• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

ぶれ

ぶれ マツダのロードスター,,, NA NB NC ND,,,

 NC と ND がどう言われてるのかは知りません。

 NA,,, エランの再来,,, みたいな感じだったような,,,

 そして爆発的な人気だったNAのモデルチェンジ,,,

 抑揚の付いたデザインを纏うNBの人気は,,,。

アメリカナイズされた… とか色々と言われていたように思います。

でも、フロントフェンダーの盛り上がりとボンネットフード中央の盛り上がりの造形には
旧い時代のジャガーを感じさせられる時もあるし、TVR等にもそういった造形を見る事が出来ます。

アメリカン な感じもするし、イギリス的な感じを受ける時もあるし,,, 面白い造形。

陽気なアメリカンなイメージで弄る人も居れば古典的なブリティッシュ方向に弄る人も,,,
あるいはお洒落なイタリアン,,, フレンチ風ってのは居ないのかな?

まぁ、とにかく各オーナーさんが自分のイメージを持って弄っていたりする,,, と思うw

そこで難しいのが ブレ無い事。 アメリカンな方向なのにブリティッシュな物が付いてるとか,,,
古典的ブリティッシュを目指しているのに近代風な物が付いていたりすると全てが台無し,,,
いかにして正しいイメージを保っていくか,,, そこが意外と難しい,,,   のかな?

って言う私は,,, お気楽ジャパン なのでアメリカンにもブリティッシュにも振れることが無いように,,,。



何故 お気楽ジャパン なのか? だって,,, マツダは日本のメーカーですからね (^。^)
Posted at 2016/11/30 20:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2016年11月29日 イイね!

おかしなメッセージが来た

おかしなメッセージが来た 突然スマホにメッセージが届きました,,,。

 LINE のメッセージ? 何だろ? って見たら,,,

 WEBコンテンツの… って,,,  (゜Д゜) ハア??

 自慢じゃ無いが、スマホはパケ放題じゃ無い,,,

 だから基本的にWEBは見ていないのに,,, 変だぞ!

LINE を良く使う嫁さんに見せてみたけど 「?」 って感じで,,,  やっぱりこれって変だよね?
で、この電話番号を(パソコン使って)調べてみたら案の定,,,  電話しなくて正解でした。

世の中、変な奴が一杯居るみたいですね,,,  迂闊に信用出来ない時代なのかな? (悲)

Posted at 2016/11/29 19:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

買い物 が難しい…

買い物 が難しい… だいぶ寒くなってきちゃいました。

 ウニ黒 のライトダウンじゃ寒くて寒くて,,,

 寒くなると着るのが N-3B なんですが,,,

 安物(偽物)でサイズがXLな奴はデカい,,,

 アルファ社のLはタイトモデル,,,  計2着持ってる。

 で,,, もう1着、安物で良いからLサイズが欲しい,,,。

XLな奴は中に色々着込めるからド寒い時に便利だし、元々1,000円で知り合いから買ったので
多少汚れても気にしないから姫様の散歩とか、仕事に行く時に着ていて,,,
アルファのタイトモデルはオープンドライブの時に着ているのです。

で,,,  さすがに XL は私が着てもデカ過ぎるんですよね,,, だから普通のLサイズのが欲しい,,,。

かと言って高い奴を買っちゃうと汚れが気になるだろうから安物を買いたい,,,
そう思って安い衣料品を売っているお店に行ってみたりしたけど N-3B は置いて無い,,,
※MA-1タイプなら何処の店にも置いてあるのにね

仕方が無いから普通な価格帯の衣料品を売ってるお店に行っても N-3B は置いて無い,,,
まだそんなに寒く無いから置いて無いのか? それとも流行らないって判断なのか?

『欲しい!』 と思った物しか欲しく無い人なので,,, 似たような物は受け付けず,,,
なので私にとって 買い物 は難しいのです。  楽天とか見てみるかなぁ,,,

Posted at 2016/11/28 21:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ ちょっとだけ,,, ロードスターでお出掛け。

 風もそんなに無いし、お天気は良いし,,,

 ひなたぼっこ 的なドライブでした。

 時間を掛けてドライブも楽しいけどね,,,

 短い時間でも楽しむ事は出来る訳ですよ (^。^)

寒くなったからドライブに行きたく無くなった訳ではありません,,,  それは全く無い。

スッ! と走り、 スッ! と曲がる,,,  ロードスターってドライブするのが楽しい車だよね,,,
車を運転する事があまり好きじゃ無い人でもロードスターに乗れば好きになるかもしれない,,,。

楽しい車ですよ,,, ロードスター    多分,,, 最新のも旧いのも,,,  車は楽しいですよ。
Posted at 2016/11/26 20:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2016年11月26日 イイね!

お仕事で・・・

お仕事で・・・ 画像と関係無く,,, 昨日のお話。

 いつものようにお仕事をしていたのですけど,,,

 急遽 お呼び出しがありまして,,, 嫌な予感w

 本来ならば私に関係無いと思われる処のお仕事,,,

 そこの人じゃ(色々な意味で)出来ないとかで,,,

呼ばれて事情を説明されて,,, そこからは ほぼ 休憩無しで残業突入して,,,  (;´д`)トホホ

とにかく急いでヤってくれ! って事なので仕方がありません。 お仕事なので文句は無し,,,
私の方が上手く出来るからココをお願いします,,, とか言われちゃうと応じない訳にもいかないし,,,

相手が望んでいる事に応えるのがプロ(仕事),,, 相手が満足しない時に
「俺様が正しい! これが判らない奴はダメだね!」 なぁ~んてのはダメな訳で,,,

これが逆に 趣味 でやってるなら自分の好き勝手で良いのでしょうけど,,,
間接的であれ、その仕事によって自分に収入が入ってくるのであればそれは 仕事,,,
文句たらたらで仕事するのはどちらにも楽しく無いですから,,, そこの線引きは大事ですよね。

突貫工事的な仕事だったので私的には満足いかない部分もあったけど、
相手の要求には応える事が出来たみたいなので良しとしましょう。  (^。^)
Posted at 2016/11/26 14:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ある物が届いたけど…  次に期待…」
何シテル?   09/26 19:40
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.