• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alan Smitheeのブログ一覧

2018年02月15日 イイね!

みんな~バズってるかい!

みんな~バズってるかい!









さてさて、今回も雑多なネタでグランブるっちゃいますよ(笑


…と、その前に。


ココは一応、みんなのカーライフをテーマにしたSNSなので、
正直どーでもいいんだけどクルマのネタかられっつらごー(汗



我らが?フォルクスワーゲンですが…ついに、ディーゼル登場

alt


ま、噂通りでしたね。まずはパサートから。というか、パサートだけ?
価格はガソリン車よりも当然お高く、乗り出し約450~550万円也。

下位グレードだと、今自分の乗ってるゴルフよりも装備はイマイチ。
…となると、ハイラインかRラインか、ってなるけど、600万円近い。


こんなね、いつも貧乏学生御用達のラブホかカプセルホテル並みの
安宿しか泊まらないようなクソ貧乏人が買えるワケねーだろwって(汗


やっぱり、現行パサートは数年前にモデルチェンジした直後だけが
バーゲンプライスだったんだな、ってつくづく思いましたね、うん。
だって、パサートセダンのハイラインが404万円でしたからね…(爆
勿論、ナビとかも全部込みでね。後はキセノン灯を追加するだけ。



それよりも…こっちの方が気になったかなぁ?

alt


現行ゴルフとティグアンの、ディナウディオ搭載の特別仕様車。
オーディオだけかと思いきや、木目調パネルやナパレザーまで
さりげなく追加されていて、お値段はほぼ据え置きバーゲン車。

え…マジか。最初からこの仕様があったら即決だったのに(汗
ぶっちぎりの高級車です、何となく雰囲気が。超好みです。

VW車はとにかくオーディオ関係が激ショボで、200万円のポロと
600万円のアルテオンでも、全く同じ音質クオリティという…(涙

せめてオプションでもあれば良かったんじゃないか、と…。
頑なにそれはせず、フェンダー仕様とか、特別仕様車で差別化。


やっぱり私はVW車自体は嫌いじゃないですが、それを輸入してる
VGJが心の底から大嫌いなんだ、と改めて思い知らされました。
クルマには罪はないと思ってますが、結局いろいろとディーラーに
お世話にならざるを得なくなるので、余計にストレスですしね。



次は車中泊も出来ちゃうし、林道もぶっちぎれそうなSUV系が
自分にはやっぱり合ってるかも…ってことで、目下物色中ですが、
さすがにこれだけ世間の人気が高まってくると、どこもかしこも
アホみたいにSUVを出しまくり。ランボルギーニですら、ですし(汗

となると、いくらでも競合するし、選択肢も一気に増えるんですが、
今のゴルフ7を買う前、当初本命にしていたVWティグアンも、
今となっては色褪せて見えます。変なところで安っぽかったり…。

alt


例えばマツダのCX-5なんて、オプションてんこ盛りにしたって、
ティグアンのオプション無しのベースグレードより安いんですし(汗

後部座席やステアリングにもヒートシーターはついてるし、
リアハッチも当然自動。ってか、もう自動が標準の時代ですよね。


そうなってくると、もはやわざわざティグアンに乗る意味が無くて。
ほぼほぼ輸入車乗ってますけど何か?っていう自己満足だけ…。
それはそれでステータスとか心を裕福にするとかあるんですが、
それより私は実生活やアクティビティの有効性を重視したいです。


…ってなワケで、VWよ。さようなら。早くT-Roc出せってば(笑




あ、そうそう。自己満足と言えば、こちらの話題。

alt


銀座のド真ん中にある公立小学校の標準服にアルマーニ。

しょんべん臭いガキにアルマーニとは何事だ!?という世間の
厳しい声も確かにその通りですが…私は別にいいんじゃね?と。

結局、こんな銀座のド真ん中の小学校に通わせる親なんて、
ぶっちゃけブランド重視でしょ。ステータスと自己顕示欲だけで。
だとしたら、この小学校はあからさまなブランド志向は自然な話。

ファッションとか疎い人でも、アルマーニと聞けば納得するでしょ。

逆に、本当にファッションに精通してる人なら、あざ笑うでしょう。
要するに、中身なんかどーでもいいんです、こういう学校の場合。
中身がウンコでもバカでも知ってるような看板が出てれば良いの。

それがイヤなら別にわざわざココに通わせる必要はないですし。
住宅街でも何でもないんだから、半強制的に進学することもない。
「銀座」というブランド好きなら、子供服に9万円なんてチョロい。

alt


私みたいな庶民は全く別世界の話だから、正直どーでもいいし。
アルマーニを選んだ理由を「服育」と言い切っちゃう校長もアホ。
イタリアの手先か、ファッション=イタリアと刷り込まれてるアホ。
そんなアホの下で育てたいならどうぞ、ってところですね、うん。


ガキんちょなんて、2年もすればデカくるし、すぐ泥んこになる。
実際には30万円くらいかかっちゃうかもしれないけど…
ま、銀座に通う自己顕示欲むき出しマダムなら平気だよね(笑

次は制服バッジにダイヤとか埋め込んであげましょうよ。


考えは人それぞれなので、別に間違ってるとは思ってませんが、
こういう教育下では、金銭感覚麻痺した人間が育つでしょうね。
血税を何とも思わない政治家なんか良い例です、ほんと。



さて、次の話題は…ちょっと見捨てておけない?詐欺事件。

alt


最近、計画倒産というか…預かってドロン!って遊びが流行りですね。
「てるみくらぶ」を筆頭に、最近では「はれのひ」とか。<ひらがな繋がり?

今回の被害者は当然音楽家…ベースの持ち主、知ってる人でした(汗

随分昔に、私が担当していた番組に出てくれたこともあったので、
あれ?って思ったんですが…。他にも被害者は結構いたようで。


alt


今日になって、逃げてた店長が逮捕されたそうで、一応安心?
しかし、既に転売しまくってるので、戻って来ない可能性もあり。

お金で買えるシロモノなら良いですが、ヴィンテージ楽器なんて、
もうそれ1本しか世に存在しないんだから、お金でも解決しません。

ただ、被害者側も被害者側で、もっと早く怪しまないものですかね。
ちょっと病気で…とか、電話が壊れてて…って、どんだけ下手なの。

私だったら道端でキャトルミューティレーションされかけちゃって
大変だったんですよー!くらいの言い訳しますよ、どうせなら。




さてさて…巷のニュースはこのへんで、次は個人的な話。




冬になってしばらくお出かけ自粛状態で、ストレス上昇中の私。
先月の大寒波から大雪の話題がずっと続いていてしょんぼり。

いつもこの時期は去秋にも訪れた青森県の酸ヶ湯温泉の積雪量が
日本一で話題になるんですが、今回はついに山形県に抜かれたようで。

alt


昨日の時点で6m近いって…もう完全に殺人レベルじゃ…(爆


勿論、先日の大雪がようやく落ち着きはじめた北陸も凄いです。

alt


この谷峠っていうのは、福井と石川の県境にある国道157号線で、
百名山である白山の登山口へ向かう際に必ず通る峠でもあり、
昔は名古屋から福井へ向かう際に唯一ショートカットが可能だった
1本道で、最近では「酷道」として全国区で有名なスポットです…(汗


雪がなくても「秘境」感満載な道路なのに、これで大雪だったりすると
もはや絶望しかないスポットじゃないかと思うワケで…(爆


alt


まだまだ春には遠いですが…雪国の方、頑張って下さい(汗
こういう自然が厳しいところだからこそ、美しいものです。

名古屋圏なんて、自然に厳しくないから美しくはないですし。

でも、生活はぶっちぎりでしやすいですよ、物価も安いしね(笑



さて、安いと言えば…今年1発目の旅先が何とか決まりました。

alt


どーしても、雪見温泉がしたくて、いろいろ探しまくりましたが…
どちらも数年前にも訪れた「白骨温泉」か「万座温泉」で悩んだ挙句、
万座温泉に決定しました。やっぱりこの画像にもある雪見が絶品!


しかし、仕事休みがあまりにもなさ過ぎて…予約出来たのは3月中旬。
それまで雪が残ってるのか心配です。北陸の人には申し訳ないですが。

せっかく初めてスタッドレスタイヤに装着したのに雪国へ行かないのも
なんだかなーって思いますもんね。何事も経験しないとワカリマセンし。

alt


何せ今年は降雪量の地域差がデタラメ。富士山は未だに少ないし。
当初、雪見だけなら近場の下呂温泉でも?と思ったけど、いまいち。


…なーんて言ってると、とんでもない大雪に見舞われるかも。


しかし!今回の宿は、プリンスホテル系列で軽井沢から送迎バスが
宿泊者は無料で乗れるので、軽井沢で愛車を残して行けばオッケー!

alt

愛車だと、万座温泉まで唯一通行できる有料道路を使うので
往復交通量2100円が必要ですが、送迎バスなら無料です。

ま、その分、軽井沢駅前の駐車場代が必要になりますが(汗



しかし、ホテル代は…キャンペーン中だったので2000円(爆

alt


2人で約4000円だから、今回も安宿ポリシーを固守です(笑
私のような貧乏庶民には高いホテルは滅多に泊まれません。


因みに、食事代と入湯税は別なので、実際はもう少し高いです。
ただ、日帰り入湯だけでもこちらは1500円もするんだから、
そう考えたら、ほとんど無料で宿泊するようなもんですよね。

うーん、ある意味ゼ・イ・タ・ク!(笑


ま、部屋はどーでもいいんですけどね。露天目当てなので。

alt

早く雪にダイブしたいです。また誰もいないといいけどなぁ(笑



あ、そうそう。ダイブと言えば…こちらも忘れてはならない(汗


人生経験のネタの1つとして、還暦までにしておきたいコレ…。


alt

そうです、スカイダイビングです。死ぬまでにしたい事の1つ。

しかし、還暦を過ぎたら心臓麻痺で死んでしまいそうなので、
そうなる前に、今の内に経験しておいた方がいいかな、と(汗


とりあえず、去年の暮れからいろいろと情報収集中であります。


そこらじゅうの国へ出かけ、海に出かけ、山にも出かけ…となると、
富士山よりも高いところへ行ってみたくなるのは人間の性!<違

アメリカの某高所へ登頂計画も密かに進行してはいたのですが、
とてもじゃないけど、資金が全然貯まる気配がありませんで…(貧



脚立に登ることすらビビリ、陸橋なんて怖くて渡れなかった私ですが…



失禁覚悟で頑張ったバンジージャンプだったり…

alt


北アルプス単独登頂だったり…


alt

そこらじゅうの崖っぷちなスポットを訪ね歩くうちに慣れていき、
そろそろ最終形態かな、ってことで…スカイダイビングです(笑


しかし、これも絶景を求めての話なので…天気次第でもありますね。
上空4000m、時速200キロ以上で落下中に拝めるのか!?と(汗


そんなワケで、実現の為には今年もいろんな崖っぷちを超えねば。

夏に向けてジムも無事に再開しましたが、体中早くもボロボロ…(涙
やっぱり2か月以上ブランクなんて空けるもんじゃないですね(反省




んでもって…相変わらずクソ長くなりましたが、ようやく本題を(笑


alt


今日、たまたま見てたら、どういうワケか…

PV数が1位に。それもぶっちぎりの数で(爆



んなアホな?新手のサイバー攻撃か?炎上してるのか?


よく見たら、こんなところまで…

alt


いやいや、おかしいだろ~。

っていうかですね、私、物凄ーくひっそりブログをやっているので、
非常に困るんですよね。以前紹介したYouTubeにしてもそうですが、
バズったら困るので、わざわざ全編英語でやり取りしてましたしね。


以前も何度かあったんですが…

大抵は某大型掲示板やまとめサイト系にリンクされていたりして、
まぁ出所も知れてるので、特に何とも思わなかったんですが…
今回は、まるで出所がわからないので…気持ちが悪いです(涙



あれ?ひょっとして先日の予言が当たったからかしらん…(汗

alt


御嶽山がいつもと違う噴煙具合だったので、心配していたら…
直後にやや大きめの地震が発生しましたしね。偶然だろうけど。

でも、前回の大噴火も、微震が続いてたんですよね…(遠い目


何はともあれ、日本屈指の災害野郎なので、北アルプス方面は
しばらくお出かけしない方が良いという忠告だと受け止めます(笑

万座温泉の帰りにこっそり白骨温泉に立ち寄りたかったけど(汗



ま、PV数とかどーでもいいんですけどね。


本当に今バズってると言えば…コレですもんね。お~コワイ。

alt


予防接種を受けない人とA型とB型が同時に蔓延したのが
今回ブレイクした原因だったようですが…マジ勘弁です。

予防接種を受けようが受けまいがそれは勝手なんですが、
みなさん、あまりにもインフルエンザの知識が無さ過ぎです。

特に未成年の子供のいる家庭なんか最悪です、はい。

テメーは全く感染してなくても、ウィルスを媒介するんだよ、と。
なので、感染した子供から親が媒介して蔓延させてるケースが
圧倒的に多い印象です。親は自分が感染してないもんだから
ウィルスを媒介してるって自覚がありませんからね(汗



ところで…今日(というか昨日?)はバレンタインでしたね。


まき散らすならチョコをまき散らして欲しいぞ、ジイイとしては(笑

alt

手作り物から既製品まで、しっかり食べさせて頂きました(感謝
私を含め、ジジイな連中は血糖値に注意して食らいましょう(笑


おかげでジムで汗を流した分が、一瞬でチャラになりました(爆



本日のBGMは某国生さんの某曲ではなく、チャラさんで(脇汗

Posted at 2018/02/15 03:01:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域

プロフィール

「春の大遠征、北海道・東北周遊~2日目【前編】 http://cvw.jp/b/1930092/47677948/
何シテル?   04/26 22:26
・登山(日本百名山63座登頂、他約250座) ・車中泊(約30年前から始めてます) ・旅行(世界一周、日本一周達成) ・楽器(ギター、ベース、ドラム、ピア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     1 2 3
45 67 8910
11 12 1314 1516 17
18 19202122 2324
252627 28   

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ三。 (三菱 デリカミニ)
それまで乗っていた新車で買ったオープンカーZ4も手放し、 メインで乗っていたNボックスも ...
BMW Z4 ロードスター Red Zeppelin号 (BMW Z4 ロードスター)
ほぼ衝動買いに近いカタチで無理を承知で購入。いわゆる一目惚れってヤツです。 ほぼフル装 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス 白い戦車。 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
Nボックス納車後、衝動的にゲットしてしまったSUVベンツ。 元々VWゴルフを買う際も、世 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前からもう面倒だし、維持費もバカらしいし、お金も無いし、と考えるようになっていて、 以 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation