• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

ラパンをヤめて・・・・

ラパンをヤめて・・・・ いよいよ今年も残り数時間・・・・・・・
 
 ですが、私自身は年末年始の挨拶ってのが嫌いでして・・
 だって たった1日過ぎただけで生活は何も変化無いし、
 カレンダー上で日付が変わっただけなんですよね f(^^;)

 とは言え、、 お世話になった方への感謝の気持ちは忘れず、
 そして来年も宜しくお付き合いのほどヨロシク!

さて、、、 今日は寒波の影響で 各地に雪が降ったとか、、、、、
浜松でも雪こそ降らないけど結構寒かったし、風も強く、、、、、

って事で ラパンの洗車はヤめて スイフトだけ水洗いして年末の洗車は終了です。

どうせ年明けには修理に入るし・・・ って事でブリスも無し!
ボディーを水洗いするだけでも指先が凍りそうな気がしましたけど
一応 ホイールも表側だけは洗っておきましたヨ (^。^)



来年は・・・・・ ラパンの弄りは・・・ たぶん停滞すると思われます。

って言うのは 現状で特に不満に感じている部分が無いので 無理して弄らなくても良いかと・・
キノコ栽培 とか 脚の変更 とか ホイールの変更 とか・・ 妄想は尽きないけど
まぁ、無理しないで楽しんでイケたら良いかな って感じです。


それでは皆さん 良い年を~♪ (^_^)/
Posted at 2009/12/31 20:10:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月31日 イイね!

イケませんよ

イケませんよ 年末年始ともなれば実家に帰省したり、
 誰か知り合いの所に行ったりもするのでしょうが・・

 そういった時に 何処に駐車するかが問題です

 路上に駐車して違反キップを切られるのは・・
 って事で駐車場の片隅を 断り無く 借りたのでしょうが
 その駐車場ってのが銀行の駐車場・・・・・

そりゃ 不審車両って疑われても仕方が無いよねぇ (笑)
Posted at 2009/12/31 00:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月30日 イイね!

手が出ません

手が出ません 我が家は・・・ 何故か数年前から

 12月30日は すき焼き って決まってます♪

 で、家族揃って出掛けたついでに食材も
 買ってきたのですが、、、、

 ←これには手が出ませんでした (+_+)

1年に数回しかヤらないのだから・・・ と思いつつ・・ 仕方が無いか・・
Posted at 2009/12/30 18:04:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

ん? 何故か落ちた・・・

ん? 何故か落ちた・・・ 年末には入れないと・・・ と思っていたら・・
 やっぱり警告灯が点灯したので給油。

 別に何処かに遠征する予定は無いけど ←これ重要w

 ガスの無い状態で置いてあっても意味無いし、
 やっぱり満タンにしておいた方が精神衛生的に・・・
 何かあった時に動けないんじゃ意味無いですからネ

で、今回も口元ギリギリまで給油してきた訳だけど・・・

燃費を計算してみると 今回は 15,48km/L って・・・ 何故か微妙にだけど悪くなってます (焦)

うぅ~ん、、、、、 何も心当たりが無いし、、、 何故だ? (^_^")?
Posted at 2009/12/29 18:39:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 兎燃費 | クルマ
2009年12月29日 イイね!

事故から1日経って・・

事故から1日経って・・ 「ちょっと首が痛いかも…」 と嫁さんが言いだしました

 事故直後は気が張っていたりもするので気付かず、
 時間を置いてから痛みが出る事も多いし・・・
 今日は仕事を早く終わらせてもらって
 医者に行って診てもらうそうです。

 うぅ~ん、、、、 長期的に症状が出るとヤバイなぁ(焦)

相手側の保険屋(JA)は最初から 100:0 の過失割合を認めているし、
『バンパー等に傷が付いた車で正月に出掛けたくないのでしたらレンタカーも用意します』
『医者で診てもらう場合には事前に連絡をしておくので仮払いも無しでOK』
『年明けに修理する事になると思いますが代車も出す事が出来ます』      との事。

評判の良くないJAにしては あまりにも対応が良いのでチョット驚いてますw

で・・・・・ 改めてカマを掘られたスイフトを見て思ったのは
社外品のリヤコンビランプが無傷で済んだのは助かったよなぁ~ って事。 嫁さんのお気に入りだし

当時はLEDが車検に通るかどうか微妙な時期だったのでバルブタイプの中から
スモークレンズのランプをスイフトが納車される前に購入したのですけど
これって 既に廃番になっているらしいから 今からじゃ入手困難なんだよね f(^^;)

あと・・・ チョット気になったのがマフラー・・・・・


マフラー出口近辺でバンパーが割れている訳だし、もしかしたら押されてる?
サイレンサー(太鼓)部分下側のラインに対してマフラーカッターの下側ラインが
微妙にカチ上げ状態になっているように見えるけど これって元々だったかな?

うぅぅぅぅ~ん、、、、、、 マフラー換えた方が良いのかなぁ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2009/12/29 10:39:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | swift | クルマ

プロフィール

「日焼け って微妙に体力消耗するね・・・」
何シテル?   09/24 15:47
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.