• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMSONのブログ一覧

2020年03月22日 イイね!

足利のカフェ・・・

足利のカフェ・・・足利に、「カフェ・アラジン」という屋台のカフェがあってちょこっと話題になってて気になったので、フラリとそこまで流してきました。
あと、素朴な風景の中にクルマを溶け込ませて、1枚写真を撮りたいもので。
今回は、チェックポイントをカフェ・アラジンにセットしてみました。


到着~。1枚スナップを撮りました。風景にクルマが溶け込んでるかな?

撮ったら、隣の市民会館の駐車場に置かせてもらって、一杯いただきに行きます。


あらぁ。
本当にあるんだ。

メニューはコーヒーのみです。



癖の無い、爽やかな飲み口がなかなか良いですね。
美味しいので、「砂糖なし・ミルク入れ」でいきます。

普段は、カフェの店内で飲む事が多いですが(テラスは使わない)、屋台形式で飲むのも気持ちいいものです。初屋台コーヒー。

時間を忘れて、マッタリとした夕方を楽しみました。


それはそうと。

次はどこへ向かおうか・・・

ちょっと走れば「佐野」。

つまり。

「佐野ラーメン」が食べられるって事ですね!

早速、スマホチェック。

「くにや」さんが気になったので、クルマを出します。

やっぱり、足利ってマッタリしてる。走っていても居心地が良い。




くにや到着~。
着いた時、駐車場が一杯でした。ちょうどクルマが出るところだったから、写真を。


新スマホは、夜に強いカメラ機能を持ちましたね。


見た目は一軒家。それに暖簾が下がっている素朴な感じです。
好きだなぁこういうの。

早速入ります。
席に付くなり、いきなり店の人が「くにや飯は完売となっております」
というじゃない?まだ何も頼んでないよ(´▽`)。お初だしね。
一応、コマーシャル的に見りゃ良いのかな。
“くにや飯”って何?って聞いたら、”焼豚を薄切りにして炊き込んだ御飯“だそうで。

取り敢えず、メインの佐野ラーメンを食べたくて、自分は「チャーシュー麺」をオーダー。あと、ギョウザと、ポン酢でしめてあるぷるぷる豚足を追加でオーダー。



まずは、佐野ラーメン。佐野チャーか。


柔らかいちぢれ麺が食べやすく、つるつるどんどんいけますね。
チャーシューもトロトロで美味しいですね。
スープも美味しい♪
わざわざ来た甲斐がありました。


パリパリギョウザ。


お次は、ぷるぷる豚足。
こんなに柔らかいとは・・・箸でちぎると、豚骨がポロポロ取れるほど火が中まで通ってる。あと引きます。御飯頼めば良かったかな。

トントントントン食進み(トン=豚含む。佐野チャーだから)

トントントントン佐野ラーメン。

キレイに平らげました。

また来たいです。

すっかり日も落ちて、夜の街を流して家へ戻る。
色々なスポットを狙っているから、ルートは下道で。
が、途中の道は道の駅以外は何も無し。写真を撮るような所が無い。だいたい、真っ暗な田舎道が多い。大通りから外れるとそんな感じ。まだ知らない所があるのか。


途中、川越に差し掛かったから、夜撮を狙ってみました。


夜も遅くてひっそりしてると予想してたけど、予想に反してクルマ通りが多くて参りました。


写真を撮っている脇を、エッホエッホとジョギングして駆けていく人がいる。

川越は夜も賑やかです。


帰宅後の今回の燃費・・・※★

途中、フォ~ンってアクセルを踏み込んじゃって、一気に17,2km/lから16.2km/lにダウンして、ガレージまでそのままでした。惜しかったですね。

※★ヴィッツG's搭載の1500エンジン(1NZ)のJC08モード走行燃料消費率は18km/lがカタログ値になってまして、燃費を気にしながら走らせる時はその数値に近い燃費を狙って走らせています。
発進加速をスムーズにして、なるべく加減速を抑えつつ駆け抜けていきます。市街地と登坂の多いルートではなかなか難しいです。
Posted at 2020/03/22 14:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月15日 イイね!

スマホ故障につき、新しい機種に入れ替え。カメラ機能を試しにツーリング。

スマホ故障につき、新しい機種に入れ替え。カメラ機能を試しにツーリング。長年使ってきたLGのスマホLGV31が昨年動作不調で、スイッチが入らなくなって新品無償交換しましたが、たった1年しか使わないうちにまたスイッチが入らなくなり、スイッチが入っても起動→オフ→起動→オフを繰り返したりして使い物にならなくなって、諦めて新しいスマホに乗り換えしました。どうも、自分のスマホだけはハズレ機種が回ってきたような気がします。Bluetoothオーディオも、時々音飛びしたりでどうも今一つでした。取り替えても音飛びは消えませんでしたね。

今度は、信頼性を期待して京セラの「TORQUE GO4」にしてみました。丈夫が売りの機種なだけに期待が持てます。

これ、嬉しいのがバッテリーパックが内蔵型ではなくて取り替え可能な機種なので、長く使えそうな所。内蔵型はやはり不便ですね。
画面がLGのスマホが5.5インチだったのに対して、京セラのTORQUE GO4は5インチだから、少し小さい画面になりましたが、バージョンが新しいスマホなのでレベルが上がっています。ただ、総重量がLGV31より少し上がりました。

一ヶ月位使いましたが、使い勝手もなかなかで、Bluetoothオーディオも全く音飛びしなくなってバッチリですね。今度は大丈夫そうです。


使い慣れた所で、ちょっと夜の街にカメラ機能を試しにスポット探しに出掛けました。

イタリア街が近頃クルマで一杯なので、別のエリアでにたような場所を選んでやってみました。

☆美浜プロムナード☆というエリアです。夜間のクルマの撮影には、なかなか良さげなスポットです。ネットの写真を確認すると、昼はクルマが多そうで停まっていられないかもしれない場所です。






たまたま、クルマを横付けしやすいコンビニを探していて見つけた場所ですが、メインストリートからはかなり外れた感じです。

次は、日曜日にやる三浦漁港の朝市へ・・・と思ってまた走り出しましたが、走りなれている筈が急に睡魔に狙われたりしたから、朝市は諦めて帰りました。次の週末はなんとか行きたいですね。

走り終わって家で一休みした後、夕方に三つ目コーヒーでハンバーガーとコーヒーでリフレッシュ。

ハンバーガー「オリジナル」と・・・


カフェモカをチョイス。


さっぱりカフェモカ。お洒落なトッピング添えって言うんでしょうか。
手作りバーガー、やっぱり美味しいですね。たまに喫茶店のバーガー食べにいってます。



Posted at 2020/03/15 17:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Year racing、更に追加・・・タミヤBT-01シャーシにMB-01用パーツを組み込む(サスアームは✕) http://cvw.jp/b/1501954/47638014/
何シテル?   04/07 21:36
☆グルメが好きなんで、遠方までわざわざクルマを走らせては食べ歩いています。 近頃は、テレビや雑誌・ネット検索でヒットしたお店を狙って、旅の計画を立てては"...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 19:41:25
モデリスタ エアロキット~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:40:27
GX71クレスタ…ハチャメチャ製作記⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:37

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート タボアス(ターボのアスリートから) (トヨタ クラウンアスリート)
☆クラウン特別仕様車「アスリートS-T"J-FRONTIER」 というバージョンです。 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" サザビーヘッドver"ⅥI" (トヨタ ヴィッツRS "G's")
♪♪♪G 'sをベースにレスポンスを磨くべく、『エキマニ』や『TMTチューン』『スポイラ ...
三菱 パジェロ 将軍様 (三菱 パジェロ)
親父のですが、スキーに行く時にかなりかりて雪山を目指してましたね。 前に家にあった、ディ ...
三菱 パジェロ モンテロ将軍(二種類の輸出名の合成) (三菱 パジェロ)
※過去車です( ̄ー ̄)ニヤリ ミッドルーフワイド2800インタークーラーターボディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation