• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

インプが我が家に・・・

インプが我が家に・・・ ラパンを止めてインプに乗り換え・・・ では無く、
 息子&娘用の車としてインプを購入・・・ でも無く。

 私が乗っていたBHを買い取って乗っていた方が
 BHを止めてインプを購入したので慣らしがてら
 我が家までドライブしてきましたヨ (笑)

 うぅ~ん、、 やっぱりレガシィとは違うなぁ、、、

元々 レガシィってのはグランドツーリング指向の車なので基本的には快適・・・・
逆に インプレッサってのはレガシィよりもスポーツ指向が強い車・・・ だと思うのですが・・


リヤドアは窓ガラスを含めてFRPで出来ていて非常に軽いし、、、


エアコンが付いて無いから 屋根に穴が開いてるし、、、


運転席からの視界には何か大きな箱が見えているし、、、


車内で振り返って見れば トランクルームの中も見えるし変なタンクも見える、、、

交差点を曲がる時には後から ゴキュゴキュ と音が聞こえてくるし、
路面のちょっとした段差で ガンガン とショックが伝わるので乗り心地も悪い、、、、
近所を(助手席に乗せてもらって)ちょっと走っただけなのに・・・ 

正直言って   吐くかと思った (爆)


やっぱり、、 私がインプを買う事になったら(ほぼ)ノーマルで乗った方が良さそうです f(^^;)



そして・・・・ 何があったのかは次回 『お帰り~♪』に書きます
Posted at 2010/02/28 21:42:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月28日 イイね!

付くのかな?

付くのかな? SS(後期型)の純正ステアリングは
 妙に細身で何となく頼りない感じ、、、、。

 しかも部分的にシルバーになっているのですが
 使いこんでいくうちにシルバーがグレーに、、、、、。

 他のステアリングに換えたい・・ とは思っても
 MOMO 等の社外品に換えるとエアーバッグが、、、、、。

やっぱり革が好みだし、もう少し太い方が好きだけど通勤時に高速巡航する私としては
できればエアーバッグレスにはしたくない って考えもあってそのままにしてたのですが・・・

先日発売された HE22S ラパンの X-Limited に設定されているステアリングは
エアーバッグは当然付いているし、革巻きだし、ちょっと太め・・・・ ( ̄ー ̄)

問題はエアーバッグのコネクターがHE21Sラパンと共通かどうか って事、、、。

Dラーで訊いてみるかなぁ、、、 でも高そうだなぁ、、、、、 ってな感じで悶々と・・ (爆)
Posted at 2010/02/28 17:25:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月27日 イイね!

まだ喰える・・・

まだ喰える・・・ 夜は呑み会なので・・・・

 って事で昼は吉野家で軽く食べました。

 特盛り2杯







                               いや、息子が帰省してきたので 一杯ずつですよ (笑)
Posted at 2010/02/27 13:16:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

退社

退社 一緒に仕事をしていた職人さん(?)ですが・・・
 今月一杯で契約が切れるって事で退職されました。

 元々 現場で役職にもなった方とかで、
 色々な経験を元にした臨機応変な対応には
 私としても非常に勉強になったような、、。

 で、昨日が最終日って事で各職場に挨拶まわり・・
 
各職場をまわって最後の挨拶をして・・ 大勢の方から感謝の言葉を頂いたのかな?

私が退職する時、、、 そんな風にはならないだろうなぁ~
元々現場に入った人間じゃ無いから高卒で現場に入った人達と比べれば
現場での実績ってのが圧倒的に(約30年?)少ないから その分 名前だって知られていない・・。

今夜は私が働いている工場内の役職者だけでの呑み会ですが、
参加される役職者の中で私の名前を知っている人が何名居ることやら、、、、
#逆に 私が名前を知っている役職者は もっと少ないと思いますが

私が退職する時、、、 挨拶なんていらないかもなぁ~ f(^^;)

☆画像は退職される方が配ってくれたお菓子です
Posted at 2010/02/27 12:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月26日 イイね!

始めての時には・・

始めての時には・・ 最近、週末になると良く見掛ける気が・・・・

 中古車屋さんの店頭で 若い子 と その親 みたいな
 親子連れが並べられている車を品定め・・・

 お手頃な値段を付けて並べてあるコンパクトカーや
 軽自動車を見比べているのでしょうか?
 #それなりに高い車には見向きもしませんw

この春から社会人になるのか、、 それとも大学生になるのか、、、、
いずれにしても 初めての車 を親子で選んでいる様子。

初めてだから絶対に傷つける・・・・ だから安い中古車  って事なのかな?

でも、それって最初からぶつける事を前提として考えている訳で・・・
ぶつけても良い車 って事で選んでいるのだとしたら車好きの私としてはチョット悲しいかなぁ・・・

新車で買えば 「絶対にぶつけちゃイケない・・」って気持ちになるから
安全確認にも力を入れるだろうし、運転自体も集中して・・ 安全運転になると思うのですが、、、。



うちの娘、仮免許を取得して路上教習が始まっているのですが
「じゃ いつから車の運転をするの?」 と訊いてみたら 「当分の間は運転する気は無い・・」って・・・

って事は まだまだ娘用の車なんて用意する必要も無いのかもしれません f(^^;)


正直 ホッとすると同時に残念な気持ちも、、、、、
Posted at 2010/02/26 20:48:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「仕事帰りに新型スイフト・スポーツが走ってるのを見ました。  あれ?もうナンバー付いてる?って感じ。」
何シテル?   09/22 20:01
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.