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又サブのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

なんだかなぁ~

そんな事して面白い? って事が…

何か言いたいのならば掲示板にでも書けば良いのに

ハンドルネームとか仮名では住所も電話番号も判らないから
乗りこんで行って何かする とかって事も無いのにねぇ…

正々堂々 とヤって欲しいものです

しばらくはこの記事のPV値が異様に上がるかも


判る人には判るラパン限定の話です m(_ _)m この記事にはコメントしない方が宜しいかと…


☆09,03,01 0:30 追記 某所での記事が削除されたようです
Posted at 2009/02/28 23:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月28日 イイね!

脚を交換してみて・・ その2 (笑)

脚を交換してみて・・ その2 (笑)今日もチョットだけお出掛け....

昨日は「チェックするぞ~」的感覚でしたが、
今日は特に気にしないで走らせてみて
その中で何かを感じてみよう って感じ...。

そんな中で気がついたのは

結構 乗り心地は悪く無い って事。

距離としては走っていないのだけど、2晩置いたので車重が掛かり
少しはバネが落ち着いてきているのかもしれません ってそんなに早く馴染むのか?(汗)

今までの ダウンサス+純正ショック と比べても特に乗り心地が悪化してるとは思えず、
「タナベは他の車高調と比べると乗り心地が良いヨ」って言葉にも納得です。

このままの車高でとりあえず1ヶ月ほど乗ってみて.....
その後でもう少しだけ車高を落としてみようかな..... f(^^;)

画像左側がサステック・プロGFですが、車高を変更する際の事を考えると
アジャスターとバネの間に薄いプレートを入れた方が摩擦が減るので良いかも。
アジャスターのリングだけを廻したくてもバネまで廻ってしまいがちですからね
Posted at 2009/02/28 18:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年02月28日 イイね!

どうなってるの? みんカラ

どうなってるの? みんカラ実は... 26日に画像のようなメールを受信。

ある方からの『お友達』登録お誘いなのですが、
以前にもこの方からはお誘いがあったけど
この方の所を拝見したところ…

で その時はやんわりとお断りさせて頂きました。

で、また登録のお誘い... (^_^")?

再び訪問してみると何も変わっていない様子なので「どういう事でしょうか?」とか、
「(お友達の)数を増やしてPV値を増やすのが目的?」みたいなメッセージを...(汗)

ところが、良く良く見てみると その方の所に「お友達に誘われています」の
メッセージが表示されていない事に気がつき、慌てて 失礼しましたとお詫びメッセージ…

その件を みんカラ のサポートにメールしたところ

・お客様のみんカラニックネーム
・エラーを確認された日時
・相手ユーザー様のニックネーム
・相手ユーザー様のURL      を教えて欲しいとメールが来ました。

で、当然 情報を返信しておいたのですが.... その後全く音沙汰無し....


TOPの青帯に関しても私の所へは「直せ! 直してね♪」って来たのに
色々な方(『お友達』以外の方)を見れば まだ直していない方も多い...

どうなってるの? みんカラ

Posted at 2009/02/28 11:16:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月28日 イイね!

2型は違うのだよ! 2型は!

2型は違うのだよ! 2型は!いつもの店に車高調を見せびらかしに...

って訳では無いのですが、ちょいと
行ってみたら丁度ピットにラパンSSが...

KYBのNew SRを組むつもりだったらしいけど
リヤのショックが全然付かない って....

ピンッと来たのは「2型じゃないの?」

って事でチョット拝見させていただくと案の定2型。

これって... 店側じゃ普通知らないよなぁ~
少なくともこういった部品を交換しようと思うならオーナーさんが
多少なりとも下調べしてから店に行くべきなんじゃないのかな?

ラパンの2型は赤線部分の幅が広いんだよね...
こんな事は弄るオーナーしか知らないんだろうし...

まぁ、お客さんも可愛そうかもしれないけど お店側も可愛そうだねぇ f(^^;)


☆追記

某所でこの記事を紹介してくれた方がいらっしゃるようです。

ここには書けないから? なのか、こちらには何も書いていません。
ラパンの世界では かなり静岡県って嫌われているのでしょうか?
また、そういった静岡県バッシングを所々で書いている方も見受けられますが…
過去に何があったのかは知りませんが そういった事は個人の問題では?
そういった嫌な面を見せられて嫌になったので私は抜けましたが、
未だにそういった事を続けている方もいらっしゃるのですねぇ

アッチ と ソッチ どちら側の方かは知りませんがそんな事をして面白いのかな?

何も知らないオーナーが安心して店任せで部品交換を出来ればそれは良い事ですが、
現実にはスズキのDラーでさえも時には間違えてしまう事があります。
そういった事を防ぐ意味でもオーナー自らが多少は調べるべきである。
みんカラを見ている って事は多分自ら調べているのでしょうから
そういった事を私は書いているつもりなのですけどねぇ
Posted at 2009/02/28 00:18:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年02月27日 イイね!

脚を交換してみて・・

脚を交換してみて・・昨日は交換しただけ って感じだったので
今日は いつもの通勤路を走ってみて その違いを
感じ取ってみようかと思い試走....

綺麗な舗装路もあれば ツギハギだらけの路面も…
踏み切りも通過してみたり片側2車線の所で
車線変更も試してみたりして…

ぅう~ん..... ちょっと硬くなったかな? f(^^;)

今までは純正ショック+RS☆Rダウンサス F-3kg  R-2,31kg
それに対してタナベ・サステックプロGFは  F-4kg  R-3kg

バネ自体は少しだけ硬めになっているのですが逆にリヤは柔らかくなった気が…

って言うのは... 実はリヤのバンプラバーは純正1コブカットのままで、
サステックプロに付属していた物に交換はしていない状態なのですが、
その状態では今までよりもバンプタッチが増えて ポコッ! って音がしています。

後、、、 ラテ棒を交換する際に(元々ズレがほとんど無かったので)純正と
同じ長さに設定して装着したのにも関わらず左にズレているように見えます。
#ラテ棒って 右の位置は変わらないんですよね? (焦)

まぁ、乗り心地に関して言えばダウンサスの時より僅かに硬くなった程度 に感じる

まだ挿れたばかりなので正確な評価は出せないと思うし、
馴染んだ時点で もう少し車高を落とせばまた評価は変わるかもしれないし...。
でも、サスが馴染んだ頃には私自身がサスに馴染んでしまうんでしょうねぇ (笑)
Posted at 2009/02/27 18:32:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

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