• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月10日

高雄パークウェイへのサンデーミーティング

今月の週末は空きが無いほど予定がパンパンです。
僕は仕事も遊びも手を抜かないですからね(笑)
実は土曜の夕方から、先週も箱根ツーリングで遊んでいただいた静岡の某お方がやってこられました♪
そして、近所の居酒屋でワイワイやっておりましたが、お互い夜はすぐに眠たくなっちゃうので自宅に帰ってからは缶ビール一本で意識が無くなる有り様(汗)

しかし、朝は得意なので、午前6時起床して、マカンGTSにて集合場所に移動しました♪

先週に引き続いて、僕がハンドルを握らせていただいて、まるで自分の車のようにドライブさせていただいちゃうことに・・・
大変恐縮でございます。(汗)

そして、集合場所にいらっしゃったのはご近所のポルシェ繋がりのWさんです。
本日は718スパイダーですが、いつ見てもカッコイイですね~

道中は高速を使って移動しましたが、やっぱりマカンGTSは素晴らしいマシンだと再確認しつつ、美しいスパイダーのお尻を眺めながら京都市内を駆け抜けて・・・

やってきたのは高雄パークウェイで開催されるサンデーミーティングの会場です。
会場で合流したWさんのご友人のSさんとも初めてお会いして、お話させていただきました♪
991の後期カレラが超絶カッコイイですね~

僕たちは朝8時に会場に到着しましたが、もう超満員状態で、ギリギリ駐車出来た感じでした。
今回のテーマは仏車&伊車だったのですが、正直これだけ集まるともうノンジャンルに近かったです。
その後もたくさんの凄いマシン達がやって来て目移りしまくりでした。(汗)

僕が気になったマシン達を独断と偏見でご紹介(笑)
まづは911のナローです。
この個体猛烈に奇麗で各部ピカピカでしたね~

RSR仕様?(汗)とにかく室内にも奇麗にロールバーが組まれており僕的には一番カッコいいと感じたマシンでした。

フェラーリの最後のV8NAエンジン搭載の458とご先祖様の246ディーノです。
両方ともロッソコルサのカラーが鮮やかですね~

特に246ディーノはレストア済みのようで、もうコンクールコンデションでしたね(汗)
エンジンルームも超絶美しい仕上がり♪

そして、みんな大好きなカウンタックが登場♪

このカウンタック恐らくLP400の当時モノ?のご様子でよく見かける後期モデルのアニバーサリー等と違ってすごくシンプルで、スポイラーさえ無い初期モデル独特の美しさがあります。
会場に来たときは多くの人だかりが・・・・

リア回りもシンプルで、オリジナルに近い存在なんだと感じます。

タイヤの扁平率等の雰囲気もイイ感じですね~

サーキットの狼で有名なロータスヨーロッパ♪

エンジンルーム内にも補強が入ってますね~
コレもカッコイイです。

国産のマシンで一番カッコよかったのがこのB110サニーのGX5でした。

一瞬TE27レビンと見間違いましたが、サニーも超絶カッコイイですね♪

他にも超レアなホンダのT360です。
当時の軽トラなのにDOHCヘッド搭載と言うとんでもないスペックのコンパクトマシンですね~

その後はパークウェイ内を3台でドライブしたりしました♪
マカンGTSはタイトコーナーが連続するようなコースでも全くストレス感じることなく駆け抜けてしまいますね。
もう、コレ一台あれば不満無い感じさえもしますよ(汗)

保津川下りの絶景スポットで・・・

静岡の某お方と記念撮影です(笑)
遊び過ぎの2人組(^_-)-☆

そして、会場を後にしてからWさんのSPLガレージを訪問です。

ガレージ内の雰囲気や干渉スペースもセルフビルトで楽しみながら仕上げておられてびっくりですね~
こんなガレージに993カレラSと718スパイダーを格納されており、凄いの一言ですね♪
と言った感じで、天気の良い夏のように暑かったですが、今回も楽しい週末でした。
ブログ一覧 | ケイマンGT4 | 日記
Posted at 2021/10/10 21:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

この記事へのコメント

2021年10月10日 23:31
初期のカウンタックが美し過ぎますね~。
隣りの子供との比較でどれだけ低いかが分かります。

ミウラやカウンタックをデザインしたガンディー二が軽のミラ?だったかな?・・をサイコ~とか言ってるんだから世の中分からんですね~。(^^)
コメントへの返答
2021年10月11日 12:58
最終モデルに近いクワトロバルヴォーレや25Tアニバーサリーなんかには無いシンプルな感じがLP400の魅力ですよね~
軽のミラですか?(汗)
どのモデルなのか気になりますね~
2021年10月11日 0:19
新しいカウンタックが発表されてから、LP400の注目度があがりましたね。

それにしてもタイヤ、浮き輪みたいです。(笑)
コメントへの返答
2021年10月11日 13:02
LP800カッコイイですよね~
なんでも、カウンタックは古いモデルほど高いらしいですよ!
LP400だと恐ろしいぐらいのお値段だと思われます。

タイヤの扁平率は時代をかんじますよね~(笑)
2021年10月11日 8:27
こーゆう色んな車が集まるミーティング、全然参加出来てないので写真を見れるだけで幸せです♫ 素晴らしいクルマたちのオーナーさんと話すのって楽しいですよね〜!! 眼福でした。🐻
コメントへの返答
2021年10月11日 13:10
秋はイベント多いですからね~
僕は古い車やスポーツカーを見るのも好きなんでツイツイ行ってしまいますが、ワイワイ楽しいですよ♪
kumaさんもレースシーズンが落ち着かれた是非!(笑)
2021年10月14日 0:37
ハブチさん、こんばんは💫

よく学びよく遊べじゃないですが、よく働きよく遊んで充実したお休みを満喫されてますねー😊

ご一緒した7月のサンデーミーティングから早いものでもう3ヶ月経ったんですね。

今回も大盛況の様で京都はやはりお土地柄からか隠れ車好きな方が多いと、このイベントを見るといつもそう思います。

T360!
軽トラなのに日本初のDOHC搭載車‼️
今ではもう走ってる姿を見るのは奇跡的確率ですね。
GXサニー、僕もよくバーフェンにリヤスポにデッパスポのプラモ、よく作りました😊
あの頃の日産は元気があってサニーでさえ、カッコよかったですよね👍

さて、我らがポルシェ。
ナローはやはり雰囲気がありますね。
ナローのボディにGT1クランクメッガーエンジンを搭載して発売してくれたら、今のRSから買い替えてもいいかも❤️

あ、そうそう、先日ABARTH買ってから余りにRSに乗らなくなってしまい、気づけば1ヶ月以上乗ってなかったので芦有まで走って来ました。
土曜日だったので余りスーパーな車はいなかったのですが、程なくして久留米ナンバーの718GT4が来ました。
やはりポルシェ乗り、僕の隣に駐車され、直ぐに話し掛けてこられました。
その方のGT4愛を語られる姿を見てハブチさんの事を考えてました😊

やはりポルシェに乗る方は、熱いです😄

コメントへの返答
2021年10月14日 11:13
ややこし屋オヤジさんおはようございます♪

10月は毎週予定がたくさんでしてもう休んでいる余裕がございません(笑)
前回お会いした7月のドイツ車がテーマでしたが今回は仏車&伊車だったのですが、なんだかんだ入り乱れて参加車両も溢れておりました。
本当に普段は何処に隠してあるのか?と不思議に思いますよね~

T360は何と香川ナンバーだったので自走?と思うとビックリでした。
GX5は本当に見かけない旧車ですよね~同年代のライバルTE27は比較的見るので残っている個体が少ないんでしょうね・・・
しかし、いかついスタイルが似合ってカッコイイ日産の輝いていた時代のマシンですね♪

ポルシェも新旧多かったですよ~中でもナローのRSR仕様はカッコよく奇麗で大変魅力的に見えました。
ややこし屋オヤジさんのRSを上回るマシンは今後出ないでしょうね・・・
是非ナローも増車どうでしょう?

僕もGT4にもう少し乗らないとイケないなぁ~と思っておりますが、ガレージレイアウトの関係もあり気軽に乗ってないです(汗)

是非また近日中?にポルシェの件でもお話しできればうれしいです。

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ work T7R 195/45R17でパツパツに♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/155744/car/3416268/7701508/note.aspx
何シテル?   03/08 19:03
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 多数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26
下回りフェチによるGT4の洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:37:32

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation