• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

仙台ハイランドは楽しすぎます♪

仙台ハイランドは楽しすぎます♪仕事後に仙台に向かってほぼ不眠のままハイランド入りして、4Aを4本も走ってしまいました・・・

そして恒例の焼肉の後にまたトラックで帰路に・・・

不眠&サーキットでアドレナリン出し尽くしたんで本日はしっかり休んでましたw

後ほどいろいろアップしますわ。 いっぱいネタできました。オダジ&ナイトロなどなどもw


私は目標の18秒には入らなかったけど・・・

結果的には内容も濃くて非常に満足してますわ。

ちょっとLAP+いじってたんすが、面白い!
ネットに繋がる環境だとさらに楽チンですね。 

これだと2分19秒786になってますが、ハイランドの公式記録では2分19秒695になってます。

仮想ベストでは・・・

2分18秒406!

うちのフロンテの非公式ベストは前日走行時に2分17秒に入ってましたが、レース中の公式記録は2分18秒6だったはず。

次回はマジで18秒目指して気合入れます!
Posted at 2011/09/30 17:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | today | クルマ
2011年09月29日 イイね!

ハイランドでロガーテスト

ハイランドでロガーテストちゃんと取得出来ました。

大幅にセットいじりましたが、軽く20秒入りますわ。

ちとテールが元気になっててスピンしまくりでしたが(笑)

18秒位イケる?

最高速度は141キロでした。
Posted at 2011/09/29 12:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月29日 イイね!

今日のハイランド

今日のハイランドK4の3台だけの貸し切り状態です(笑)

天気良いし最高!
Posted at 2011/09/29 09:35:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月28日 イイね!

オンボードロギング

散々いろいろフルコン触ってきましたが、やったのってサブコンのアルティメイトでオンボードログとったくらいw

けど、どうもバグっぽくていい印象無いまま。

Haltechも使えるのは判ってたけど、容量少なくてサンプリングタイムも厳しいしで。
適合んときはPC積むしね。

まあけど、ハイランドでもっとセットアップ詰める為に動かしてみましたわ。
コクピットにスイッチ付けるだけなんで。

サンプリングが1000msec、100msecはまあいいとして、その下が5msecって(~_~;)
5mだと2分しか取れない。 100mだと過渡データは厳しいよなぁ。

まあけど、傾向はつかめるかと。

それと、GPSロガーは仕事の一環&借り物でレーステクノロジーのDL1をいち早く使ってましたが、デジスパイスとかみたいなロガーって全然興味持ってなかったんすよねぇ。
けど、時代の進化っすね。 安いのに充分使えるでしょう。

DL1はアナログチャンネルが沢山有ってソフトも秀逸なんで高いだけのことはあるなぁって思うんですが、通常の運転スキル向上で考えたら安価なGPSを使用したロガーでも充分でしょう。

で、次の仙台からLAP+投入です。 初期投資安すぎますw

思えばPIとかのロガーって数百万したでしょ・・・ なもんでDL1の13万でも安いなぁって思ってたけどw 

計測器は全般に安くなってますよね。 テクトロでも資産稟議必要の無い実質20万以下の4chオシロ出しててますよね。充分使えますよ。

今回の仙台は、20年ほど前に一緒にイギリスで仕事してた同僚が、ビートターボで来るっぽい!
奴は今でもずっとレースエンジンのテストやってるんすよねぇ。
 奴は運転も上手いんでかなり楽しみです。
Posted at 2011/09/28 00:04:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | フルコンマニア | クルマ
2011年09月26日 イイね!

JA4 TODAYくんの愛車紹介

更新してみました。



かなりワイドアンドローな感じでちょっとGA2っぽくなってきたかもw

いや~、しかしE07Aとことんやりたくなってくるなぁ。

ピストンスピードでいけば10000rpm位はいけそう?
ロッカー周辺とかやばそうだ。

クランクはHONDAエンジンなんで炭素鋼のタフトライドなんでレースエンジン並みなんで折れることは無いとは思うけど。

メカ設計をへたにかじってると、回転数の上昇によるリスクを考えてしまうんで、4AGでもあんまし高回転型にはしたくないんすよねぇ。
カムは限りなくでかくしたい派ですがw カムは高回転トルク維持のために活かすんですw

現状のビートカムでは燃料の入るのは8000まで、そこから減らしていくんだけど、ピークパワー的には8500位で出てる感じですね。
社外カムでどこまで入るようになるのか・・・
1カムってのもネックなんすよねぇ。丸秘バルタイを試せない・・・

やっぱ納得いくエンジンにするには、作るしか無いのかなぁ・・・
Posted at 2011/09/26 00:21:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | today | クルマ

プロフィール

「筑波アタック動画 http://cvw.jp/b/158257/46928900/
何シテル?   05/03 17:58
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     1 2 3
45 67 8 910
1112 131415 16 17
1819202122 2324
25 2627 28 29 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation