• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

シンプルなものが好みなのです

シンプルなものが好みなのです ゴチャゴチャしてるのは好きじゃありません,,,

 もちろん 必要なもの は必要なのですけど,,,

 余計な物 なんてのはやっぱり 余計な物 なのです。

 ぬいぐるみ とか,,, それは自分の部屋に置いて!

 他の人がどうあれ、私はそんな感じなのです。

先日、偶然に遭遇した旧い車達の集まりでは私好みな車内をいくつか見ることができまして,,,
シンプル! 必要無い物は一切無い! 余計な装飾で飾ることも無く,,, こんなのが好きだなぁ~!

このインパネ,,,  判る人には一目で判ってしまうのかな?  この車です。



ちょっとこれじゃ味気無い,,,  って方にはこちらなんていかがでしょうか? (^。^)



色使いとかも含め、やっぱりシンプルな見え方が私的には非常に好感を持てました。



まぁ、この車自体が以前から割と好きな車種なので余計に素敵に見えたのかもしれませんが、
プラスしていく方向 よりは マイナスして(余計な物を省いて)いく方向の方が私は好きですね♪

☆個人的な好みの問題です  私と逆な好みを持つ方を批判するものではありません。
Posted at 2017/05/31 20:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月30日 イイね!

違うと思うのですが…

違うと思うのですが… 画像は借り物,,,  手持ちの中に無いので (^^ゞ

 歴史は正しく認識していたいものです,,,
 世界初,,, となれば尚更,,, 正しく知っておきたい。

 別にマツダがどうとかって話ではありません,,,
 実用化して永く生産していた実績は素晴らしいです。

ってのは,,,  とあるニュースを見て 「違うだろ!」 って思ったのです。

5月30日は世界初のロータリーエンジン搭載車「コスモスポーツ」が発売された日です』 な記事,,,

世界初・・・  はマツダじゃ無いでしょ! もっと前にロータリーエンジン積んだ市販車が在る。

って言うか、マツダ自身も 『世界初のロータリーエンジン搭載市販車』 として認めているはず。

正しく認識する事,,,  正しい知識を持つ事,,,  大事な事だと思うのです。
Posted at 2017/05/30 21:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月29日 イイね!

悩み

悩み 父に運転させなくなった父の車,,,

 平日、両親が何処かに行く用事がある時用,,,

 と言っても父に運転させる訳にはいかず,,,

 嫁さんがコレに乗って両親を送るのです。

 ロードスターじゃ二人しか乗れないからね (^^ゞ

父親がリモコンキーを何処かに無くしてしまったのでキーを挿してエンジン掛けます,,,
父親は洗車なんて滅多にしない人だったし、車内の掃除もしない人なので状態はそれなり,,,。

で、先日 嫁さんがコレにガスを入れに行った時にスタンドのスタッフさんから
「タイヤが古くなっているから替えた方が良いですよ!」って言われたそうです。



うぅ~ん,,, 確かに古い,,,  って確認していたら この車は6月に車検なんだそうで,,,
タイヤを新品に換えて,,, 車検を通すとなれば少しは手を入れないといけないのかな?

ってな事を考えていたら母親が 「色々お金が掛かるようなら中古で良いから軽自動車に… 」
みたいな事を言いだした(と嫁さんから聞いた)らしく,,,  どっちが得なんだ?

平日、嫁さんが両親を乗せるぐらいの使い方なら軽自動車の方が楽な気もするし、
それが背の高い軽自動車なら両親も乗り降りが楽になりそうだし,,, 維持費も安い,,,。

今回 これで軽自動車に替えたとして,,, そしたら数年後? 1年後? 辺りには水色と青色を
手放してミニバンとかに乗り換えることになっちゃうのかな? 
Posted at 2017/05/29 20:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月28日 イイね!

美味しそうな匂いに誘われて

美味しそうな匂いに誘われて お天気が良いのでオープンドライブへ,,,

 途中、偶然S2000とコペンとランデブー,,,

 S2000な方は先を急ぐ様子なので道を譲り,,,

 コペンは女性ドライバーさん,,, (-_-;ウーン

 変に思われても嫌なのでこれも道を譲り,,,

と思ったら その先で赤いNDな御夫婦とランデブー,,, まぁ、軽井沢に行ってる人ばかりじゃ無いよw

お山に近くなってくると何だか今日は妙に旧い車達が目に留まります,,,  匂う、匂うぞ!
これはもしかすると,,, って道の駅で確認すると やっぱりアレが開催されているようで,,,



当初考えていたルートの途中だし、ちょっとだけ覗いてみるのも悪くないか,,,
旧い車や珍しい車を見るのは好きなので,,, そういった車達の美味しそうな匂いに誘われて,,,w

まだちょっと時間が早いみたいで展示される車達も揃っていないので先にお店を覗きます。









古いミニカー、珍しいミニカー、古いプラモデルなどなど,,, コレクターが見れば価値がありそう?
残念ながら私自身はそういった物を集める趣味はありませんのでスルーします (笑)

そろそろ展示車両も揃ってきたようなので,,,  そういった車達を拝見させて頂くことに,,,



昼までに帰る って言ってあるので長居もできず、最後に地元企業のお店へ,,,



小一時間ほど潰してしまったのでルートを変更,,,  袋井のニュル~♪ を走って,,,



ロードスターにガス入れて帰ってからは息子に手伝ってもらってハードトップ装着



そろそろ昼間のオープンは足が暑くなってくるし、屋根さえ開けておけばそれほど暑くは
無いのですが、オーナー様(嫁さん)は開けないから,,, 言われる前に装着が吉なのです。


オマケ  本日のお土産  ENKEI のTシャツ  イベント価格での購入です



いつ着ようかな,,, 普段の週末にTシャツを着る事はあまり無いんだけど,,, (^^ゞ



Posted at 2017/05/28 20:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2017年05月27日 イイね!

軽井沢・・・

軽井沢・・・ ロードスターな方々は,,, 明日は軽井沢かな?

 軽井沢,,, ロードスターで行ったことはありません。

 ラパンでは1度だけ、レガシィでは,,, 何度か,,,

 最初に行った時は東名と中央道で行ったっけ,,,

 2回目からはALL下道、清水から北上のルート,,,。

時間的に変わらず,,, 高速代を節約できるし、景色も楽しめるから下道の方が好きでした。

何度も行ってると「去年は… 」とか、「あそこで休憩したっけ… 」とか想い出も出来て,,,
行きは地元の仲間達と編隊で,,, 帰りは単独で,,, どちらも楽しい想い出になりました。

ロードスターの軽井沢MTG,,, その頃から噂では知っていて,,, すごいんだろうなぁ~ って,,,
ロードスターに乗るようになって、いつか行けるかな? って思っていたけど,,,

楽しみにしていた方々は楽しい想い出を作って無事に帰ってきてくださいね。
Posted at 2017/05/27 20:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ライダース着てオープンドライブしたい…」
何シテル?   09/20 20:45
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.