• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

のんびり県北ドライブ。

のんびり県北ドライブ。

快晴の日曜は嫁さんのリクエストで県北の村上市へドライブ。

新潟は真夏日ではなかったけど、最高28℃位まで上がったようです。
こうなるともうエアコン無しでは耐えられませんね。


朝ごはん抜きで家を出てきたので、先ずは腹ごしらえ。


村上駅前の【石田屋】さんへ。
ここは元々旅館なんですが、食事だけでもOKです。

純和風の店内は落ち着いた雰囲気で、のんびり静かに食事したい時にはうってつけのお店。





村上市定番の鮭や魚介がメインですが、
私は肉が食べたかったので豚角煮定食を。

角煮が控えめ(笑)



嫁さんはボリューム満点のはらこ丼。
今は旬の時期ではありませんが、上品な味付けが絶妙です。

気分は肉の日でしたが、
とても美味しそうだったので少し分けてもらいました。
どちらも岩船産コシヒカリの御飯が旨し(^^)






食後は駅前通りから海岸線へ。
途中、視界に爽やかな黄色いボディの一台が目に・・・





またまたC2~(^^)
先週は青でしたが、思いもよらぬ場所で二週続けて遭遇とはやけに縁があります(笑)


市街地を抜けて海岸線に出ると、
この日の海はものすごく綺麗でした。








この辺りは元々水が綺麗なんですが、波が穏やかなせいか、
いつもより水の透明度が高く感じます(^^)♪



更に北上して県境へ。


着いた先は昨年12月以来の・・・





ミネラル補給...じゃなくて【ミネラル工房】さん(^^)


かき氷ではありません(笑)


海水を煮詰めてます。
この時期は流石に熱くて近寄れない...(^^;




お土産買って再び村上市内へ。
時刻は午後3時、いつもはソフトクリームとかジェラートなんかでSOAタイムなんですが・・・



車を停めたのは村上牛の【やま信】さん。




店先でこんなパンフを発見(◎-◎)



これは近々再訪確定かな?(笑)




さて、3時のおやつは・・・




村上牛メンチ!








それから村上牛の牛串♪
お昼ご飯よりこっちを楽しみにしていた私(爆)



お土産に牛すじを。
これで煮込みを作ります♪

ここの霜降り肉は高くて( ノД`)…ウウ





帰りは新緑のR7を走って帰宅。








お腹もココロも満たされた1日でした。

ブログ一覧
Posted at 2017/05/22 07:18:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 9:18
おはようございます~

県北エリアは景色も良いし、
美味しいものもたくさんで最高ですよね(^^)/
岩船産のコシヒカリ大好きです!
久しぶりに石田屋さんのはらこを食べたいな~と。
それにしてもC2との遭遇率が高いです(笑

村上どんぶり合戦ですが・・・メモメモ(^u^)
コメントへの返答
2017年5月22日 12:08
こんにちは。
やっぱりこっちの海は綺麗でずっと見てられますね。
村上は食の誘惑が多くて悩みます(笑)
どんぶり合戦、今度一緒に行きましょう(^^)/
2017年5月22日 12:08
どんぶり合戦…
週末の予定が決まった気がする(笑)
コメントへの返答
2017年5月22日 12:12
体調良くなりましたか?
今度パンフ見ながら作戦会議しましょうね(笑)
2017年5月22日 18:44
こんばんわ~

良いですね、
村上どんぶり合戦に行きましょう(^^)/
今からチェックしておかないと(笑

コメントへの返答
2017年5月22日 19:46
こんばんは。
牛、豚、鮭、海鮮、鰻とどれにするか非常に悩ましいです(笑)
来月辺りどうですかね?
2017年5月23日 6:24
おはようございます~

来月辺りで行きましょう(^^)/
丁度、県北に行きたいと
思ってましたので~
コメントへの返答
2017年5月23日 7:35
おはようございます。
都合が合えばですが、今週末辺りに事前ミーティングでもどうですか(^^)

プロフィール

「満開ナリ🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 20:41
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
シトロエンDS4から乗り換え。 他の何にも似ていないデザインが魅力。 特に内装デザインは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7/28にオーダーを入れ、2019年3/21に納車。 位置付けはセカンドカーで ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2013年より、11年で110000キロを走破して勇退。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation