぐか・・・

因みに、マイクロロン。トータルでは、最初の600kmに加えて+1000km走行して、エンジン内部コーティングが完全に終了します。計1,600km。



そう言えば、こないだの夏休みの帰りに通過した「伊奈」辺りが「御当地グルメ☆☆グループB」でちょっと話題になってたから、そこを折り返し地点に決めたいのと、「白州」という道の駅を通過した時に「サントリー白州蒸留所」を観たいもんだなぁと思っていたのがあり、大まかに行く先が決まってしまった。
とかく、何かと『グルメを引っかける』と日頃の疲れも吹っ飛んで、サイハテまでクルマを走らせて行っちゃう自分です。
食は人を生かすんですよん スタスタスタ☆⌒(*^∇゜)v

伊奈の名物ってググってたら。

伊奈の御当地名物に
「ごぼとん丼」
という、ちょっと拘った感じのする丼があるのを見つけまして・・・
同じメニューを出すお店が伊奈に5~6件あったのですが、一先ず進行方向的に向かいやすい「大受」と「美富久」をナビにセット。「大受」が料亭風で、「美富久」が割烹らしい。
同じメニューでも、店毎にその辺りに違いがあるのが楽しい。
今回はこの2件に絞って向かったのですが、最終的にお店がやってる方を選ぶ事に・・・両方やってたらハシゴしたくて、ダメならまた別の機会をと思いまして。


そのごぼとん丼。
信州のリンゴを食べさせて育てた豚と、地元産のごぼうを組み合わせて☆ごぼとん丼☆とした物らしいが、興味深い。

ただし

お店がやってれば良いが・・・

たまぁに、不定休の店に引っかかる時があるもんで・・・

そぉなると、あわれな食いはぐっちゃう事も希にあります。
ホムペ見ても、それが載ってないケースがあったり・・・


一先ず、家を出る・・・それも、昼の12時近く・・・今から

しかしなぁ・・・

どこまでも2,000~2,500rpmを維持しての走行はなかなか難しい。
特に、合流がドキドキだね。

道、空いてるかなぁ・・・



サントリー白州蒸留所を訪問。
博物館のみ観て回りました。

工場見学以外は無料です。



お土産に、白州蒸留所だけで販売されているウイスキーを買って帰りました。

シリアルナンバー付きです。
こういうのも地酒って言うのかも・・・

あと、白州のスキットルボトルも勢いで買っちゃいました。

ウイスキーの博物館を観たら、更に距離を稼ぐべく白州から伊奈へ。

途中、山を真横にショートカットするべく、甲州街道を高遠方面へ向かい、R152へ・・・のっけからグネグネ道・・・


R152→R18に抜けて走る。

※予め、家を出る前に「YouTube」で道幅とか道路状況を把握、かつ、規制情報も調べてからスタートしてます。


いゃぁ。道幅がヴィッツの幅位の狭いルートがかなりあります。


所々、樹木が辺りの光を遮っていたりして、かなりの部分が暗~い暗いので、対向車が来た時以外はずっとライト点灯でハイビームのまま通過します。これのお陰で、出会い頭が無いです。

このルート18・・・
例えるなら、ヤビツ峠の裏ヤビツと定峰峠をブレンドしたみたいな、ワイルド?なルートです。しかも、所々、路肩が曖昧で分かりにくいから気が抜けない。
対向車が1台来たけど、殆んどクルマが走ってこないから、すれ違いに困る事はなく通過・・・

しかし、狭いね。

白線をはみ出さないようになぞる感じで走らねば、路肩から落ちたり山側の岩とかにタイヤがヒットします。
とにかく狭いです。
裏ヤビツとはまた違った走りにくさだね。


険しい道を抜けて暫く走ると、高遠城跡に出ます。

今回は、CPゲットのみです。

そこの坂を降りていくと・・・


初代ソアラ2.8GT-EXTRAが草ヒロになってました。

何とか、レストアして走らせたいもんです。


収穫の秋ですね(^-^)


夕暮れのローカルロードをひた走る・・・


伊奈方面へ・・・

先に候補一つ「大受」に着きましたが、何故か今日は休み。不定休だったっけ?あちゃ~(>_<)💧

諦めて、もう一件の候補の「美富久」を目指すと・・・


やってました。
伊奈って言っても「下伊那」で、飯田寄りにあります。

駐車場の入口が凸凹なので、LDCとかCTCは要注意ですね。


割烹のお店です。


色々なメニューがあってみんな美味しそうですが、狙い通り「ごぼとん丼」をオーダー。


来ましたねぇ。

お味は。


「旨い。もぅ一杯!!!」
って感じです。
お代わりしたい位に気に入りましたが、さっき軽く食べちゃったので、お代わり止めてます。

とにかく、うまく煮詰めてあって、とろとろに柔らかくなった豚バラ肉と、柔らかいゴボウがやわらかい御飯に載っていて凄く美味しいです。豚角煮丼ってとこかも。
これはイケますd=(^o^)=b 850円☆☆☆

☆美富久☆
〒399-3303 長野県下伊那郡松川町元大島3138−8

帰りは、甲府辺りで600km超えたので、走り方を普通に戻しました。
ここから更に1,000km普通に走ってコーティング完了。

今回のCP GETは。

奥まった場所をピピッて感じで終わりました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/12 23:42:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年9月13日 15:12
伊那まで来てたとは!!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2016年9月13日 17:30
(^-^)密かに。
2016年9月14日 12:24
こぼとん丼旨そうだ!

豚バラってのが最高ですな♪
コメントへの返答
2016年9月14日 18:22
ねこじさんなら3杯位ササッといけそうな食べやすさですよ(*^^*)


プロフィール

「Year racing、更に追加・・・タミヤBT-01シャーシにMB-01用パーツを組み込む(サスアームは✕) http://cvw.jp/b/1501954/47638014/
何シテル?   04/07 21:36
☆グルメが好きなんで、遠方までわざわざクルマを走らせては食べ歩いています。 近頃は、テレビや雑誌・ネット検索でヒットしたお店を狙って、旅の計画を立てては"...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 19:41:25
モデリスタ エアロキット~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:40:27
GX71クレスタ…ハチャメチャ製作記⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:37

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート タボアス(ターボのアスリートから) (トヨタ クラウンアスリート)
☆クラウン特別仕様車「アスリートS-T"J-FRONTIER」 というバージョンです。 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" サザビーヘッドver"ⅥI" (トヨタ ヴィッツRS "G's")
♪♪♪G 'sをベースにレスポンスを磨くべく、『エキマニ』や『TMTチューン』『スポイラ ...
三菱 パジェロ 将軍様 (三菱 パジェロ)
親父のですが、スキーに行く時にかなりかりて雪山を目指してましたね。 前に家にあった、ディ ...
三菱 パジェロ モンテロ将軍(二種類の輸出名の合成) (三菱 パジェロ)
※過去車です( ̄ー ̄)ニヤリ ミッドルーフワイド2800インタークーラーターボディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation