• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMSONのブログ一覧

2020年01月13日 イイね!

正月休みに、ラジコンのドライブシャフトの確認と、GR Supraミニカー入手。

正月休みに、ラジコンのドライブシャフトの確認と、GR Supraミニカー入手。明けましておめでとうございます。


昨年、ヤリスラジコンの「フロントドライブシャフトが外れるトラブル」があって急遽対策部品を組つけたあと、忙しくてラジコンまで手が回らなかったから、正月の家族旅行序でに走らせる事にしました。



とは思うけど、案外走らせるに当たって条件がなかなか揃わない。空いている場所は私有地か、クルマの出入りが激しかったり、駐車場がガラガラでも小石が多くてアスファルトが凸凹してたりで、なかなかよい場所がないですね。

結局宿までは、ラジコンを走らせられそうなスポットはなくて、宿の駐車場まで来てしまった。持ってきて、ケースから出さずに終わるか・・・

チェックインの後、駐車場をあちこち見渡すと、たまたま奥の方の駐車場スペースのアスファルトが新しくて平らで、クルマの出入りも全く無かったから、そこを狙って 走らせました。
いゃぁ。ほんと平らで、小石も少なくてかなりハマってしまいました。改良したドライブシャフトは外れる事無くシュンシュン走ります。
何だかんだ、1時間位やってました。

バッテリーパックの2本目が切れる頃、近くで羽子板で遊ぶ家族連れが駐車場に舞い込んできたから、場所を譲って終わり。ちょうど良い区切りです。片付けて、温泉に入りに行きます。こういう正月も悪くない。


シッカリ走らせた後は。タップリ食べます。お酒は好きですが、食べないと飲めないタイプではあります。


伊勢海老、まだ生きています。自慢の角を動かしてます。薄いピンク色の肉をいただきます。海老さんゴメン。なのに、まだ生きている。


最後は、味噌汁の御椀に浸かっております。ごちそうさんです。


金目鯛の煮付けもいただきます。

良く食べ、良く走らせる正月を満喫しました。


今年もうまく行くと良いですね。


☆☆☆GR Supraミニカー入手☆☆☆

1/64スケールのGR Supra・RZミニカーがリリースされたとの事で、模型店まで買い出しに行きました。
メーカーは、「ホビージャパン製」です。先にデビューの「京商製」スープラもなかなかでしたが、全体のフォルムのシャープさではこちらが良さげですね。

カラーリングの選択に迷いましたが、ノーマルとホイールカスタムバージョンの2種が用意されていたから、ノーマルはパールホワイト・ホイールカスタムバージョンはレッドをチョイスしてみました。

ノーマルバージョン。パールホワイトだとレクサスLFAのようなシャープさが際立ちます。


ホイールカスタムバージョン。プロミネンスレッドと、レイズ製?のアルミの組み合わせ。いゃぁ。試乗した時の興奮と、走らせた時の感動が蘇ってくるようでたまんなく美しい。実車を所有してみたいもんですね。


レッドのブレーキキャリパーも再現されていたりして、結構凝っている。最新のミニチュアカーは、細部まで精巧で美しい仕上がりです。
特徴のある、ヘッドライト内部や細いウインカー部分まで精密に再現されています。スタンダードトミカの10倍近い額でしたが、リアリティを考えれば納得の逸品です。オトナの、転がさずにのんびり眺めるミニカー。トヨタ車のコレクションコーナーに、また魅力的な車種が加わりました。


勢いで、グリーライト製のガレージツールミニチュアも買ってしまいました。内容は、ツールキャビネットとエアコンプレッサー、ツールカート、クリーパー、ジャッキ、ワークベンチ。
ガレージ作って、スープラとセットでディスプレイしてみたいところ。

いゃぁ。
スポーツカーって、ホンットに良いですね。







Posted at 2020/01/13 22:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Year racing、更に追加・・・タミヤBT-01シャーシにMB-01用パーツを組み込む(サスアームは✕) http://cvw.jp/b/1501954/47638014/
何シテル?   04/07 21:36
☆グルメが好きなんで、遠方までわざわざクルマを走らせては食べ歩いています。 近頃は、テレビや雑誌・ネット検索でヒットしたお店を狙って、旅の計画を立てては"...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 19:41:25
モデリスタ エアロキット~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:40:27
GX71クレスタ…ハチャメチャ製作記⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:37

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート タボアス(ターボのアスリートから) (トヨタ クラウンアスリート)
☆クラウン特別仕様車「アスリートS-T"J-FRONTIER」 というバージョンです。 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" サザビーヘッドver"ⅥI" (トヨタ ヴィッツRS "G's")
♪♪♪G 'sをベースにレスポンスを磨くべく、『エキマニ』や『TMTチューン』『スポイラ ...
三菱 パジェロ 将軍様 (三菱 パジェロ)
親父のですが、スキーに行く時にかなりかりて雪山を目指してましたね。 前に家にあった、ディ ...
三菱 パジェロ モンテロ将軍(二種類の輸出名の合成) (三菱 パジェロ)
※過去車です( ̄ー ̄)ニヤリ ミッドルーフワイド2800インタークーラーターボディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation