• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMSONのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

三浦・・・

三浦・・・ふらりとまた旅に出ましたが、後の方に記載。


暑いです。

外気温度計は40℃を記録。


定期的に買ってきたジャックも40度。意味は無いけど。
近頃、ジャック割りのハイボールにハマり過ぎて無くなるのが早いから、一度に飲む量を減らすべくまたストレートで飲むようになってます。ハイボールだと飲みやすいから、ついついグラス一杯位まであっという間に飲んじゃうから、健康に悪いもんで。
だから、量はショットグラス一杯にして、チェイサーを付け足す感じでやってます。チェイサーは、近頃では冷たい緑茶に変わっています。(チェイサーったって、トヨタの方じゃないよ。ウイスキーのあとに飲む水とかを指す)


☆☆☆三浦を走る☆☆☆
週末、のんびり家で食事したり寛いでいたのですが、軽くクルマで街を流してカフェでも・・・と思って出掛けた訳です。

そしたら、いつも激混みな相模原が全然混んでいなくて、いつの間にか横浜町田に入っちゃったから行けるところまで行ってみよう的に走りました。

どうやっても道が空いていて、いつの間にか横須賀港を越えて三浦半島まで入ってました。海岸沿いの道も、コロナのせいか海水浴場があまり混んでいなくて至ってスムーズ。

ならばと、何か地場産品を頂こうと決めた次第です。


三浦のしらすが食べれるお店に行きました。
店に着いたのは4時5時。ここも空いてました。


色々あるけど、やっぱり湘南しらす丼でしょう。
釜揚げしらすと生しらすの組み合わせ。美味しそうです。


来ました。しらすは、やっぱり現地で食べるのが一番美味しいですね。

帰り。

帰りは道がもっと空いていたから、タムタムに寄ってアルミモータープレートを買って、Mシャーシのヤリスに取り付けしてから帰りました。YEAR Racingのクーリング&グラファイトセットに入ってないから、モーターの冷却が完全に出来てませんでしたね。殆どクーリングファンだけの効き目しか出てなかった感じですね。


Posted at 2022/08/03 08:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月10日 イイね!

ゴールド免許取得成功。

ゴールド免許取得成功。
いゃぁ。
暑い毎日です。

ちょっと前、壊れて冷えなくなって、ただの送風ファンに変わってしまっていた部屋のFUJITSUのエアコンを新しく東芝製のエアコンに入れ替えしました。

新しいエアコンは冷房が冷えるのが素早く、30分も付けているとキンキンになれるから、今は除湿モードしか使ってません。やっぱり、エアコンは新型が一番です。これで、巣籠もりもやりやすくなります?






こないだの夜、気分転換にあぶ刑事のロケ地の横浜までぶらりとクルマで流しに行ってました。飲めないのを分かっていて(クルマだから)バースターダストに向かうのって微妙か・・・。
バーの下の船着き場、マイクさんと舘ひろしが共演しているシーンを回想してしまいます。ま、そのシーンが好きだからかな?

色々あぶ刑事のロケ地はありますが、この場所が一番好きです。



☆☆☆近況☆☆☆


遂に、ゴールド免許取得に成功しました。

いつも、更新のハガキを開くまでが辛いのですが。

内容は、「優良」。つまり、更新するとゴールド免許になるわけです。ゴールド免許になれると、自動車保険のゴールド免許特約が組めるから、保険額が安くなるのかな?申請済みではあります。

大体、街中を走ると何かしら抜けるもんなのですが、今回はカウント無しです。まぁ、誰だって外す時はあるもんですが、逆にカウント無しなのはかえって緊張する事もあります。それが刺激になったりもしますが。

安全第一。慎重さを忘れずに。

自分は少々焦りがちな性分ですが、スケジュールを大きめ大きめに振って、なるべくつん詰まりにならないように工夫して、クルマを走らせる時は特に時間的にゆとりを持たせるよう努めたいです。
何より、毎日無事に終わるのが一番ですね。



晩御飯、前々から食べに行きたかった「かつ泉」へ食べに行きました。

頼んだのは、店の看板メニューになっている大エビフライ定食です。自分はダブルで頼んでいます。
所詮、エビフライなんて衣が主・・・と思ってなめてたけど、中身ギッシリで食べごたえありでした。負けじと、おかわりのご飯と赤だし味噌汁をもう一杯頼んでました。ガッツリエビフライ、食べれました。

また来よう。



Posted at 2022/07/13 23:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Year racing、更に追加・・・タミヤBT-01シャーシにMB-01用パーツを組み込む(サスアームは✕) http://cvw.jp/b/1501954/47638014/
何シテル?   04/07 21:36
☆グルメが好きなんで、遠方までわざわざクルマを走らせては食べ歩いています。 近頃は、テレビや雑誌・ネット検索でヒットしたお店を狙って、旅の計画を立てては"...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 19:41:25
モデリスタ エアロキット~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:40:27
GX71クレスタ…ハチャメチャ製作記⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:37

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート タボアス(ターボのアスリートから) (トヨタ クラウンアスリート)
☆クラウン特別仕様車「アスリートS-T"J-FRONTIER」 というバージョンです。 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" サザビーヘッドver"ⅥI" (トヨタ ヴィッツRS "G's")
♪♪♪G 'sをベースにレスポンスを磨くべく、『エキマニ』や『TMTチューン』『スポイラ ...
三菱 パジェロ 将軍様 (三菱 パジェロ)
親父のですが、スキーに行く時にかなりかりて雪山を目指してましたね。 前に家にあった、ディ ...
三菱 パジェロ モンテロ将軍(二種類の輸出名の合成) (三菱 パジェロ)
※過去車です( ̄ー ̄)ニヤリ ミッドルーフワイド2800インタークーラーターボディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation