• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月04日

Z4の納車祝い&誕生日祝い。

Z4の納車祝い&誕生日祝い。










さて、新しい愛車Z4ですが、納車から1週間ほど経ちました。慣らし運転も500キロほど。
いかんせん、納車したその日から思いっきり雨続きなので、なかなかオープン走行ならず。

しかし、運良く雨が上がった際にはすかさず幌を開けて、オープンドライブを楽しんでます(笑

相変わらずめっちゃんこカッコイイです、改めて思います。身分不相応すぎるなぁ…(汗

alt


そして先日は誕生日祝い、昨日は納車祝いで、立て続けに大好きなお店へ(笑



1軒目は、ついに愛知県から飛び出して3ヶ月以上ぶりとなるお隣の岐阜県へ越境。

alt


はい、岐阜県の東濃地方では知る人ぞ知る名店、「みわ屋本店」ですね。


平日にも関わらずなかなか大勢の方がみえました。コロナ禍で窓は全開で距離を取るので
どうしても回転率とか悪くなってしまいますが、そうでなくても超人気店なんでね、ええ(汗

alt


みわ屋と言えば飛騨牛の牛まぶしなんですが、今回はふんだんに牛を使ったランチを。

alt


相変わらず異常なほどお安いです。自分みたいな貧乏庶民にはちょうど良い贅沢です。

しかも、大入りランチなんて、これだけのボリュームでたったの1000円です。目を疑います(汗

alt


いろいろ悩みましたが、朝から飲まず食わずだったので、みわや牛ランチをチョイス。

しかし、これがちょっと裏目に出てしまいました、ええ…(汗



とりあえず、しばらくするとオードブルが登場しましたが…これがそこそこボリューミーで。

alt


当然、ペロリです。しかし、飛騨牛ハンバーグも美味しいですが、自家製のお豆腐も最高です。
因みにその上にも牛肉が乗ってます。とにかく飛騨牛や和牛尽くしなんですよね(笑


そして、メインが登場です。うひゃー、めっちゃあるやん…食べ切れるんかしらん!?

alt


そもそも、この手前にあるお櫃1つで十分なボリュームですよ、奥さん!!
お刺身もしっかりあります。その中にローストビーフやトロまで並んでますからね…。


alt


これでもか!ってくらいお肉がわんさか。さらに大きなエビとかイクラまで添えてあります(汗


さらに…

alt


天ぷらがまたボリューミーで。がっつり揃ってます。しかも牛肉まで天ぷらにされてるし(汗


いや~、2時間かけて全力で食べましたが…もう白飯はほとんど食べれませんでした(涙
朝から飲まず食わずでお腹すきすぎると余計に入らないんですよね、反省です…

alt


しかし、食後は食後でデザートとコーヒーもあります。アイスクリームもなかなかの量です(汗


これで2000円ですからね、とんでもないです。普段なら定番の牛ひつまぶしでいいかも。


というワケで、もう動けそうにないくらいにお腹いっぱいになったところで帰宅につきます。
往路では高速道路も走行しました。帰りは幌も開けましたが、この日は断続的に夕立があり、
帰り道でも途中から雨模様になったので残念ながらオープンドライブはお預けになりました。




そして、誕生日から1週間が経過…昨日はこれまた思い入れのあるツァ・ディーレへ。

alt

ドイツ車乗りなんだからまずはドイツ料理を食べなきゃ話にならんだろう、と…(違


Z4も1週間ほどほぼ毎日乗ってアレやコレやとイジったり何なりやってたおかげで
多少ですが、わかってきましたね。あと、気づいたポイントなんかもいくつかありました。

なので、またそれらは別の記事に投稿しておきたいと思います、勿論、備忘録も兼ねて。



さて、このドイツ料理店ですが…こちらもまた、自分のような貧乏庶民にありがたいお店で、
価格もとってもリーズナブル。リーズナブルなのにボリュームもクオリティも申し分ありません。

やはり、コロナ禍の影響もあって、前回と比べたら客は全くというほどいませんでしたね(汗

alt


ま、でもおかげで涼しい顔して広々と静かなところで頂けるのは非常にありがたいです(笑


メニューはスタンダードなランチコースです。ボリュームもちょうど良い感じです。


まずは、口取りから。

alt



そして、前菜。

alt


生ハムもチーズもサーモンもテリーヌもロストビーフも…どれも美味しゅうございました。


そして、ツァ・ディーレと言えばこちら。桃の冷製ポタージュスープでしょう!

alt


相変わらず激ウマ!なのです。もうこれ、本気で何杯でも飲めちゃいます、結構な量ですが。

ほぼ桃のジュースみたいな味付けなんですが、絶妙な甘さと舌触りも最高なんです。
これを飲みに来ていると言っても過言ではありません(笑

因みに桃以外に温スープに変更することも可能です。自分は絶対にしませんが(汗


そしてメインです。自分は肉と魚とソーセージの3種のうち、三河豚のステーキをチョイスしました。

alt



そして、嫁さんの方は…

alt


定番のジャーマンソーセージの盛り合わせと牛肉ステーキ添えをチョイス。これも激旨です。


バゲットは写真撮り忘れてますが、美味しいです。バゲットは最近お替りが有料になりましたが
それ以外のパン類であれば、オーダーすれば無料でお替りを頂けます。
因みにそのバゲットも、有料と言ってもたったの110円ですからね、どんだけコスパ高いのよ。



そして最後はデザートとドリンク。

alt



ムースとメレンゲとパウンドケーキかな、それにベリーと生クリーム添え。

alt


最後までとっても美味しく頂けました。

これだけ出してもらって…これまた2000円チョイですからね。ほんと、ありがたいものです。

東京なんて行くと、ラーメン1杯食べるだけで簡単に1000円超えちゃうわ、駐車場代も入れたら
2000円なんてザラ。ファミレスにしてもデザートまで頼んでたら2000円近くなったりもします。

そう考えると、駐車場もあって、広くてキレイで景色の良い席で静かに会話をしながら、
しかもとてもゆっくりと料理を味わいながら寛げるこういうお店って、ほんと…最高ですね(笑

貧乏庶民でもこうしてプチ優雅に過ごせるこの地方はほんと、ありがたいものです。



というワケで、久々のみんカラで、久々の食べログなネタでした。

何だかそれも含めて懐かしいですね…(遠い目)



あと、最後に…

alt


納車したての一時的な事象だとは承知してますが…ランキング1位、何だか嬉しいです(^o^)ノ

パーツレビュー&整備手帳、燃費記録と結構まとめて投稿出来るものは全て投稿しましたが、
いつもながら特にZ4に特化してるものばかりでもなく、いわゆる改造とも全然かけ離れていて
生活じみたモノばかりですが…まぁ参考にしていただけたら、と。誰より詳しく書いてあります(笑
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2020/07/04 16:23:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2020年7月4日 19:53
Alan Smitheeさん、ダブル、、、いやトリプルでおめでとうございます🎊 みわ屋さんはお安くて美味しそうで、、、いつか行ってみたいですね〜😊
コメントへの返答
2020年7月4日 22:58
ありがとうございます~。

みわ屋はホント、コスパも高くて良いですよ。
きっと何を食べても間違いありません。先日は高級ハンバーグをテイクアウトしちゃいました。

店がかなり郊外の寂れた場所にあるんですが、
いつも目の前を通ると、みわ屋だけ異常なほど賑やかで不思議な感覚になります(笑

平日でも5~60台は車が並んでたりするので
予約必至なコースを頂くか、土日は避けた方が良いですね。
2020年7月4日 20:30
相変わらずお見せのチョイスが上手いですね。
信じられない値段で驚き❗

ゴルフ7ラストオフ会のツァ・ディーレ…
ここ忘れてました‼️
改めて予定に入れなきゃ(書々)

やっぱりクルマが派手になると行きたい場所の幅が拡がりますよね。
また時間を合わせてお披露目ランチ行きましょうねぇ。
コメントへの返答
2020年7月4日 23:03
みわ屋は駐車場もバカ広いしお店も広くて良いですよ。
高島屋にも商品を出してましたが、やっぱり本店で堪能した方が良いですね。
しょっちゅう店前は通るんですが、人気店なので混雑しまくってて諦めることも多々で…(汗

みわ屋の溶ける飛騨牛のひつまぶしは是非堪能してもらいたいです(^o^)

ツァ・ディーレも相変わらず美味しくて良いですね。
極端に敷居が高い感じでもないので気軽に足も運べますしね。

やはり、定期的に美味しいモノは食べないとね(笑

早くプチオフしましょう、ペパさん次第な気がしますが(汗
2020年7月4日 20:53
はじめまして。Z4めちゃくちゃかっこいいです。
最近のBMWのグリル、キドニーグリルでしたっけ?
めちゃ好きです。この前、Z4みかけてあれこんなCOOLだったっけ?
って何度も見ちゃいました。しかもこの赤・・・。めちゃくちゃいいですね。なんというレッドカラーなんですか。
鮮やかですごく素敵です。お写真見て惚れちゃいました。。
コメントへの返答
2020年7月4日 23:09
コメント&フォローありがとうございます(^o^)

Z4、あまりにも見かけないし、オープンカーに乗り換える予定ではなかったので完全に眼中にもなくて最近までスープラとの共同開発…みたいな話も知りませんでしたが(爆

ようやく見つけた現車を見に店まで行ったら…完全に一目惚れでした。
ポルシェを買う気でいましたが、ブイブイ走りまくらない自分からしたらこっちの方が長く乗れるかな、って。

因みにZ4の赤はデビュー当時のコンセプトカラーらしいですが…さらに売れてないので、レア中のレアだそうで(汗

サンフランシスコレッドというZ4の専用カラーなので、他のBMWにはありません。
写真だとソリッドに見えますが、実はパールが入ってます。
何から何までレアだったりします。
スポーツカーとしては赤は珍しくないハズなんですけどね。

さらに言うと、このZ4…コーティングも何も一切してません(爆
雨ざらしの路駐で放置プレイなんです。
近いうちにコーティング施工しようとは思ってます…犠牲皮膜が失せる前に(汗
2020年7月5日 8:03
赤は良いですね。赤は大好きなのですが年齢的にちょっと派手過ぎないかと思ってポルシェ2台は白黒にしました。
初めての車はAE92レビンの赤でした。無理言って親に買って貰ったのを思い出します。赤のZ4良いですね。写真みてもう一度赤い車を買ってみようかと思いました。
赤いスポーツカーワクワクしますね!
みわ屋本店今度行ってみます!
コメントへの返答
2020年7月5日 21:07
ありがとうございます。

自分は還暦になったら真っ赤なスポーツカーに乗るのが夢でした。
しかし、生活状況等いろいろあって、還暦を待たずに有言実行してしまいました(笑

多くの人が赤はそういった理由で避けるので逆に目立つし希少な存在になりますね。

やっぱりスポーツカーは赤だな、って改めて思いましたよ。テンション上がりますもんね。

せっかく2台もポルシェがあるなら1台は原色の方が良いと思いますよ。

みわ屋はコース料理にして予約入れた方が良いかもしれないです。

プロフィール

「春の大遠征、北海道・東北周遊~4日目【前編】 http://cvw.jp/b/1930092/47687544/
何シテル?   04/30 03:25
・登山(日本百名山63座登頂、他約250座) ・車中泊(約30年前から始めてます) ・旅行(世界一周、日本一周達成) ・楽器(ギター、ベース、ドラム、ピア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ三。 (三菱 デリカミニ)
それまで乗っていた新車で買ったオープンカーZ4も手放し、 メインで乗っていたNボックスも ...
BMW Z4 ロードスター Red Zeppelin号 (BMW Z4 ロードスター)
ほぼ衝動買いに近いカタチで無理を承知で購入。いわゆる一目惚れってヤツです。 ほぼフル装 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス 白い戦車。 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
Nボックス納車後、衝動的にゲットしてしまったSUVベンツ。 元々VWゴルフを買う際も、世 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前からもう面倒だし、維持費もバカらしいし、お金も無いし、と考えるようになっていて、 以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation