• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

もう一年が経ちます。




久しぶりに2日連続の更新(笑)



一年は早いですね。

DS4の購入を決めて注文書を書いてから、もう一年が経とうとしています。








ハンコ押しに行ったのが2月最初の日曜日だったので、

去年の今頃は見積書を眺めながらあれこれ考えてたのを思い出します。

昨年の春以降の輸入車は、Cセグメントに続々と新型車が投入されて悩ましい状況になりましたが、

1月の時点でDS4に傾いていた私はそれらを待つ事無くDS4の契約に至りました。

ですが当時はジュリエッタも候補に挙がっていて、この2台ではちょっと悩みました。

シトロエンの隣がFIAT、ALFAのお店なので、2台を同時に見て比較が出来たのですが、

比べてみると内外装共にDS4に強く惹かれていました。












ジュリエッタも好きでしたし良かったんですが、

横から見たデザインが意外とコンサバな感じで、(あくまでDS4と比べてです)

実際に装備内容をDS4と合わせると、あちらは予算オーバーでしたし、

やはり一番下のグレードではショボくて×でした(笑)





結果的にはDS4にしてとても良かったと思ってます。

気になる点は幾つかありますが、それはどれを買っても有る事だと思うので、

大きな不満にはなっていません。




DS4に関しては最近幾つか妄想が膨らんできてるのですが、

春以降に実現できるかどうか(^^)?






これはあくまで妄想です...。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/31 20:19:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【イベント情報】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

天王桜
GRASSHOPPERさん

東京みやげ
avot-kunさん

強制5本
アーモンドカステラさん

開催迫る!カーウォッシュマイスター ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年1月31日 20:56
エー、マジですかヽ(;▽;)ノ
おっと、あくまで妄想ですね(^ ^)
でも妄想が現実になるかも(笑)

かく言う私も年末からマットな3Rの妄想ばかりしています(^ν^)
春以降に実現したらどうしよう(^^;;
コメントへの返答
2014年1月31日 21:03
この色、日本導入はあるんですかね?
気になってますが...(*´-`)

あくまで妄想ですよ(笑)
2014年1月31日 21:27
旅行の計画練るときが楽しいように、クルマもこれ買ったら~とあれこれ思いを巡らせているときも楽しい時間ですよね。
実際手に入れて乗ると、また違う楽しさがありますが!

初シトロエンですが、不思議とこれまでより1年経つのが早い気がします(^-^)
コメントへの返答
2014年1月31日 21:41
こんばんは

クルマについてあれこれ考えてる(妄想ともいいますが)と、つい時間が経つのを忘れてしまいます(笑)

私も初シトロエンですが、遠征したりプチオフしたりと今までで一番充実したカーライフを送っています♪
(年間走行距離も歴代で一番伸びてます^^)



2014年1月31日 22:05
妄想って、全塗装するのかとwww

ジュリエッタは俺もDS4のライバル車って事で、比較対象でしたね(^-^)
アウディのA3とか、スバルのインプレッサとも悩んだ事もありましたね〜(´・ω・`)

4WDのDS4が出るのなら、そちらがかなり気になります(^_^;)
当然、そんなお金ありませんが(;´・ω・)
コメントへの返答
2014年1月31日 22:17
←流石にそれはありませんよ(笑)
気にはなっていますが。

国産ならスバルXVはチョットいいなと思いましたね。

4駆のDS4、出るんですかね^^。

最近Cセグが賑やかなので、もし購入するのが一年遅かったら相当悩ましい日々が続いたんだろうなと思います^^

2014年1月31日 22:30
運転手です。
ジュリエッタはいいですよね~。
予算が足りなかったので候補には入りませんでしたけど,ジュリエッタと3008は今でも惹かれます。
コメントへの返答
2014年1月31日 22:38
こんばんは
もしDS4と同等の装備で価格が同じくらいなら、ジュリエッタを買ってたかもしれません。

MITOも好きなんですがいかんせん2ドアだし家族全員乗れませんし。

やはり私にはDS4が一番です(笑)

2014年1月31日 22:37
クルマが与えるライフサイクルの影響って本当にすごいですよね

シトロエンオーナーになられて充実されてるのは非常に嬉しいことですね

妄想をぜひ実現してくださいね
コメントへの返答
2014年1月31日 23:15
そうですね、シトロエンに乗ってなかったらこんなに楽しんでクルマに乗っていないかもしれません^^。

最近は実現したい妄想の数が多すぎて困ってるところです(汗)
2014年2月1日 11:15
消費税が上がる前にあれこれしたいなぁ~

妄想はいっぱい有りますが(笑)
コメントへの返答
2014年2月1日 11:19
ですよね(^.^)
パーツなんかも、いざ注文入れたら輸入待ちで3月間に合わなかったりしたら本末転倒です(笑)

プロフィール

「@Shion-F さん、こちらこそありがとうございました、連勤中の良い息抜きになりました😄♪
アフターパーツが出てなくても純正流用でもアンナコトやコンナコト、色々やれそうですので頑張ります(笑)」
何シテル?   05/07 21:45
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
シトロエンDS4から乗り換え。 他の何にも似ていないデザインが魅力。 特に内装デザインは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7/28にオーダーを入れ、2019年3/21に納車。 位置付けはセカンドカーで ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2013年より、11年で110000キロを走破して勇退。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation