• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

又サブのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

地元故?

地元故? ラパンのキャンバストップです。

 初代ラパン販売のごく初期に存在したグレードで
 生産台数は知りませんが結構珍しいはず・・・

 グリルに付いているエンブレムとか、ホイールの
 センターキャップが専用品だったりしますけど、
 今でも入手できるのかな?

珍しいはずのキャンバストップですが、何故か私の(徒歩での)行動範囲内には
2台のキャンバストップを確認しているんですよねぇ f(^^;)

↑これがトップ画像のラパン・キャンバストップ

↓これは別の家にあるラパン・キャンバストップ


やっぱり・・ これはスズキの地元 浜松だからでしょうか?

本気でスポーツ走行するには向いて無いのでしょうけど、ラパン本来の?
のんびりとドライブを楽しむシチュエーションには良いんじゃないのかな・・・・・。


でも、やっぱり雨漏りするのかな? (爆)
Posted at 2009/11/30 13:54:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月30日 イイね!

諦めました

諦めました 何とかして今年も行こうと思っていたのですが・・・

 私の仕事の都合(交替制勤務)とか嫁さんの休日、
 そして今年はワンコも連れて行きたかったのですが
 ワンコの調子とか・・・ 行ける条件が揃わず・・・・・

 もうそろそろ紅葉も終わっちゃうし、
 まぁ無理して行っても楽しめないので今年は無し!

来年こそは嫁さんとワンコを連れて紅葉狩りに行きたいなぁ、、、、、、

☆画像は昨年の香嵐渓
Posted at 2009/11/30 09:18:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月29日 イイね!

ちょっと欲しくなっちゃった車w

ちょっと欲しくなっちゃった車w New POLO は今のところ1,4Lワングレードだけで
 お値段は 203万円とか、、、、。

 その排気量のコンパクトカーでその値段は
 国産車で考えるとチョット高いかな、、、。

 でも、イイなぁ~ って思ったのは最新型では無く
 2002~2004年モデル?のポロ f(^^;)

屋根が低いから洗車も楽かもしれないし、ゴルフほど大きく無いから取り回しも楽?
もちろん今となっては中古車で買うしか無いのですが、そのお値段は
軽自動車を新車で買うよりも安くなる場合さえありそう。

で、何故最新のモデルでは無く この年式のモデルなのか?と言えば・・・・

最新モデルでは単グレードにした為なのか内装色はグレーのみ。
ところが画像のポロは内装色にベージュが使われています。

黒いボディーにベージュの内装・・・・・ なんかオシャレな気がするじゃありませんか (^。^)

嫁さんが乗るには丁度良いサイズでオシャレ感があって良いのになぁ、、、
でも、我が家はワンコを乗せるからベージュの内装は勿体無いかなぁ、、、 などと妄想 (爆)


ただ、嫁さんはスイフトを気に入ってるし・・ 買い換える余裕なんて無いし・・
一応は外車だから何かあった時にはパーツ代とかも高いのかもしれないし・・




金額的には(中古車だから)手が届くけど買えないよなぁ~
Posted at 2009/11/29 17:11:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月29日 イイね!

ちょっと欲しくなっちゃったかもw

ちょっと欲しくなっちゃったかもw 各社 冬モデルを出してきたようで・・・・

 皆さん それぞれに好みがあると思いますが、
 私はPのワンプッシュオープンに惹かれながらも
 SHシリーズが何となく使い易い気がしてます。

 で・・・ SH-01B の登場・・・・・・
 ちょっと欲しいなぁ~ なんて気持ちがムクムクと・・w

ケータイなんて物は普通に電話とメールが出来ればそれで良い、、、、。
ワンセグを見る機能なんてのはケータイでテレビを見る事が無い私には邪魔なだけ、、、、。

って感じで現在は SH703i を使っているのですが、これは急遽入手したので色が白・・・・・
色についても好みの問題ですが、やっぱり私は黒が好き・・・・・ f(^^;)

もう一つ・・・ 使用中のケータイのカメラ機能には少し不満を感じていて、
サイバーショットケータイが欲しいけどソニエリだし・・・ (過去にソニエリ使って1年でダメになった)

娘の話では最近のケータイの進歩はスゴイらしいし、、、、

ちょっと欲しくなっちゃったけど、、、、  高いから買い換え(買い増し)は無理だろうなぁ~
Posted at 2009/11/29 10:00:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月28日 イイね!

コメ!!!

コメ!!! 私のように酒が呑めない人にとっては
 呑み会ってのは延々とオカズを食べる場・・・・w

 呑み会ではウドンが出てきたけど、モツ鍋の中に
 ウドン入れても辛いのが苦手な私にはチョット・・・・・

 やっぱ 米でしょ!!! って事で、、、

呑み会の締め に 吉野家で牛丼喰ってる私は変人なのかな? f(^^;)

☆ちなみにコレは 並盛り (締め で喰ってるだけですからネ)
Posted at 2009/11/28 22:21:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ライダース着てオープンドライブしたい…」
何シテル?   09/20 20:45
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々あって手放してしまいました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.