• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

クルマ!クルマ!クルマ!

クルマ!クルマ!クルマ!









フリッパーズ・ギターみたいかと思ったら字面悪すぎワロタw…ってなワケで、
今回は昨日地元の尾張旭で開催された毎年恒例のクラシックカーフェストの模様を
ザックリとテキトーに紹介していこうと思います。画像は全てスマホ撮りです。

毎年5月にはトヨタ博物館主催のクラシックカーフェスも近くであったりするので、
地元では毎年2度も、貴重なクルマたちがタダで拝めるので貴重です、はい(笑

因みにこちらのフェストの場合は、70年代までの車に限定しているので、
新しくても40年くらい前の車になるので、30~40代の若者にはかなり
チンプンカンプンだったりするかもしれませんが、そこは雰囲気で…(汗

5~60代あたりの人たちにとっては感動的な名車ばかり…だと思います(笑



さて、先週末は一時雨に見舞われたものの見事な秋晴となりましたよね。
早朝の窓からは見事に雲1つ無い空に、御嶽山や乗鞍岳、石川の白山まで
見渡せる、とってもクリアーな空気でした。まさにお出かけ日和ですな。



私はいつもの如くずーっと仕事でしたが、昨日はちょい早めに切り上げて
フェス会場へ駆けつけました。こんな秋晴れの日に仕事だなんて勿体無い(爆


会場は、私が頻繁に黄昏に訪れている心の拠り所、スカイワードあさひ。



最近は黄昏れてる余裕すらなくてあまり足を運んでませんでしたけどね…(汗


会場は、そこそこ盛況でしたが、混雑っていうほどじゃないのが尾張旭流(笑
駐車場(勿論、無料)も広いので余裕で空いてますし、ステキなスポットです。




…で、早速目に飛び込んできたのは、ホンダのS800たち。



よく見たら、それぞれバージョン違いだったり仕様も違ってて面白い。
でも、私はそれほど詳しくないので600との違いもよく判りませんが(汗

トヨタ博物館主催のカーフェスにもエントリーしてた車両もありましたが、
こちらのフェストは、ワリと地元集団が多いですね。



手前のはハードトップ仕様、その隣はなんと!初めて見ましたよ…クーペ。



随分違ったクルマに見えるもんですね…結構室内が広く感じられました。


そして、驚いたのが…さらにお隣のエスハチさん。



ど、どう見ても…新車じゃないですか(爆

実際、ほぼほぼ当時の新車のまんまらしいです…垂涎ものですな~。



テールランプのカバーも全然曇ったりしてません…ホントにピッカピカ。

なので…当然、室内もピッカピカ。唯一カーナビが浮きまくりですね(汗



何にしても、良いモノを見させていただきました、ごちそうさま。


続いては…



ワーゲンも多かったですね。私が子供の頃、長男が同じのに乗っていたので
それはもう、記憶が鮮明です。冬場には何度も押し掛けを手伝いましたし(笑


お隣のVWは…珍しいですね。タイプ3でしょうか。



とことんレストアして、定番ではありますが…キャルってます、とっても(笑



内装も、実にオサレに統一されてます。雰囲気出てますね。


そうかと思えば…こちらのクラウンのピックアップなんて…



ナンバープレートまで全く当時のまま!!コレはコレでスゴいです~。
そうそう、私がちっちゃい頃はナンバーの地方名も1文字でしたね(汗


続いてこちらは…トヨタ博物館でも見かけたような??



いすゞの名車ベレットですね~。これは長女が大学卒業と同時くらいに
買ってたような。現車を見ると、過去の記憶がフラッシュバックされます。


そしてこちら!大好きだった同じくいすゞの117クーペ!



やっぱりこの初代シルビアやアルファロメオにも通じる丸目具合が最高です。

しかもコレ…



まさかのオートマ!!私、ATの117は初めて見たかもしれません(汗


因みに、ロールスロイスやデトマソパンテーラなんかも並んでます…。



パンテーラのエンジンルームは猫が出産して子育て可能な空間が特徴(笑


そして…6~70年代の日本の大衆車と言えば、間違いなくこちら!



トヨタのパブリカですね。こちらはデラックスというグレードなんですが…



内装を見る限り、デラックスさは1ミリもありません…おそるべし大衆車。
それはもう、プリムスのヴァリアントも真っ青なほど超シンプルです(笑


さらに、シンプルと言えば…



そうそう、こういうまるで飾ってない実用車もエントリーされてるのが、
この尾張旭のフェストの特徴ですね。マツダの軽トラは当時多かったです。


そして、こちらは…ホンダのライフですかね。隣にはZもありました。



何が凄いって…最近アホみたいに売れてるNシリーズって、このコンセプトを
ちゃんと引き継いでるところだと思うんですよね。あちこち面影いっぱい。

こちらもよく乗せてもらってた1台で、思い入れが深いです。



そして、こちらに注目!



言わずもがな、シトロエンのDSなんですが…よく見るとライトの角度が!

当時のDSって、至る所に最新鋭システムを搭載していて未来カーでしたが、
まさかタイヤとライトの一部が連動するシステムまで当時からあったとは!

私が免許を取得した頃は、まだこのDSってフツーに中古屋でも見かけましたが、
いやはや、そのルックスのみならず…色んな意味で凄いですね、シトロエンって。



続いては…こちらもまたなかなかレアじゃないでしょうかね?



このテール…三菱ランサーでしたっけ。ゴレンジャーなテイルランプ(謎
同じ頃のカリーナGTもそうですが、こういうテイル…嫌いじゃないです。


そしてそして…こちらもなかなかレアだと思うんですよ。



コロナマークIIのワゴンバージョン。セダンは未だに街で見かけるんですが、
さすがにこのステーションワゴンはフェスでしか見かけません…。
リヤビューって、フロントと比べるとかなりもっさりしてるんですねぇ(笑


そして、最後に…こちら!



うひゃー!私が昔、ワケあって乗ってたスバルレックスじゃないですか(爆
とっても懐かしいです…このオンボロさと、貧乏くささがたまりません(笑

因みに私のレックスは…ワイパーがもげてありませんでしたけどね…(遠い目

内装なんかもう、全く一緒です。ってか、私が乗ってたヤツじゃない?(爆



足元なんか全く一緒ですよ。フロアカーペットもカビて腐ってましたし。
で、さらにアンダーも錆びて朽ちてたので、道路が丸見えでしたもんね。
なので、雨の日なんて、長靴を履いてないと足元は水浸しで大変でした(汗


で、こんなオンボロのレックスの次に乗ったのがキャデラックでしたが(爆

みんカラに於いて、ここまでクルマに無節操な人間、まずいないでしょう(笑

実際、次に乗り換えるのも、SUVか2シーターか軽自動車かセダンか?
ってなくらい、バッラバラです。その時の"ノリ"で決めちゃう人なので(汗



あとは…



オースチンヒーレーの座席裏のデッドスペース、有効活用されてます(笑


こちらはイギリスの名車、モーガンですかね。モーガン、としか知りません(汗
でも私がよく見ていたモーガンとはまた違いますね…何なんでしょうか(汗



エンジンが正面にむき出し…いや、むき出しにも程度があるでしょが(爆
オーナーさん?曰く、飛び石とか虫とか…一歩間違えばヤバいらしいです。

そして、サイドビューもなかなかエグいです。



あれ?DOS/V用の電源ユニットが仕込んであるんですかね、これ(爆
どう見ても…紛れもなくパソコンの電源ユニットのファンに見えますが…。



さて、他にもハコスカとかフェアレディとか、いくらでも名車はありましたが、
気が付けばトヨタ博物館のフェスとほぼ同等の数の名車が勢ぞろい…!!
ってことで、いつまでもキリがないので、このくらいで~。


フェスはクルマだけでなく、バイクも沢山展示されてます。



シブすぎてよくわかんないんですが…手前のはオート自転車…でしょうか。
ニュアンスとしては、自転車にちっこいエンジンを補助に載せてる、みたいな。


その中でもやっぱり私はコレですかね!



はい、ホンダのモンキーですね。

物心ついた時から60年間、ホンダ党というアメリカ在住の姉が昔乗っていて、
それを見て夜中にこっそり持ち出して乗ってコケてケガしたのは良き思い出(汗

私はそれ以来、バイクには二度と乗らない!と心に誓っているのです、はい。
…というか、おっそろしいほど無知なだけですけどね。



さて、ここでせっかくなので…スカイワードあさひ、タワーにも昇ってみます。



展望室からの北側展示会場の光景です。ちゃんと真っすぐ駐車してますね(笑


んでもって、こちらはフェスト名物、懐かしのポン菓子です。
クラシックなフェストなので、クラシックなポン菓子機で実演してます。



そして、来場者には無料でごちそうしてくれるんです。ありがたいですね。
おかげでこの日のお昼ご飯は、コレで足りちゃいました…わはは。



…というワケで、なかなか見ごたえもあり、懐かしさ満点のフェストでした。
来年もまた同じくらいの時期に開催されますので、よろしければ是非~。

他にもフリーマーケットやキッチンワゴンカーなんかも来てますので、
半日くらい余裕で楽しめると思いますよ、特に還暦前後のジジイには(笑


そのあとは、ちょっと離れていつもの場所で1枚。



超地元…というか、私の普段のお散歩コースですね、はい(笑
コスモスが随分見ごろを迎えました。イチョウ並木も来週あたり…かな?



そして、この後は同じ場所で、久々に天体観測を楽しむ予定でしたので、
夜空に星が出てくるまでの間…ひたすらディーラー巡りしちゃいました。


写真を撮り忘れたので、拾い物画像で…まずは、こちら。



スズキのスイフトスポーツですね。いや~、こりゃ楽しいでしょう。
やっぱ車重が軽自動車並みだと走るんですね…走るならダイエット必須!
純粋にブイブイ走らせるなら良いと思います。コスパも高いと思います。

おおよそ200~250万円なので、20代の一般的な若者向けって感じ。
86とかカッコイイけど、乗り出しおおよそ350万円近かったりするので、
そんなのは金持ちのボンボンか、走り足りないオッサンしか買えません。

デザインも全然悪くなさそうです。高級感はさすがに無いですけどね。


あと、試乗は後程にしますが、SX4とかエスクードも見てきました。
どちらも乗り出し250~300万円って感じで、SUVにしては安め。

決して悪くはないんですが、どうしても装備面で私には残念すぎるので、
それらに乗り換えることは…まずないでしょうね。


というか、私はいくつかある最低条件の1つに電子ブレーキがあるので。
嫁さんにも、オートホールド付きの車以外は買わないで!って言われてるし(汗


スズキの次は…



シトロエンです。こちらも撮ったのは新型C3の運転席1枚だけですが(汗

どことなーく、スズキのハスラーに似てる内装ですが、まぁ気になさらず(笑
全体的にかわいらしいし、私は面白いと思います。乗り出し約300万円。



そして、どうしても乗りたかったのが…こちら。



プジョーの3008ですね。ミニバンのような…ま、SUVなんですが。




写真で見るよりも、実際に見た方が全然印象は良いですね。

っていうか、プジョーとかルノーとかサイトの作りがダメですね、ええ。
肝心な情報が探し出せない…というか、全体的に不親切だな、と思います。
実際に見て、これだけ良い雰囲気が…全然画面では伝わってきませんし(汗


特に、内装なんかまさしくエレガント!というのに相応しい感じです。



助手席も、乗った時の心地よさ、包まれた感がとてもよかったです。
ナビも使いやすさは皆無ですが、見やすさは国産車並みに良いと思います。
というか、国産車には絶対に真似できそうにないエレガントさですよね。


ただ、いかんせん…名古屋のフランス車は…代理店がウンコすぎるので(爆
絶対に買うことは無いと思います、東海地方から引っ越しでもしない限り。

それに…この車で泥だらけの林道とか走るとか…想像したくないですし(笑
あ、それ以前に…乗り出し最低400万円~なので、貧民には無理でした(爆


それから…コレも、試乗してきました。



北米からやってきた?トヨタ・カムリです。アルテオンもどきじゃないよ。

ってか、サイズは見事にアルテオンと同じ…1~2センチしか違わないかも。
1m80cmオーバーの車幅に、長さは4m90cm近かったです。

実際乗ってみて、思ったよりもフワフワしていないのと、かなり走る(笑
何より、ハイブリットなので燃費はさすが。2.5リッターエンジンですが、
市街地走行でも、とりあえず今乗ってる私のゴルフ7よりは良さげです。
最近の車はメーターに平均燃費とかも出るから具体的に解りやすいです(笑

さすがにコレに乗り換えることは無いですが、5~60代のオッサンが
コレに乗ってたら、プリウスなんかに乗ってるよりはイキってて良いかも(笑

パッと見で、アクアなんかも彷彿させるトヨタのアイデンティティが健在で、
すぐにトヨタ車だって判るし、写真で見るよりコテコテ感も無さそうだし、
昆虫みたいな不気味なデザインでもないので、私は悪くないと思います。

内装も落ち着いていて、実用的。ナビもデカくて近いのでとても見やすい。
トヨタって、ちょっとデザイン部門が頑張ったらとんでもない車が生まれそう。

因みにこの試乗した真ん中のグレードで、乗り出し400万円~って感じ。
うーん、マークXの人が乗り換えるには良さそう。値引きが無いとキツい。




…ってな感じで、ワリと最近リリースされた車を適当に乗り倒して来ました(笑



そうこうしているうちに、日が暮れたので…再びスカイワードあさひへ。



午後から雲が結構出てきてましたが、夜が深まるにつれ消えて行きました。


展望室にある巨大な望遠鏡と、赤道儀です。二世代住宅が余裕で買えます(汗





専用ソフトで座標をセット出来るので、今回は天王星と海王星にセット。





どう見えたかは…想像にお任せするとして(汗


外から見ると、展望室はこんな感じ。ドームが自動で開閉します。




んで、狙った先に動くので、あとはピント合わせをすれば鑑賞可能、っと。




最後に、誰もが知ってるアンドロメダ銀河なんかも鑑賞しました(笑
どれだけデカい望遠鏡だろうが、見てるその先は何百万年も前の姿ですが(汗

太陽だって、私たちが見てる姿は常に8分19秒前の姿なワケですもんね。


そんなロマンを語りつつ、外に出て夜景観賞。因みにこちらは名古屋市街方面。



スマホしか手元になかったので、残念画質なんですが…

展望室の外は窓も何も無いので、窓の反射もなく撮影出来るんですけどね。



そしてこちらは尾張旭~瀬戸市方面の夜景。



中央あたりに見えるのが250mの高さを誇る、地デジタワーです。


…ってなワケで、久々に巨大望遠鏡で星空を眺めることが出来ました~。

やっぱり、何だカンだ言ってもココも十分街中になるので、明るすぎて
天体観測には不向きですよね。どうしても余計な光に邪魔されちゃいます。


御嶽や乗鞍、阿智村の方だと町明かりから遠ざかってるから良いんですが。


そして、この日の夜はおうし座流星群の日だったので、引き続き場所を変えて
観察していたんですが…最近の流星群はイマイチですね、とほほー。

やはり、2001年にとんでもない流星雨を経験してしまったもんだから、
この程度の流星群だと、もはや観察しようって気にもなれません…(贅沢



さて、ようやく帰宅すると…



我が家にも来てました、日産から。ま、わかってましたけどねー。

でも、我が家の日産車に関しては、対象外なので特に問題なんてありません(笑



そして本日。


午後から空いた時間を使って、サクっとコーディングを行いました。



私の場合、純正とほぼ同グレード、同構造のバッテリーに載せ替えてるので
特にコーディングする必要は無さそうでしたが、BOSCHに尋ねたところ、
念のためにアダプテーションはしておいた方が確実ですよ?と言われ…(汗

で、新品交換してSOC90%にしかなっていなかったところ…



ちゃんと100%になりました。ふぅ。夜になっても変わらず…です。


しかし、結局コーディングで変更したのは、容量の項目くらい??
純正は69Ahなので、そいつを70Ahにしただけ…です。

そして、どっちでもいいと言われたシリアルナンバーも見てみると…



1ケタだけ入れろっつってんだろこのハゲ!…と、怒られてしまいまして(涙


デフォルトでは1111111111となっていたんですよね。
だから、10ケタ入力しようと思ったら…どうやってもダメでした。

基本、1ケタ…1つの数字しか入力できないようです(汗

なので、結局頭のところだけ「2」が入力出来たので、結果としては
2111111111…となり、一応?シリアル変更手続きは出来たっぽい(笑


そしたらSOC90%だったのが、100%に変わってました。
ま、そりゃそうですよね…新品バッテリーなんですから(汗



しかし、相変わらず病的な機械音痴さんなので、ワケわかりません~。

そもそも何かしら情報を参考にしようにも、その情報そのものが難解で(爆
超機械音痴野郎はこれからも電池交換だけ頑張りたいと思います、はい(笑
関連情報URL : http://ccfesta.com/
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/11/13 21:57:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年11月13日 22:47
こんばんは。

以前コメントさせて頂きました。
ホンダのNですが、左ハンドル!!ですよね(^^

実は、カミさんを駅まで送って行く途中でこのNに遭遇しました(^^;
カミさんに「沖縄仕様かも?」と説明したのですが、
理解して貰えませんでした・・・・(^^;;;;
コメントへの返答
2017年11月14日 2:38
こんばんは。コメントありがとうございます。

あ、そうそう。このホンダは左ハンドルでしたね。
というか、途中で遭遇したんですね!

アメリカでは軽自動車は走ってないだろうから…そう考えると沖縄仕様って考える方がしっくりきますね(^-^;

>理解して貰えませんでした

ウチの相方はそもそもここにある車種の9割は知らないと思います(爆
2017年11月13日 23:15
行きたかった... (;_;
来年は娘の送迎から解放されるので行けるはず。

新車同然のエスハチは羨ましすぎます。
私のはあちこちボロボロですから。(^^;
クーペはルーフラインが独特ですね。
聞いた話によると、(1)最初は流麗なルーフラインだった (2)販売サイドの要望により4人乗りに変更 (3)4人乗れるようにルーフラインを変更 (4)やっぱり4人は無理 (5)でもルーフラインは決まっちゃった、みたいな流れであのカタチになったとか。
結局、ビジネスに最適! みたいな売り方をしていました。(^^;

赤のホンダの軽はN360ですね。
N-ONEのご先祖です。
三菱はランサー・セレステです。
ランサーのクーペバージョンです。

ところで、レックスの写真を見て思い出しました。
これ、オヤジが乗っていました。(^^;
後席に子ども満載で走っていたような...

スカイワードあさひ、天体観測ができたんですね。
そう言えばそんな名前のフロアがあったような...(汗

>名古屋のフランス車は…代理店がウンコすぎる

私もいい思い出がありません>代理店
私の場合、アルファロメオでしたが。(^^;
コメントへの返答
2017年11月14日 2:48
>送迎から解放される

…実現すると良いですね(^^;

新車みたいなS800はステキすぎました。博物館級です。
あと、今回エントリーした中で、車種は忘れましたが、1人(台)トヨタ博物館に寄贈したい、って話してる人がいました。すげぇ~。

>でもルーフラインは決まっちゃった

これはこれでいいんじゃないですかね(笑
私は結構好きかもしれません。

>赤のホンダの軽はN360

あ、そうでした。N360でしたね(汗
内装も今のN-ONEとデザインが似てますもんね。

>後席に子ども満載で走っていた

それ、もはや完全に生き地獄です(笑
でもまぁそれで走れたのなら、きっと状態も良かったのでしょう。
私のはボディの破片を道端にまき散らしてましたから…ボロボロすぎて(遠い目

>天体観測ができたんですね

そうですよ。だから定期的に通ってるんですけどね。
まぁみんカラなんかでは宇宙に興味ある人いないだろうから滅多に話題にしませんが。

因みに私は野外観測は別の場所でしてました。

>私の場合、アルファロメオでした

名古屋はフィアットもアルファもウンコです。申し訳ないけど。
ウチの相方がタダでも要らん!ってくらいブチギレてたくらいなので、相当です。
クルマがどれだけ良くてもそれを扱う会社と人間がウンコだと、ウンコにしかならないです。
私はいくら好きな女性でもその人のウンコはイヤですし(爆
2017年11月13日 23:22
連投で失礼します。(_o_

ブルマウさんのコメントを見て気づきましたが、Nは輸出用のN600のように見えます。

・バンパーが出っ張っている。
・N360には無いサイドマーカーが装備されている。

と思ったのですが、ナンバープレートは軽自動車用っぽいですね。
謎すぎる... (^^;;
コメントへの返答
2017年11月14日 2:50
>輸出用のN600のように

あらま!輸出しちゃうことがあるんですね…軽自動車でも。
ってか、中のエンジンが多少デカくなってるから別に良いのか!?

>謎すぎる... (^^;;

そこらへんは私にはわからないので…(汗
でもサイドマーカーってことは…やはり北米用なんですかね?
2017年11月14日 2:35
実家には小さな天体望遠鏡もありますが,それなら7x50mmの双眼鏡の方が愉しいです.知り合いには自宅にドームを設置した猛者がいますが.....新潟に来てからは,残念ながら冬は月1しか晴れないし,年間通じて空気の透明度が低いのでサッパリです.数年前にはミードの全自動が欲しくなった時もありましたが...

バッテリーコーディング,無事出来たようですね.あのエラーみても,何が間違っているのか,俄にはピンと来ませんね.本物のサイトやフォーラムみると全桁入力するようにしか読めないので.英語サイトで確認してハタと気が付いて,テキトーに1文字だけ入れたらOKだったので笑いました.マニュアル読まない人間はこういう時に強い(爆

EFBだとSOC,コーディング後も大して変わらないんですね.AGMだとバッテリーの種別をコーディング後は値が30%位変わります.充電制御が違うので当然なんでしょう.
コメントへの返答
2017年11月14日 2:59
>双眼鏡の方が愉しい

私もそうですね。自身で見るなら双眼鏡で十分です、探しやすいですし。

北陸や日本海側で天体観測は…私からしたらあり得ないですねぇ(汗

やっぱり南州が圧倒的に良いです、町明かりから遠くて気象条件も良くて。

>何が間違っているのか

おかげ様で無事に出来ましたが、結局どのサイトも参考にならなかったので、自己解決に至りました(汗

全桁入力云々書いてる人が多いんですが、1桁しか入力出来ない時点でもう「なんじゃそりゃ」って感じでしたしね。

>コーディング後も大して変わらない

いや、BOSCHによると、アダプテーションしないと7~80%までしか表示しないらしいです、どのタイプでも。
ただ、それくらいだとフツーに作動に問題もないので、そのまま使えちゃうってだけの話で…。

つまるところ、コーディングはしなくても良いけど、しないとある意味「損」って感じでしょうか。

ま、容量の項目を69Ahから70Ahにするだけで良いんだからラクなもんです(笑

いずれにせよ、SOC100%なので文句無しです(笑
納車して半年後には60%になってたことを思えば(汗
2017年11月14日 21:03
結局どのサイトも参考にならなかったので>私書きましたが(笑
http://minkara.carview.co.jp/userid/2084306/car/1586250/4098813/note.aspx

Amazonのカスタマーレビューはちゃんと桁数入っているので,本物とパチモンの差でしょうかね..
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R28SCFQT1QWH2/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B005M0X4ZG
みんカラより表現が幅持てそう(爆
コメントへの返答
2017年11月15日 0:49
同じバッテリーじゃない事もあって完全に見落としてました(汗

Amazonのこのレビューはめちゃくちゃ親切ですが、
これもAGMだったので参考にしませんでした(笑

>本物とパチモンの差でしょうかね

そういうのがわかんないんですよね、私みたいなド素人では…
2017年11月14日 22:28
ホンダライフだぁ!
色んな懐かしい車が見れていいですねー。
僕が小さい頃に父親がホンダライフに乗ってた時がありました。僕は何が面白かったのかは忘れましたが、後部座席からヘッドレストをガンガン揺らしたらボキッと折れました…。その事を鮮明に覚えてますが、怒られなかったなぁ(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年11月15日 0:57
↑のコメントに指摘がありましたが…ライフでなく、N360でした。
というか、ひょっとしたら輸出仕様車かもしれません(^-^;

でもまぁライフはN360の後継車なので、似たようなもん?だと思いますけどね。

>ヘッドレストをガンガン揺らしたらボキッと

なんとなく…容易に想像できました(笑
でも、子供の力で折れちゃうようでは、安全性が…(爆

プロフィール

「@のり@CL 経費で落とせるならわざわざボロい宿選ばないですからね、自分でも(汗)。ただ、あまりにボロいなら車中泊の方が快適なので自分は車で間に合っちゃいますが。」
何シテル?   04/25 23:38
・登山(日本百名山63座登頂、他約250座) ・車中泊(約30年前から始めてます) ・旅行(世界一周、日本一周達成) ・楽器(ギター、ベース、ドラム、ピア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3456
78910111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ三。 (三菱 デリカミニ)
それまで乗っていた新車で買ったオープンカーZ4も手放し、 メインで乗っていたNボックスも ...
BMW Z4 ロードスター Red Zeppelin号 (BMW Z4 ロードスター)
ほぼ衝動買いに近いカタチで無理を承知で購入。いわゆる一目惚れってヤツです。 ほぼフル装 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス 白い戦車。 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
Nボックス納車後、衝動的にゲットしてしまったSUVベンツ。 元々VWゴルフを買う際も、世 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前からもう面倒だし、維持費もバカらしいし、お金も無いし、と考えるようになっていて、 以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation