• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

三栄書房刊 モーターファン別冊 第543弾 新型インプレッサのすべて

三栄書房刊 モーターファン別冊 第543弾 新型インプレッサのすべて 本日は残業を早く終えましたので、帰りに書店に立ち寄り昨日発表になったばかりでもう刊行された三栄書房刊 モーターファン別冊新型インプレッサのすべてを購入しました。
発表のかなり前から大々的にキャンペーンを行っていたとはいえ、早い刊行ですね。



中身はまだざっくりとしか読んでおりませんが、試乗車が無く販売の主力がハッチバックのスポーツにあるとはいえ、まぁG4の記事や写真の少ないこと。正直「インプレッサのすべて」というよりも「インプレッサスポーツのすべて」と言っても過言ではないです。

新型の足回りはショーワ製のダンパーが採用されているとのことで、スバル車でショーワ製が採用されている車種は最近試乗したクルマ(エクシーガクロスオーバー7、フォレスター、BRZ)は全て好印象だったので、新しいプラットフォームも含めて走りへの期待が高まっていますね。

アイサイトや歩行者エアバッグの全車標準化により価格が先代よりも上昇しましたが、相変わらずこのクラスでは抜群のコストパフォーマンスカーであることには変わりないと思います。

試乗車が配備されましたらまた試乗して、試乗記を書きたいと思います。
ブログ一覧 | ムック | クルマ
Posted at 2016/10/14 21:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

ありがとうございます!
shinD5さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年10月15日 8:35
そういえばG4の画像ほとんど目にしませんね。セダン不人気(このクラスは特に)の現状においてはハッチバック中心のセールスになって仕方ないでしょうが、雑誌ではキチンと載せて欲しいですね(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月15日 20:10
こんばんは。
コメントありがとうございます。

普通のクルマ雑誌ならともかく、〇〇のすべてという名前が付く雑誌でここまで写真が少ないのはどうなんだろうと思ってしまいます。

本日さっそくスバルディーラーにてG4のカタログをGETしてまいりました。
2016年10月15日 20:09
こんばんは。
最近では「ノッチバックセダン」という言葉を知らない人も増えているようです。警備会社や金融関係では「トランク付きセダン」が社有車の規則になっていたところもあるそうですが、今やカローラに一本化してしまったか、人が行かなくなったか、なのでしょうね。
 なかなか格好良い車だと思いますが、既にかつてのレガシィクラスの大きさです。
コメントへの返答
2016年10月15日 20:49
こんばんは。

ノッチバックセダンという言葉は若い人達にはもうわからなくなってきてますね。自動車雑誌にもそのような紹介はされていませんし。

私もなかなかのスタイルだとは思っていますが、スタイルの構築の仕方が少し古臭さも感じます。
大きさはもはやかつてのレガシィ並みですね。

2016年10月17日 6:48
おはようございます。
自分も購入したんですが、個人的本命の1.6L版の試乗記事がなくてがっくりでした。年末発売とのことですし、開発スケジュール的にかなり押せ押せだったのかな、と思いました。試乗車が配車されたらまずは2L版を試乗してこようと考えています。
コメントへの返答
2016年10月17日 18:59
こんばんは。

この雑誌ですが、以前は新型車の発売から2週間くらいたってからの発売でしたが、最近は購読者の要求もあって発売が早まっているようです。
その要因から発売モデルではなく、プロトタイプの試乗に限られていて、試乗記そのものも読み応えはイマイチでした。

インプレッサについてはスバルの工場稼働の影響もあって、発売当初は2000を優先したのでしょう。最初は上級モデルが売れますし、先代は発売当初は予約が殺到して半年待ちもあったくらいでした。

私も近いうちに2000を試乗します。
なとりさんのインプレッション、楽しみにしています。
2016年10月18日 23:13
こんばんは

新型デビューですね、インプレッサも少しづつ大きくなってきているなと思いますね、かつてのレガシィよりも横幅はおおきいようですね。

それでもインプレッサは扱いやすいほうなんでしょうね、普通の乗用車としても
スポーツモデルとしても優秀な車かと思います、後はデザインが気に入るかどうかかなと。
コメントへの返答
2016年10月19日 21:21
こんばんは。

新型、デビューしましたね。もはや大きさはかつてのレガシィよりも大きくなりましたね。

ドアミラーの大きさや最小回転半径をちい小さくして、扱いやすさを工夫しているかみたいです。

今回はプラットフォーム一新のモデルチェンジなので走行性能は期待が持てます。
デザインはもう少し頑張ってほしかったかなぁ。

プロフィール

「試乗しまくりの休日 http://cvw.jp/b/1770520/47686694/
何シテル?   04/29 20:12
やまちゃん@8148です。 クルマ弄りの方向性はクルマは「走るもの」と考えていますので、走行安定性向上に寄与するパーツ、また日頃からやや長距離を運転するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 10:02:39
15代目 AZSH36W型 クラウンスポーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:13:25
カムイⅡさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 23:49:49

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
スバル ステラ スバル ステラ
令和5年7月8日よりインプレッサG4から乗り換えました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4に乗っています
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月11日に納車しました。 基本的にフルノーマルで乗っていく予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation