車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
怖い人じゃ無いのに… 先日、道の駅の駐車場での出来事,,,

 私がゆっくりと車を出口に進めていく時,,,

 駐車枠からバックで出ようとしている車が1台,,,

 全くこちらを見ている様子も無く,,, このままだと,,,

 って事で軽くホーンを鳴らしたのです。 ピピッ!

ホーンの音でこちらの存在に気付き、止まってくれたので無事に通過したのですが、
その車も私の後に駐車場を出てきて,,, 赤信号で止まっていると離れて停止するのです。

たまたまその先も向かう方向が同じだったらしく、何回か赤信号で私が停まると
やっぱりちょっと車間距離を空けて停止する感じで,,,  (^_^;)

私の事,,, 怖い人 とでも思ったのかな? 嫌な感じでホーン鳴らしてないはずだけど,,,。
嫌な思いをさせないように運転してるつもりだし、睨みつけたりもして無いのになぁ,,,。


昔の職場では 「○○さん(私の事)は敵に回したらダメだよ・・・」
「味方にしておく必要は無いけど、怒らせたらダメだからね・・・」 って言われてたw
※もちろん意味無く怒った事はありません   


まぁ、歳も,,, 環境も,,, 色々変わったから怒る事は(ほぼ)無くなったし、
嫌な事さえされなければどうってこと無いし、ホーン鳴らしたからって怒ってる訳じゃ無いのに,,,。

優しい人なのに,,,  何か勘違いさせちゃったようです (^^ゞ


Posted at 2017/05/23 20:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2017年05月22日 イイね!
何か違う・・・ 思い付きで急遽黒化してみたエンブレム,,,

 ありがちな改造? と言えばありがちな,,,

 カーボン風の物に換える人も居るよね?

 思い付きなので適当に15分ほどでやっつけて,,,

 (-_-;ウーン  これって,,,  どうなの?

自己主張 し過ぎる感じの大きなクロームのエンブレムは気に入らなかったのですが,,,
じゃあ 黒くして気に入る感じになったのか? と訊かれると何だか微妙な感じ。



  ↑ ビフォー   ↓ アフター   (ちょっと光の加減とか違うけどね)



エンブレムが目立たなくなった事で 「スズキだ!」 って感じは無くなったのかもしれない,,,
逆に言えば エンブレムが付いてないとスズキの顔に見えない って事なのか?

あ、スズキの顔 って無いよね? 全車種それぞれな顔付きしてるからスズキの顔は無い?

エンブレムを黒くしてもやっぱり何だか気に喰わない,,, そもそもハニカムが嫌だし,,,
やっぱりグリルを換えるとか,,, あるいはバンパー自体を換えるとか,,,  お金無いから無理w

カッティングシート貼っただけだから,,,  飽きたら剥がそうかな,,,。
Posted at 2017/05/22 20:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | SS | クルマ
2017年05月21日 イイね!
暑い季節が来る前に そろそろロードスターは,,,  なのです。

 今のうちに楽しんで,,, 想い出を作って,,,

 って もう昼頃になると暑いんですけどね (^^ゞ

 とりあえず,,, アソコには行かず,,, アッチへ,,,

 麓のコンビニに居た方に挨拶してから本宮山。

頂上のパーキングは9時にならないと開かないはずなのに8時に開いていたので立ち寄って、
と言ってもタバコを吸う訳でも無く、数枚写真を撮っただけで作手側に下って,,,
例によって 道の駅 で一服,,,  煙や灰を嫌って一番道路に近い場所に駐車。

1台 RFが居ましたのでチョット近寄って見てみる,,,  うぅ~ん,,, まぁ、いい車だねぇ,,,。
スイッチ一つで屋根が閉まるから灰を被る場所でも平気だねw

今日は少し早い時間だから久しぶりに もっくる にも立ち寄ってみることにして,,,



旧車が集まるって話ですが、9時到着だったのでほとんど帰られた後なのかな?
旧車な方々の方が車を大事にしている気がするのでそちらに駐車して,,, 休憩して出発。

暑さから逃れる為に長いトンネルの在るルートを選び,,, 何故かあまり車が通らないw



まだ昼までには時間があるので オレンジ も走ることにして,,,



これで一応ベーシックなルートは走れたかな? 次の週末も天気が良ければ走ろう,,,
走っているのが一番楽しいし、やっぱり車は  走らせてなんぼ  だよね。



Posted at 2017/05/21 20:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2017年05月20日 イイね!
ラーメン食べてきた 過去に撮り貯めた写真を見ていたら,,,

 1年程前に行ったお店の写真がありまして,,,

 何だか急にラーメンが食べたくなったのです (笑)

 有名なお店では無いけど、そこが逆にイイ♪

 と言うよりも ある意味 貴重なお店なのです。

判り難い場所に在るし、駐車場も少ししか無いし、ラーメン通な方には物足りないかもしれない,,,
特に美味しいって事じゃ無い(いや、充分に美味しいですが),,, でも、知る人には人気がある?

今回私が食べたのは ゆず塩ラーメン って奴で、ゆずの香りがイイ感じの塩ラーメン。
一緒に頼んだチャーハンは昔風な感じで,,, まぁ、お店の雰囲気には合ってるかな?



席は意外と多いのに駐車スペースは狭く、車なら4~5台で満車になる感じ,,,
駐車スペースと席の比率がおかしいのには理由があります。



実はこのお店、浜名湖に面していると言うか、お店の裏側?一部の席は浜名湖に突きだす形に
なっていて、しかも小型の釣り船やカヤックを繋いでおけるのです。

船で来店してラーメン食べたり かき氷食べたり,,, しかもワンコ連れOK と言うか歓迎してくれる,,,
ワンコ連れOKな食べ物屋さんも増えてきてるけど、ラーメンが喰える店は珍しくて,,,
船で直接来る事も出来てワンコもOKって事で貴重なお店なのです (^。^)

興味があれば是非! でも駐車場は狭いからミニバンだと少々難しいかもね (笑)
※グループで行くなら乗り合い必須です


Posted at 2017/05/20 18:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | SS | 日記
2017年05月19日 イイね!
オープンカーの洗車は面倒臭い… 仕事から帰って,,, ん? まだ明るいじゃん!

 スイフトは砂埃? が積もっていたので洗車,,,

 ロードスターにも少し埃が積もっていたので洗車。

 正直言って2台共手抜きの洗車ですけどね,,,w

 今日洗っておけば明日・明後日は,,,  ( ̄ー+ ̄)

うちのロードスターは幌なので洗車が面倒臭い部分もあったりします。

ボディーは金属,,, 幌の部分は布と言うかビニールと言うか,,, 要は素材が違う訳で,,,
私の場合、ボディーを拭く布(?)と幌を拭く布(?)は使い分けています。

それだけじゃ無く、幌の部分は必ず開けた状態でも水分を拭き取るようにして,,,
ヒダヒダの奥の方が濡れていないかチェックしてみたり,,, (何だかイヤラシイw)

オープンカーならではの手間,,, ちょっと面倒臭い,,,  でも、それと引き換えに得る気持ち良さ,,,


真夏になると夜や明け方でも空気が ムワ~ン としてあまり気持ち良くはありませんが、
今の季節ならば昼間だけじゃ無く、夜のオープンも気持ち良いのですよねぇ,,,

少し面倒臭いかもしれないけど、これがあるから止められない・止めたく無いんだよね,,,。
Posted at 2017/05/19 21:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
プロフィール
「明日こそは届くかな?」
何シテル?   05/23 20:18
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車ですが,,, ある意味、私のメインカーです。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.