• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

装着~♪

装着~♪ お仲間の方から譲っていただいたデイランプ・・

 突然 別の業務に駆り出されたこともあって、
 装着できるのは年末かな? って思っていたけど
 急遽 今日の休日出勤が無くなったし・・・・・

 こんなチャンスを逃す手は無いよね って事で
 久しぶりにラパンのバンパーを外して作業しましたw

来週は夜勤になるし・・ そうなると出勤時間が夕方とかになるだろうし・・・
良いタイミングで装着できたんじゃないのかな・・・・ f(^^;)

配線は昔レガシィに付けていたデイランプの物を再利用したので新たに使ったのはギボシだけ。
On/Off のスイッチも結局レガシィで使っていた物を付けちゃいました。
Posted at 2009/10/31 19:01:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月31日 イイね!

今こんな感じ

今こんな感じ どうせ明日は雨って予報だし・・・
って事で洗車はやめて (笑)

お昼ご飯を食べてからラパンのバンパーを外して・・・

久しぶりの作業なので?のんびりヤってます (^-^;
Posted at 2009/10/31 13:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月30日 イイね!

結局明日は休みなので・・

結局明日は休みなので・・ バタバタしている仕事・・・
 結局 明日は休みって事になったので・・・

 ちょいとラパンを弄ろうかな・・・ (^。^)

 な~んて妄想中♪

 あと、この土日の間に工具も買おうかな と・・

 今の仕事上で あったら便利なのに と思う工具があり、
 どうせ車弄りでも使うだろうから この際買っちゃえ! ってノリw

一応 会社側(正しくは部品メーカー側)で用意してくれた工具類でも作業は出来るけど、
実際に作業をするような人が作った 使う工具リスト では無く、何も知らない人が
適当にリストアップしたものを発注したとしか思えない品揃えなので作業効率が悪いし・・・。

そろそろ 「1日の目標(ノルマ)は何個」 って話も出てきているみたいなので
自分の作業の効率アップの為にも買っちゃおうかな・・・・・。

もちろん 個人の工具(ツール?)を持ち込んだ場合には自己管理なので
毎日持ち帰って紛失などは防がないとマズイですけどね f(^^;)


そうそう、、、 本日 私の本来の職場の上司が現場に顔を出したので何かと思えば
「こら! クレームが来ちゃってるぞ!!!」と苦笑い。

例のクネクネした登り坂・・・ 今朝は右側の 速い車用車線? が遅い車に詰まっていたので
「こりゃまた右折する車でも居るんだろ・・」って事でガラ空きの左側車線(登坂車線)から
ブチ抜いて スルスルと前に出て行ったのですが・・・ 抜いた車の中に
工場の偉い人? の車が居たらしく・・・ ナンバーを通報されたそうで・・・・ (汗)

確かに正論だけど、、、 あの坂道でそれを言うのは微妙なんだよなぁ~ 元々の道路構造が変だし…


 
Posted at 2009/10/30 20:35:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月29日 イイね!

朝令暮改

朝令暮改 ってな言葉もありますが、、、、、
 今の仕事・・・ 朝令暮改どころでは無く・・・

 残業は無くなるかもしれない とか
 土曜日の休日出勤が無くなる とか
 交替勤務を止め 平常勤務になる とか

 色々な噂? に振り回されています。

事の発端は 交換する部品が部品メーカーがフル生産しても間に合いそうも無い って話らしく・・

でもさぁ、、 そんな話なら今回の動員を発令する際に判る事なんじゃないのかな?
通常の生産と同時進行で部品交換をするとなれば1日に必要となる部品の
大まかな数量なんてのは割と簡単に推測できると思うんですが・・・。

交換作業に動員されたグループの『上』の人達は情報に振り回されているのか、
それとも もっと『上』の人に振り回されているのか 相変わらずバタバタしている様子。
#もしかして 決定権を持たされていないのか? それとも責任を取りたく無いのか?

交換作業に使われる道具(工具?)類の数量とか種類に関しても問題が発生しているし、
色々な考えの人がそれぞれに自己主張したり 誤った情報が流れているので困ります。

指示・命令系統が一本化されて無いのが一番痛いし、
各グループのリーダーに任命されている人の言う事がグループごとに違うのは何故?

さっき使ったはずの道具(工具)が何故か無くなっていて・・・・
探してみると 隣のグループが素知らぬ顔をして使っていたり・・・・ (各グループに1セット渡されているのに…)

あれが無い! これが無い! って探す手間(時間)ってロスだと思うのだけど・・・
借りるなら借りるで一言断っていって すぐに返してくれれば良いのに・・・
逆に自分達が探す立場にならないと判らないのかな?

「交換作業は終了しているから…」と反対番から言われている商品をチェックすると
実は部品交換もされていない状態だったりするし・・・ (呆)

もちろん ちゃんとしているグループだって存在しているのですけど・・・・・
ちゃんとしている人達が割を喰って だらしない人達が楽をしてるってのはどうもねぇ・・・・・
Posted at 2009/10/29 21:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

顔射装置 その後

顔射装置 その後 以前に交換した顔射装置ですが、、、、、

 晴れた日だとボディーの塗装面に液の跡が付くし・・
 って事で 先日 雨が降っている時に試してみました。

 いつもの高速巡航路で いつもの速度で走りながら
 プシャァ~ と噴射してみると・・・ うん!狙い通り♪
 ワイパーのすぐ上に噴射されるので d(-_^)good!!

ワイパーから結構離れた場所(もっと上の方とか?)に噴射しちゃうと
ウォッシャー液がガラス面に垂れてくる前にワイパーが動いてしまうので
ワイパーゴムに良く無いと思うし・・・ って考えてセットしたのですが、
今のところは上手い具合に狙った場所に噴射してくれています。

ただ・・・ 別に純正のままでも良かったかも・・・・・ (笑)
Posted at 2009/10/29 19:35:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日はDIYの日。 両親の家の玄関ドアにニス塗ったり、障子紙を張り替えたりしてます。」
何シテル?   09/23 11:07
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ご縁があれば…
79 人のお友達がいます
たみろーたみろー * リンダリンダ *
てつおざてつおざ * 28mikan28mikan *
Fukui@神戸Fukui@神戸 ととろ白ととろ白

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.