• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

お別れしてきました・・

お別れしてきました・・ 少し前に嫁さんと話し合って決めた事・・・

 嫁さんも了承してくれたし、準備も出来たので
 本日 お別れしてきました。

 今までありがとう,,, 一緒に過ごした時間は
 当初の予定より短かったかもしれないけど、
 君と過ごした時間は楽しかったヨ♪
 今までご苦労様でした。

嫁さんと私の都合がつく夕方、これが最後となるドライブ,,,,,,,,,,,
とりあえず? 今履いているホイールは次でも使うので外してもらい,,,,,,,,,,,,,,



これでとうとうお別れだね,,,,,,,,,,,,,,,,,  
















って事で ラパンのタイヤが新しくなりましたヨ♪



色々考えた挙句に私が選んだのは またもや ヨコハメ ヨコハマ になりました (笑)
Posted at 2013/05/31 19:33:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月30日 イイね!

行ってみたいけど・・

行ってみたいけど・・ 今日、たまたまNCロードスターに乗っている方と
 お話する機会があったのですが・・・

 その方、先日の軽井沢ミーティングに行ったそうで・・

 「あっ! 軽井沢 行ったんですか?」 と訊くと
 「うん、行きました  良かったですよ~♪」 と・・・

 軽井沢のアソコ自体は何度か行ってるけどロドでは・・

「あれ、どうやって参加申請するのかとか知らないんですよねぇ・・ 」と呟くと
「あれはねぇ・・ ○○ってクラブに年間会費納めて・・ 」

えっ? 年会費なんて払うの? ( ̄Д ̄;) ガーン

特にロードスターのクラブに入っている訳じゃ無いし、当日の参加費は判るけど
クラブ?に入会して年間の会費も納めなきゃミーティングに参加出来ないのかぁ,,,,。

「今度9月に中部での集まりがあるそうですよ!」って言われたけど・・・・
レガシィ とも ラパン とも違う雰囲気なんだろうなぁ・・・・  敷居高いのかな?

うちの場合、ロードスターは(一応?)嫁さん用の車なので気楽にフラッと遊びに
行ける感じなら行ってみたい気持ちはあるんだけど・・・・ (^^ゞ

☆画像は適当に NCの中古車
Posted at 2013/05/30 19:13:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年05月30日 イイね!

乗り心地・・

乗り心地・・ 我が家の3台は何故か全て車高調装着,,,,,。

 娘のMRWなんて納車してすぐに「落として!」
 と言われて車高調を装着してるし・・

 で、そのMRWなんですが,,,,,
 私的には別に乗り心地が悪いとは思わないし、
 車高調を装着した直後に乗り心地を娘に訊いてみても
 別に苦情みたいなものは出なかったのですが,,,,,。

先日? 娘の勤め先で呑み会があり、娘は呑まないのでMRWで行き、
帰りには一緒に呑んでいた職場の方達を乗せて送ってきたらしいのです。

その時に 「この車 乗り心地悪いねぇ,,, 硬い,,,, 」とか言われたそうで・・・・・
「車高落としているから・・ 」と娘が説明したら驚かれたらしい・・・・・ (笑)

実は娘も 乗り心地良くないなぁ… とは思っていたらしい (^^ゞ

ラパンに家族を乗せて出掛けても特に苦情は出ないけど、やっぱり乗り心地悪いんでしょうね。
嫁さんがロードスターの助手席に娘を乗せて走った時も 「乗り心地良く無いね… 」
って娘が言ってたらしいし,,,, 以前乗ってたBHレガシィで慣れてるのかと思ってたんだけどなぁ,,

ソフトな,,,, ボヨンボヨンな感じの乗り心地だと気持ち悪くなっちゃうし,,,,,,
車高はやっぱり低く見せたいし,,,,,, ある程度は乗り心地は硬い方が好みだし,,,,,,。

ってのは家族の中で私だけだったのかもしれません (滝汗)
Posted at 2013/05/30 18:59:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | MRW | クルマ
2013年05月29日 イイね!

やっぱり,,, 違うんだろうなぁ,,,

やっぱり,,,  違うんだろうなぁ,,, うちのロードスターはクリスタルブルーメタリック,,,,,

 発売当時はデミオにも採用されていた色らしいけど
 今となってはタッチアップペンも無いらしく,,,,,
 
 どうしてもタッチアップペン?が欲しければ
 何処かで調色してもらって作るしか無いらしいです。

 まぁ、今すぐ必要って訳じゃ無いんですけど,,,,,。

何処かに似たような色の車って無いのかなぁ? ってついつい青い車を見てしまう (笑)

でも、やっぱり何か違うんだよなぁ,,,, うちのロドは昼間 日が当たるところで見る色と
日陰とか夕方に見る色が違って見えるのが特徴っぽいし,,,,,,。
※日陰で見ると緑っぽく見えるのが不思議

全く同じ色ってのは無理でしょうけど、かなり似た感じに見える色って他の車に無いのかなぁ?
Posted at 2013/05/29 18:30:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年05月28日 イイね!

紳士の・・

紳士の・・ 私自身は全然やらないのですが,,,,,,,

 先日、たまたまゴルフの練習場? ショートコース?
 を見ていたら ( ̄△ ̄;)エッ・・? な光景が,,,,,,。

 4人でプレイしているオヤジ達が咥えタバコのまま
 芝生の上を歩いているのは良いとして?
 タバコ咥えたままでティーショット,,,,,。
 ゴルフのマナーとして許されているのかな?

で、2打目… 仲間の3人が前を歩いているのにお構いなしで一人がボールを打って,,,,,
前方を歩いている仲間の傍を打ったボールが飛んでいく,,,,,,。

まぁ、ショートコース?なので思いっきり打ったりはしていないのでしょうけど、
前方に人が居るのを知っていながら何も声を掛けずにボールを打つ,,,,,。
で、当然危ないので打ってから 「危ないよぉ~」と声を掛ける,,,,,,。

ゴルフは紳士のスポーツと聞いていたけど、どうやらそうでも無いらしいです。

☆画像は良く見ると何かが違います (笑)  アッチで見た人は判ってるけどね
Posted at 2013/05/28 18:48:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ある物が欲しくなっちゃったんだけど… 買っちゃうと嫁さんに怒られそう… もう少し調べてみるか…」
何シテル?   09/20 12:04
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.