• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

軽 はどうなるのかなぁ?

軽 はどうなるのかなぁ? あまり難しい話は好きじゃ無いのですが,,,,,,。

 例の TPP って奴の絡みもあって、今後 軽自動車が
 どうなっていくのか? って事にチョット興味があります。

 アメリカが言うようにエコ贔屓されてるとは思わないし、
 日本には日本の規格があっても良いとは思うけど、
 軽自動車の枠を取っ払うとなるとどうなるのか?
 排気量もアップしたりするのかな?

軽自動車が優遇されているのがダメ って事になった場合に、税金が上がったりして…
その時に今までの軽自動車まで含めて税金が上がるのか?

それとも新しい規格が出来て、その枠にハマる新しい軽自動車?だけ税金が上がるのか?
※黄色いナンバーじゃ無くなるって事?

そうなった場合、逆に今までの軽自動車の人気が上がっちゃって
中古車の価格も上がってしまったりしたら… 乗ってる軽自動車を売るならその時がチャンス?


って言うか、『軽自動車がズルい』 って言うならアメリカのメーカーも軽自動車作ってみろ! (笑)

日本独自の規格の中で日本のメーカーは切磋琢磨して技術を高めていった訳だし、
そういった背景を判っていて 『軽自動車がズルい』 って言ってるのか?

日本でアメリカの車が(他の外車ほどには)売れないのは軽自動車云々じゃ無くて
ブランドイメージとか燃費のイメージがあまり良く無いから… じゃ無いの?

ってな事を日本政府が言ってアメリカに喧嘩売るとも思えず,,,,,,。

ちなみに、私自身はアメリカの車も好きなんですが (^^ゞ

さてさて,,,, 日本の軽自動車は今後どうなっていくのかな?

Posted at 2013/09/30 19:59:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月29日 イイね!

そうだ! アイ に行ってみよう♪

そうだ! アイ に行ってみよう♪ 今日の午前中はワンコのシャンプーで潰れ,,,,

 午後になったら 「買い物に行くでしょ?」
 と嫁さんに迫られたので買い物に,,,,

 でも、それさえ済めば後は自由なのさ! (笑)

 とは言うものの、そんな時間からではあまり
 遠くにも行けないし,,,, どうしよう?

って事で今日の午後は アイ・スタイリングさん に顔を出してみることにしました。

納車以来,,,,, では無いけど、ほぼ半年ぶりに行くので顔や名前なんて覚えて無いかな?
とか思いながら行ってみたのですが、さすが客商売! しっかり名前覚えてくれてました。

中部ミーティングに行ってきた事や、色々弄った部分の話をしていく中で
バンパーの話も出たのですが、やっぱり業者に出すとなるとお金も掛かるし時間も掛かる,,,,。

ちょうどバックヤード?に同じ色でスムージングしてあるバンパーの車両が在ったけど、
良く見せてもらったらそちらのバンパーも何かに当てたのか塗装にヒビが,,,,,。

こりゃあやっぱり自分で何とかするしか無さそうですねぇ,,,,,,, (^^ゞ

                              って事でオイル交換の予約入れて帰ってきました
Posted at 2013/09/29 16:53:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年09月29日 イイね!

どうするかなぁ,,,,,

どうするかなぁ,,,,, ←昨日、ここで撮影していたロドが居たらしいw

 いや、そういった話では無く・・・・ (^^ゞ

 我が家にロドを迎え入れてからそろそろ半年,,,,,
 オイルもそろそろ換えた方が良いかなぁ?
 とオドメーターを見たら意外と走っていません。

 この調子ならもう少し走ってからでも良いかな?

ロドを買った店は何かと忙しいみたいだし、だったらその辺の用品屋さんでオイル交換を,,,,,
って思っていたけど、オイル交換を口実に店を訪れて他の話をする手もあるか?

“他の話” と言ってもそれはバンパーの件でして・・・・

修正&塗装(脱着含む?)を依頼した場合のお値段とか訊いてみたいし、
お値段によっては自分でそういった作業を進める事も考えていかなきゃいけないし?
※もちろん お値段次第では社外バンパーって手も無い訳では無いけど

まぁ、とりあえずお金は無いので困っちゃう訳ですが・・・・ (爆)

そっちにお金掛けていくとステアリングとかアルミホイール交換が・・・・
ホイールについて言えば、タイヤがまだ新しいうちなら14インチを考えるけど、
2年後とかなら15インチ化も選択肢の一つになってくるかもしれない。

急いで弄る必要は無いし、目立つ仕様にするつもりも無いのですが、
やっぱり気になっている部分は早目に何とかしたいのが心情・・・・ どうするかなぁ,,,,,。
Posted at 2013/09/29 08:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年09月28日 イイね!

準備が始まりました

準備が始まりました 私の住む地域でも秋祭りの準備が始まり・・

 二十歳の頃から秋祭りに関わってきた私も
 今夜は顔を出してきました。

 2週間後の秋祭りでは昨年に引き続き
 非常に責任重大な役目を受け持つ事になります。

 当日は,,,, こいつを仕舞うまで呑めないなぁ,,,,,,,。

何だかんだで4,000万円の車ですから,,,,, ちょっとぶつければ修理代が10万から100万単位。

何も難しく無い処では他の人でも任せられるけど、狭い道や難しい曲がり道では私が担当,,,,
周囲の状況を見てくれる人達の助けを借りながらでも神経を遣う運転となるので
誰が推薦したのか 私がこいつの舵を取る役目を負う事になっています。

とりあえず,,,,, コース図を見てイメージトレーニングを始めることにします。
Posted at 2013/09/28 23:33:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

思わぬ暑さで・・

思わぬ暑さで・・ 昨日のうちに洗車しておいたロド,,,,,,,

 さて、今日は何処に出掛けようか?
 みたいな事を考えていたら嫁さんから提案…

 ちょっと北の方に行けば農家の方が直接販売で
 柿とか売ってるかもしれないから行ってみない?

 どうせならワンコも乗せて…  って,,,,, (^^ゞ

いつもワンコを乗せる時にはハーネスを着用させておいて、ハーネスのベルトに
シートベルトを通して安全確保しているのですが、今日は特別に,,,,,,



そうです。 今回が2回目となる 私・嫁さん・ワンコでのオープン走行です♪

ところが、思いの外? 今日は天気が良くなってしまい、途中で 「暑いぃ~!」
って事になり、一旦休憩して幌を閉めてエアコン入れて走る事になってしまいました。

とりあえず,,,, ワンコも連れているので新東名の浜松SA内に在るドッグランへ…



そこで軽く昼食とか… の後で周囲の直接販売の処を見てみるのですが
まだ季節的にチョット早かったらしく誰も何も販売して無いのでそのまま帰宅,,,,,。



私一人でのドライブだったら多少我慢してでも屋根は開けていたかもしれないし,,,,,
嫁さん(とワンコ)には悪いけど、ちょっと消化不良な感じのドライブでした。
Posted at 2013/09/28 22:48:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ

プロフィール

「ポチった物の一つ…  届くのが11月中旬って…  (ノ_-;)」
何シテル?   09/25 20:01
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.