• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月30日

ウソつきは走り屋の始まり…。

ウソつきは走り屋の始まり…。









6月も今日でおしまい、明日からは7月…2017年も後半に突入ですね。
歳もまた1つ増えてジジイになりましたが、心は少年のままいたいです(謎

そして、昨日はピッタリ5ヶ月ぶりのオフ会でした。



今月はほとんど休日が無いので、オフ会の30分前まで仕事してました(爆
しかし、空を見ると…明らかに今から雨を降らせまっせ!と言わんばかりの
どんより天気で、超晴れ男なペパさんを以ってしても今回ばかりは…

と思いきや、一瞬小雨がパラついたものの、何とか雨も免れました(笑
これはですね、ペパさんが晴れ男というのもありますが、私が雨男から
晴れ男に生まれ変わりつつあるんじゃないか、と思うのであります。




そして、生まれ変わったと言えば…



満面の笑みを浮かべる…この男、ド嘘つきにつき…です(爆


いつもの場所へ集合すると、何やら見慣れぬ青いクルマがあるじゃないですか。

あれ?as800eさんもゴルフRの代車なんだ?ってシンパシーを感じたのも束の間。
…まさかの箱替えでした(爆


つい先日私がブログで代車に後期型のゴルフRを借りて、久々にテンションUP、
ぶっちゃけ、こんなに改良されているならゴルフRが絶対に良いな!って、
しかも、カラーは誰が何と言おうとこの青しかあり得ない!って言ってたばかり。


もはや、完全にしてヤラれてしまいました。まるで伏線のようじゃないですか。


正直、愛知県下には試乗車すら存在しない新型ゴルフRを既に納車済みとは!



早速乗らせてもらいましたが、後部座席でも助手席でも非常にジェントル!
これはアウディの新型TTと同じで、モードや走り方次第でどうとでもなる
化け猫仕様であることはハッキリしました、いや、大袈裟抜きに。

乗り心地も排気音も今私が乗ってるHLとほとんど変わらない印象です。

この辺の印象は、当の持ち主であるas800eさんも同じように言ってます。
やはり、初期ロットのゴルフRがちょっとやりすぎだったんでしょうね(汗
個人的にはアレはアレで好きでしたけどね。あくまで個人的に…ですが。


GTI時代(笑)には、悪くても燃費が12キロ以上ということだったので、
今度の、310馬力を誇るぶっちぎりのスポーツカーで一体どれくらいの
低燃費走行を実現させるのか?これはちょっと楽しみではありますが、
日本全国探しても、Rに乗ってそれを気にする人は彼1人だけでしょう(爆



しかし、今回のオフ会は久々ってこともあって、いろいろ変化しまくりですね。

そして、語られる話題も全く尽きません(汗



そうそう。そもそもは…まず、こちらのお披露目もあったんですよね。



ペパさんの新たなオモチャ、特別仕様のオープンカー、スマートカブリオです。

これ、黄色かったらピカチュウですよね、ペルシャ猫っぽいですが(笑
本人曰く、ニコチャン大王と申してましたが、若者には通じにくそうです(爆


ペシャってなってるから、横幅が異常にデカく感じる不思議なデザイン。



最初、あれ?コンバチじゃないの?って思ってたんですが…



間違いなくオープンカーですね。リヤの部分までしっかり剥き出しになります。
おまけに、ルーフの骨格部分も外してトランクに収納できるようになってます。
そこまですると、完全にオープンカーなので解放感もさらにUPですよね。

全長3mチョイしかない車ですが、パワーウェイトレシオはゴルフCLと同等、
それに、条件が良ければ無給油で名古屋~東京間くらいなら往復出来ちゃうので
昨今の軽自動車がどれだけ超低燃費でも、それよりも巡航距離が長いのが凄いです。


2人乗りでも車幅もそこそこあるせいか、運転席はゴルフポロの感覚に近いので
狭さは全然感じられないですね。ただ、完全なる2人乗り、ってだけで。

前回のオフ会ではメルセデスGLEクーペのお披露目でしたので、
次回のオフ会ではきっと、さらなるお披露目が待っていることでしょう(爆


...とまぁ、みんカラらしく?クルマの話題で盛り沢山(謎)でしたが、
ひとまず、いつものランチへ向かいます。


今月既に紹介していたお店なので、詳細は割愛します。

今回もとんかつ屋さんですが、お二人は初めてです。



平日なので、私は結局いつもの平日ランチをチョイス。1580円だったかな?
コスパはお世辞にも凄く良いワケではないですが、クオリティは高いです。

メインはヒレカツとメンチカツでしたが、どちらも相変わらず柔らかい。
ほとんど租借しなくても飲み込めるんじゃないか?ってほど口でとろけます。

今回のお店は、何よりもその柔らかさが"売り"ですもんね。


因みに、キャベツとライスはお替り出来ますが、キャベツだけお替りしました。
ライスは…小盛でしたが、それでも半分残させてもらいました、ごめんちゃい。



〆はこちらもランチサービスでついてきます。何種類かチョイス可能です。





お腹いっぱい、話題も尽きぬまま…お店を移動。



この界隈で一番紅茶が美味しいと言われているマダム御用達の高級紅茶専門店へ。



アフタヌーンティセットだけでも、フランス料理のランチ代より高い店です(爆
因みにウチの嫁さんは謎の女子会でよく利用しているそうです…(汗

今回、お目当てのタルトが売切れてしまっていた為にアッサムティのみでした。
ま、ランチの時にもソフトクリーム食べてるからそれでも十分でしたけどね。


なかなか寛ぐことが出来ました。雰囲気は完全にイギリスのティールームです。
以前も訪れた森の談話室なんかにも通じる雰囲気を感じさせます。
こちらは紅茶専門店なので、コーヒーはありませんけどね。

静かに時を過ごしたい時、ホンモノの紅茶を飲みたい時にはオススメです。



因みに、普段みんカラ的な話題が少な目ですが、今回はみんカラ的な話題で
持ち切りでしたね。ま、何だカンだ言っても皆さんクルマ大好きですし(笑



その後、再び集合場所に戻って解散しましたが、空を見上げると…



雨どころか、青空すら少し見えていました…おそるべし、晴れ男パワー(笑


あれだけ雨マークまみれだった1週間でしたが、微妙な梅雨週間でしたね。



ま、雨が大っっっ嫌いな私としてはありがたいんですが、農作物が…(汗


というワケで、また次のオフ会でお会いしましょう~。


因みに、次のオフ会で私がまさかのゴルフRで登場!とかは120%無いです(汗
しかも私、次に乗り換える車を早くもバラしているのでサプライズ出来ないし(涙



…次に会う時には…もうちょっと鍛えて痩せておきます(照




そして、帰宅。



毎月Amazonで定期購買しているサプリたちが次々と着弾。


カルシウムは…間違ってオーダーしてしまったので次からはパスだな~(汗

ルテインとか補給してるけど、老眼進行には無駄な抵抗かしらね…(涙
いよいよ最近スマホを見るのも辛くなってきましたし。
ダイソーの老眼鏡を捨て、いよいよメガネ屋で作って来ようか悩みどころ。


そして徹夜で仕事してそのままオフ会もして…それでもジムは欠かせません(爆



2日起きてるとさすがに腹筋しながら寝そうになりますね、何じゃそりゃ。


ジムから帰っても、モリモリお肉を頂きました。
本日の摂取カロリーは普段よりやや多めで2300kcal。たまには良いですね。



そして本日。

午後からの仕事だったので、思いっきり寝倒してやりました(笑

本来梅雨シーズンなんて、蒸し暑くて寝苦しさからすぐ目が覚めそうですが、
今年は扇風機の微風だけで窓閉め切っても寝ていられる陽気で助かります。
クーラーの出番は梅雨明け後で十分かな。おかげで体調がとても良いです。



日中少し雨が降ったものの、結局夕方にはこんなに晴れ上がってます(笑

このまま梅雨も終わってくれたら良いんですが…そんなワケないですよね。


明日から7月になりますが、7月も仕事の都合上平日の休みはあまりなく、
その代わり土日の休みがやたら多いので、一般のサラリーマン的ですね(笑

今月は最低でも2座くらい登りに行きたいと思っているので休みも多めに。
今月めちゃ頑張ったのだから、それくらいいいよね、って勝手に思って(爆



さて。


7月に入ったら、毎年恒例の?秋の大旅行大会の計画を始めねばなりません。
今回は一昨年の九州全県1周旅行よりもさらに移動距離が長いですしね。

この時は5泊6日で移動距離約3500キロ、128箇所スポットに訪れ、
しかもほぼ毎日登山までするという、完全にイカレた内容だったんですが、
今回は7泊8日くらいで、移動距離4000キロあたりを想定してます。

ただ、いつもは絶対に誰も真似出来ないような低予算ドライブをしていますが、
今回はあまりにも長くて過酷なので、予算はちょいUPするつもりです(貧
それでも、そんな予算であり得ない!と言われますが…だってお金無いもん(涙


愛車ゴルフHLで日本一周計画も、いよいよ佳境を迎えるワケです(笑

…あ、沖縄は度外視の方向です、念の為(汗
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2017/06/30 21:02:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2017年6月30日 21:53
ゴルフR さて最低燃費はいくらになるんでしょうね

ちなみに私のHLは17kmを割ったことはたぶんないと思います(^^)
ってか最大の魅力はそこかもと旅に出る度思ってます(笑)
コメントへの返答
2017年6月30日 22:18
ゴルフRは魅力的な走りの車なので、
正直、燃費云々気にして走るのは勿体ないかもしれないですね。

ま、本当に燃費重視だったら私ならプリウス買ってますね。絶対イヤですが。
2017年6月30日 22:32
モザイクの奥でニヤけたお顔が思い浮かびますね。既に納車済みという事は5月末の発表時点で既にオーダー済みだったという事ですね。正に「ド嘘つきにつき」(失敬)ですね。羨望の眼差しでおめでとうございますって、Alanさんにするコメントではありませんでした。済みません。
コメントへの返答
2017年6月30日 22:47
詳しい事は私からは言えませんが…まぁ、嘘つきには違いないですね(爆

でも、実際に乗ってみて、さすがにど素人の私でもその違いは歴然でしたし、
新型GTIは何とも感動が無かっただけに、選択は正しかったんじゃないか、と。

まぁ600万円という、冷静に考えたらゴルフCLを2台同時に買うのと同じなワケですから、
私みたいな本当の庶民には夢のまた夢…ですね。

ただ、GTIを買って多少なりイジるくらいなら、
全てフルオプションで搭載されていて、ブッチギリなスペックを誇るRの方が結果的に安いですし、断然良いですね。

だからこそ、次はGTIかな…って思ってた私の気持ちも、見事に跡形もなく消え失せたんですけどね。
2017年6月30日 23:23
なんだか超カッケークルマの写真がトップに掲載されてますね(?)
久しぶりのオフ会、今回も美味しく楽しく食事できてよかったです。(^^

ウソついてませんやん。(^^;
黙ってただけですやん。(^^;;

初期型のRは勇ましいのはよいのですが、あれで長距離ドライブは辛いと思いました。
後席はなおさらですね。
買い物などで家族を乗せて150kmほど走りましたが、文句もなければ賞賛もなく、まさかGTIより大幅に高価とは思いもしないでしょう。

燃費は2回給油してどちらも12km/L前後でした。
まだ慣らし中でおとなしく走っているため、普通に走るとこれより悪くなりそうです。

スマートは初代の顔つきが好きでしたが、最新型がこんなにファニーな顔つきだとは。(^^
ウインカーのレンズがクリアじゃなくてオレンジなら言うことなしです。

>次回のオフ会ではきっと、さらなるお披露目が

楽しみですね! (誰?)

>メインはヒレカツとメンチカツ

美味しいですね!
会社の給食でよく出ますが、完全に別物です。(;_;

>次に乗り換える車

すべてを覆すコスパ抜群な新型車が出る可能性もあるかも??
今気になるのはシトロエンです。
間もなく登場のC3、年末に欧州で発売されるC3のSUV版、どちらも楽しそうです。
ゴルフの買い替えより、軽自動車の買い替え向きな気もしますが。

>ピッタリ5ヶ月ぶりのオフ会

そういえばピッタリ2年前にはツァ・ディーレでランチしてましたね。(汗)
コメントへの返答
2017年6月30日 23:23
ゴルフはやっぱりこの角度が最高だと思うのです。
キレッキレなプレスラインとボンネットの反射具合、フェンダーの盛り上がり方…などなど。

>黙ってただけ

2019年問題がどうなるか気になるところでしたが、一応クリアできそうですもんね(汗

>初期型のRは勇ましい

まぁそもそもそれ以前に高すぎて買えるワケがない車ですが、
我が家だと閑静な住宅街なので、デカい音なのは目立ちまくるし、いい歳こいて何て車に乗ってるんだ?と思われかねません。
素人にはマフラーとか純正だし!…なんて言い訳通じませんし(汗

>どちらも12km/L前後

どんな走りにせよ、こんな化け物がリッター12キロだったら文句のつけどころがありません(汗
全く走らない初代シビックですら、リッター12キロくらいでしたから(爆
因みに、ウチのNAな軽自動車もリッター12キロです(笑

>美味しいですね!

次回も、さらなる美味しいお店に行かねばなりません(笑

>すべてを覆すコスパ抜群な新型車が

新型VWポロは注目しております、ポロGTI。
内装はかなり好みだし、何より使い勝手が良さそうです、ナビも上部に移動してますし。

シトロエンは…すっかり冷めきってるんですよね。
以前出た新型ピカソなんか面白いと思いましたが、実際乗ってみると残念な箇所が満載で(涙
でも、何故かシトロエンは常に気になるんですよね…深層心理では凄く好きで乗りたい車なのかもしれません。
C3もチェックは勿論してるんですが…まずインポーターが信用なりませんし(爆

>ピッタリ2年前にはツァ・ディーレで

そうでしたっけ!?なんという偶然の一致(^^;
今回も敢えてツァディーレにすれば良かったかも(爆
2017年7月1日 10:38
只今、車検の見積もりでDラーに来ています。
座っている私の後ろに黒のRが鎮座しております。
プライスタグには私のCLが2台購入できるほどの数字が乗っています。
まさしく、羨まけしからん ですね。

前回紹介していただいたとんかつ屋さんは黄門会でも評判でした。今でもよく話に出ます。
今回のお店も機会を作ってぜひ行ってみたいです。
コメントへの返答
2017年7月1日 10:38
正直、自分が乗るクルマとしては、ほとんど興味が無いんですよね。
前モデルのGTIなら背伸びすればギリ買えましたが、私はそんなお金持ちじゃありませんので、現行GTIですら脅されても買えないモノと判った瞬間に一気に冷めちゃうのです。
上を見たらキリがないですしね。

今回のお店は、以前の2件がぶっちぎりなだけに、パンチはあまり効いてませんが、絶品には違いないですね。
2017年7月1日 16:55
走り屋の始まり←ウケます(*´艸`)

新型ゴルフR、ペパさんの新車お披露目でオフ会盛り上がりますね。次はAlanさんの番ですね?(笑

GTIで速さを求めて弄るなら最初からRですよね~とこないだプチオフでR乗りの方に話してたら、「R買っても弄っちゃうんだよね~」とおっしゃってました..やはり弄る方はどんな車でも弄っちゃうようで..
Rは憧れますが私には手が届きません(汗
ウォルフィサポートの一年と二年の差なんてガクブルです((;゚Д゚); 
コメントへの返答
2017年7月1日 16:55
>R買っても弄っちゃう

私はドイツ人のそのスジを極めたプロ中のプロが設計したクルマを否定出来るほど私はクルマに詳しくもなければ確信も無いので、基本的に完成したクルマはイジろうとは思わないです。

極上のレストランで出された料理にとんでもない量のソースを散々ぶちまけておいて、ここのレストランの料理は最高だ!なんて言ったら、コイツ絶対に料理をわかってないな?って思いますし。
…それと同じなんですよね。

心理学的には、我が強くて自己顕示欲が旺盛な人はそうするそうですが、私はまるで逆なので、見事に当たってるなぁ、と思います(汗

私もこうちゃんさんくらい若ければブイブイ言わせちゃうかもしれませんが、もうジジイには無理難題です。

>私には手が届きません(汗

私からしたら、GTIのCSもRもどちらも雲の上なので、よくわかりません(汗
2017年7月1日 17:59
続々と箱替えが続く今日この頃,前車の時は月まで行くつもりが途中で壊れましたが,現車の私の目的天体は果たして..

とまぁやせ我慢じゃないですが,前車は10万キロ位が理想の乗り味だったので最低そこまで行くのはいいかなって思ってます.超豪雪が続いたら,頭のスイッチがプチッと切れて乗り換える可能性はありますが.幸い,ゴルフ7に乗ってから悲惨な豪雪は無いに等しいですが.

7.5Rは7速化されたせいで,パワーと燃費も両立しているみたいですね.

オルトラ7.5は6速のままなので,7同様,下道も高速も11止まりなのは変わらないのは残念です.カタログでファブリックシートでもシートヒータが付いたのは発見しました.営業さんは知らず(笑.カタログが間違っている恐れも否定出来ませんが(爆.最近,12年前の座骨神経痛の前触れのような腰痛が復活気味なので,シートヒータは欲しい.レヴォーグもスバルには珍しくファブリック&シートヒーターになるので,どのメーカーも考えていることは似ているんだなと思います.
コメントへの返答
2017年7月1日 17:59
>やせ我慢じゃないですが

いや…私から見ると確実に堅実だし、悪い意味でなく、フツーだと思いますよ(^-^;
平均的に見れば、クルマを買って10年くらい乗るのはフツーで、常識的ですから。
みんカラは特にカーマニアが集うので、みんな錯覚しがちなだけです。

ただ、のりさんの場合は、既に相当走っているので、3~4年で乗り換えてもさほど不思議に思わないですけどね、私は。

因みに私は、全くブレないですね、オフ会の時にも話してたんですが。
元々クルマは好きですが、マニアじゃないし、金持ちでもないからお金かけられないですし。

クルマ以外の面でややブレが生じてますけどね(謎

>シートヒータは欲しい

そちらでは特に必需品かもしれないですね。
でも、シートヒーターは最悪後付けも出来るので、私はそこまで深く考えないですね。
今はたまたま革シートにしたから勝手に装備されてるだけ、って感じですし(爆
冬場は確実に革なんて冷たいから無きゃ困るからついてる、みたいな。

>レヴォーグもスバルには珍しく

まぁのりさんは潜在的スバリストで、やっぱりスバル車に戻りたいんだと思います(笑
最近のスバル車は4WDを抜きにしても魅力的になってきてますし。
2017年7月3日 13:37
おぉ~いきなり青い盗難車両とお尋ね者( WANTED)さんはアノ可愛いTEDを箱替えでどうしたのでしょうね?(殺

私がタワー下のPに着いて辺りを見渡したけど....汚れたあの黒いGTIが居なくて、チラッと目に入った青いヤツは〝んんん?まさか?!〟って問題外にしていましたが、ニヤっと笑うあのヤバイおじさんは罪深いと思いますョ(爆

こんな発表お披露目なら晴天パワー使わずにドシャブリでも良かったのでは^m^
あの青い素敵なボディが水玉なんて姿は粋かもしれませんよ(爆

あぁ~おかげで私の小さい子は超影を潜めてしましたしたが、Alanさんがナント!2枚も画像アップしてくれたから浮かばれましたョ(感激

よ~し、今度のオフはNewな建設系車両をお披露目してやろうかしらん♪
それをあの青い箱の真横ギリに停めてやるwwwww~

次回はウナちゃん逝きましょ!

コメントへの返答
2017年7月5日 5:53
>ニヤっと笑うあのヤバイおじさん

ええ、罪深い人です。
どう転んでもGTIの箱替えは無いと断言していたハズなのに~(汗

でもまぁ、今回のGTIに乗り換えるよりは圧倒的にマシだと感じましたけどね、金銭的にも。
そう考えると、初期の7GTIは如何にコスパが高くて良かったか!っていうのを実感しますね。

>こんな発表お披露目なら晴天パワー使わずに

でも、そうなると肝心な?オープンのスマートもズブ濡れだし、GLEは濡れるの嫌だろうし…道連れになっちゃいますよ(爆

スマートは、運転席に座ると狭さを感じないのは不思議ですね。
トヨタのCH-Rなんか、軽自動車よりもはるかに狭く感じたのに…ま、包まれ感を考慮してるんだろうけど(汗

でも、後ろを振り返ると即トランク、エンジン!っていうのが笑えますね(^-^;
後部座席を丸ごとパスっと切り取ったみたいな。

次回は…是非GLEで。ディーゼルとは思えない静粛性をかみしめながらウナギを食しましょう(笑

プロフィール

「@のり@CL 経費で落とせるならわざわざボロい宿選ばないですからね、自分でも(汗)。ただ、あまりにボロいなら車中泊の方が快適なので自分は車で間に合っちゃいますが。」
何シテル?   04/25 23:38
・登山(日本百名山63座登頂、他約250座) ・車中泊(約30年前から始めてます) ・旅行(世界一周、日本一周達成) ・楽器(ギター、ベース、ドラム、ピア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3456
78910111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ三。 (三菱 デリカミニ)
それまで乗っていた新車で買ったオープンカーZ4も手放し、 メインで乗っていたNボックスも ...
BMW Z4 ロードスター Red Zeppelin号 (BMW Z4 ロードスター)
ほぼ衝動買いに近いカタチで無理を承知で購入。いわゆる一目惚れってヤツです。 ほぼフル装 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス 白い戦車。 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
Nボックス納車後、衝動的にゲットしてしまったSUVベンツ。 元々VWゴルフを買う際も、世 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前からもう面倒だし、維持費もバカらしいし、お金も無いし、と考えるようになっていて、 以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation