• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

こんなのも好きな訳ですが・・

こんなのも好きな訳ですが・・ 今時の流行りでは無いのでしょうけど,,,,

 低速で デロッデロッ… って感じの音が素敵♪
 ガソリン垂れ流しとか言われるだろうけど、
 他のジャンルでは絶対に真似出来ない,,,。

 それが大排気量エンジンを積むアメ車の魅力・・
 ラパンと比べたら何倍の排気量なんだろ? (笑)

こういった車って,,, 今の時代に乗っていたら「エコじゃ無い!」とか言われるのかな?
世の中の流れに逆らうような車の中の1台かもしれないけど魅力的なんです。

そう言えば・・ ガソリンを一滴も使わない が売り文句の某EVってどうなのかな?
「CO2排出量が気になって… 全く出さないんですよね… 」ってエコなイメージですが、
ガソリン等の液体燃料を使わない代わりに電気を喰ってる・・。

原発廃止! で電気が足りなくなるとかって話もある中で
普通の車よりも電気を喰うEVってのは電力不足に拍車を掛ける存在,,,。

みんながEV(プラグインハイブリッド含む)に乗り換えたら原発は復活するしか無い?

そう考えると EV環境に優しい とか エコ だとか言えない気もする今日この頃です。
Posted at 2012/02/29 20:28:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月29日 イイね!

またコイツの出番です

またコイツの出番です 今日は朝から雨だったので良かったけど・・
 
 そろそろコレの出番みたいでして・・
 昨日から仕事中でもコレを使っています。

 周囲からは一瞬 「何?」って思われてるらしい。
 「花粉対策メガネです」って言うと 「ふぅ~ん…」
 ファッションで掛けてる訳じゃ無いですよ (笑)

昔は目よりも鼻にキタ花粉症なんですが、数年前からは目にもクルようになり・・・・
メガネ無しで花粉を浴びていると夜になって目の周囲が痛痒くなる有様。

うぅ~ん,,,,,, 花粉症の事なんてスッカリ忘れていたけど
やっぱり今の季節に山に行くのは無謀か? でもなぁ・・ でも花粉症も嫌だし・・ f(^^;)

雨が降れば花粉が舞うことは無いけど、雨で山行きは・・ 等と・・・
クシャミが連発するような状況で運転は危ないし・・ 等とも・・・


この記事は 週末の山行きを悩む について書かれています?
Posted at 2012/02/29 20:08:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

どうしてかなぁ,,,,

どうしてかなぁ,,,, 通勤途中によく見かけるビート・・

 何だか気持ち良さそうにカッ飛んでる・・

 今となっては旧い車だし、それほど
 パワーがあるとは言えない車なんでしょうけど・・

 イイ音させて走り去る姿がカッコイイ♪

どうしてかなぁ,,,, 最新の車の中にも魅力的な車は在るハズなのに
何故だか最近の私は旧い車に目がイッてしまいます f(^^;)

☆画像は例によって GT5 より
Posted at 2012/02/28 22:53:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月28日 イイね!

ラパンの方は・・

ラパンの方は・・ 今日乗った車,,,,,,

 何じゃこりゃ! ゴツゴツした乗り心地・・・
 こんな車によく平気で乗ってるよなぁ~
 確かに 速さ って点では気持ち良く走るし、
 車高も落ち過ぎず イイ感じではあるんだけど・・・

 って・・ 私のラパンなんですが・・ (笑)

土曜日は嫁さんのスイフトに乗っていたし・・ 日曜と月曜は娘のMRWだったし・・
三日間乗らなかったラパンに久しぶりに乗ってみると色々と思う・・ f(^^;)

ホイールに何かあった時に・・ 或いは もう少し良い?車高調が欲しくなった時に・・
そう思って地道に貯めていったヘソクリの大半をMRWの車高調につぎ込んでしまったので
また1年以上掛けてコツコツとヘソクリを貯めていかないと,,,,,,,。

とか言いながら,,,,, 屋根裏には塗装が終わったラパンの部品も,,,,,



結局,, この季節に自分で(庭先で)塗るのは条件が悪い(風が強い)って事で
娘の車を買ったついでに? 従兄弟の車屋さんに頼んで上塗りだけヤってもらいました。

花粉が飛び始めているので作業するのは辛い時期・・・ 週末の山行きもヤバイかな?

さぁ~て・・ いつ装着しようかな・・・  今年の目標であるグリルの網化は花粉が終わってからかな・・。
Posted at 2012/02/28 19:24:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月27日 イイね!

車高調装着後のチェック(?)

車高調装着後のチェック(?) 作業は自己責任で♪ って事ですから,,, (笑)

 オーナーである娘が乗る前にチェックしないとネ♪

 って事で昨日車高調を装着したばかりのMRWを
 借り出して通勤路で色々とチェックしてみました。

 結論を言えば… これ,, イイんじゃないの!!! って感じ。

まぁ、私のラパンよりも落としていないので比較するのが酷なんでしょうけど
ラパンよりも遥かに乗り心地が良い感じなのにはビックリ。
※タイヤサイズは両車同じです(タイヤの銘柄は違う)

さすがにキャッツアイを踏む勇気は無いので 道路が一部陥没(深さ20mm位)している所を
通過しても まるでノーマル脚みたいに軽くショックを感じる… 
                              と言うか何も感じない方が変ですが…w

うぅ~ん,,,, ラパンの車高調よりも安く購入しているのにラパンのよりも良いかも,,,,,
今の脚がダメになった時にコレのラパン用が出ていたら迷わず買っちゃうかも,,,,,。

思いの外? 車高調が良かったので他の事も見ていくと・・・・・・・



某お友達も書かれていましたが、この物入れスペースって・・ ちょっと疑問。
iPod 等を使う人を狙ったインパネを持つ車なのに・・ もしかしてCDを置くスペースなのか?
iPodを車に持ち込むような人がCDを持ち込むパターンは非常に少ないように思うのですが・・・。

そして,,, 先日私が乗って平均燃費を15,3km/Lにしたのに・・
その後で(娘の用事で)嫁さんが少し乗ったらしく・・ 今朝の時点で平均燃費は14,6km/L・・



そして,,, 今日の通勤を終えての平均燃費が15,6km/L  (全走行距離が166km)
うぅ~ん,,, この結果から推測すると,, 私の運転パターンでの燃費は16kmチョイ?
となると・・ やっぱり私のラパンよりも燃費は・・・・ (爆)

ともあれ・・ 車高調は具合も良さそうだし、これでとりあえずMRWの弄りは終了かな・・ (^。^)
Posted at 2012/02/27 20:17:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | MRW | クルマ

プロフィール

「ポチった物の一つ…  届くのが11月中旬って…  (ノ_-;)」
何シテル?   09/25 20:01
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.