• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

スバコミメンバー浜名湖オフ会 2018に参加しました

スバコミメンバー浜名湖オフ会 2018に参加しました 本日はスバコミメンバー浜名湖オフ会 2018へ参加しました。
みん友さんにお声がけいただき参加を決めたとはいえ、このオフではR2は少数派でして、同じR2ではぷうにゃんにゃん君が参加してくれていたことと、みん友のまっしー君や赤昴さん、にゃご吉‐Rさんが近くにいらっしゃったことに安堵しました。

今回は約150台参加車両があるので、全ての車両撮影は行わず、みん友さんのクルマや気になったクルマだけを撮影しました。
今回の撮影機材は天候を考慮して

軽量のLUMIX G8とPanasonicの12-35㎜ F2.8のレンズで撮影。
最近はカメラを構えるとどうしてもスイッチが入ってしまうので、ガチで撮影。クルマの写真はマニュアルフォーカス・画角25㎜(35㎜換算 50㎜)・絞り優先オート・F値5.0・ホワイトバランス6000K・適正露出・フォトスタイル ヴィヴィッド(色彩のみ+1)で撮影しました。
まずはR2から。

ぷうにゃんにゃん君のR2






最後に私のR2。R2は計4台の参加でした。

そしてみん友さんのクルマたち。

赤昴さんのインプレッサG4


にゃご吉‐RさんのインプレッサG4


まっしー君のインプレッサスポーツ

次に気になったクルマたち①(ヒストリックカー)

スバル360


スバル1000


スバルff-1

最後に気になったクルマたち②(現行WRX)



WRX S4。あまりのカッコ良さに2回撮影しました。




WRX STI。WRブルーパールが上手く撮影できました。BBSホイールがカッコイイ。
クルマの写真は以上です。クルマ好きはカメラ好き、ということもあって会場内ではあちこちでカメラを持っている方がいたので、他の車両はその方たちにお任せです。
久しぶりにG8を使用しましたが、このサイズ感はイイですね。このG8をベースにセンサーをG9のものにして、フォーカス移動用のジョイスティックがついたG8 MarkⅡが出ないかななんて思ったりします。パナソニックはもうこのサイズのレフスタイルの新型は登場しないらしいので、残念です。

オフ会の会場ではスバルの方がお見えになり、

トークショーで新型フォレスター開発責任者の布目さんが新型についても魅力を語ってくれました。
この布目さん、みん友さんたちとの歓談中に近くを歩いていらっしゃったので、お声がけさせていただいたき、新型フォレスターやクルマについてお話しさせていただきました。

・新型フォレスターは2500CCと2000CC E-BOXERの2種類のパワートレーンがあるが、実力は互角。2500CCは3000回転以下のトルクが太く乗りやすい。E-BOXERはその特性により悪路でのアクセルワークがやりやすいとのこと。
・新型フォレスターはスバル・グローバル・プラットフォーム採用により操縦安定性と乗り心地を高いレベルで両立していて、その軽快なハンドリングはとてもSUVに乗っている感覚ではないとのこと。
・新型フォレスターはクイックなステアリングギアレシオを採用していて、運転しやすいようにバリアブルギアレシオを採用し、切り始めはおっとりと、切り込んでからはスムーズな反応としている。スバル・グローバル・プラットフォームの高い能力によりカーブ走行時の修正舵はほとんど必要ないとのこと。

以上が新型フォレスターについて聞いた話の内容です。登場後の試乗が楽しみです。
その他クルマの話は…秘密ですね。

こんな風にクルマの開発者とざっくばらんに話ができて、貴重な体験でした。参加して良かった~。

最後にスバルスターズ 須山 梨菜さんの写真。



イベントを大変盛り上げていただきました。

最後に、参加者のみなさん、お疲れさまでした。
そしてslow-handさんはじめスタッフのみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

このブログの撮影機材(LUMIX G8本体の写真除く)
カメラ Panasonic LUMIX G8
レンズ Panasonic LUMIX G X VARIO 12-35㎜/F2.8 ASPH. POWER O.I.S.
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/06/11 18:58:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年6月12日 15:48
こんにちは!
日曜お疲れ様でした!(^_-)
愛車撮っていただきありがとうございます♪
こちらもいろいろお話しできて良かったです!
今度のときまたよろしくお願いします。(^_-)
コメントへの返答
2018年6月12日 18:12
こんばんは。

日曜日はお疲れさまでした。
同じ車種の仲間がいてくれて心強かったし、こちらこそいろいろお話しできて良かったです。

次はいよいよ関東遠征だね。
またよろしくお願いします。
2018年6月13日 19:12
お疲れ様でした!!!!

来年はうちの奥様にR2で
参加してもらおうかな…
コメントへの返答
2018年6月13日 20:31
こんばんは。

日曜日はお疲れさまでした。
R2は参加台数が少ないので、是非是非奥様にR2で参加してもらいたいですね。
2018年6月13日 20:25
お疲れ様でした。
スバコミのオフ会も一度参加したいと思ってましたが、某所でR2·R1仲間とBBQオフをやっていたので行けませんでした。10年の節目と聞けば来年こそは行きたいなあ~
某氏のブログでスバルスターズのおねいさんを身をよじらせて真剣に撮影するやまちゃんの姿を見たような・・・(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2018年6月13日 20:35
こんばんは。

バーベキューオフも楽しそうでいいですね〜。私も行きたかったなぁ。
来年は10回目ということで、主催者曰く参加台数を大幅に増やしたいとのことです。是非参加をご検討ください。

スバルスターズの尾根遺産を撮っていたのは私ですね。たぶん。
成果はブログをもう一度ご覧ください(笑)

プロフィール

「紫陽花撮影 http://cvw.jp/b/1770520/47781652/
何シテル?   06/15 10:22
やまちゃん@8148です。 クルマ弄りの方向性はクルマは「走るもの」と考えていますので、走行安定性向上に寄与するパーツ、また日頃からやや長距離を運転するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 10:02:39
15代目 AZSH36W型 クラウンスポーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:13:25
カムイⅡさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 23:49:49

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
スバル ステラ スバル ステラ
令和5年7月8日よりインプレッサG4から乗り換えました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4に乗っています
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月11日に納車しました。 基本的にフルノーマルで乗っていく予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation