• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月22日

【発見マレーシア】クアラルンプール郊外で70カローラバンに出会う62

【発見マレーシア】クアラルンプール郊外で70カローラバンに出会う62


クアラルンプール郊外、
シャーアラム、
会社近くの交差点。




信号待ちしていると、反対車線には丸目4灯の70カローラ。
alt


擦れ違い際よく見ると、70カローラのバンです。
セダンは時々見かけますが、バンは珍しいかも。

ルーフキャリアとフォグランプを装備して、お仕事感満載。
グリルの『TOYOTA』エンブレムと、横長ナンバープレートに異国を感じます。
alt

状態良さそうですが、良く残っていたなという感じです。


_
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2022/07/25 05:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

先輩と後輩…
高山の(秋)山さんさん

懐かしの車シリーズ
にゃん太♂さん

気になる車・・・(^^)1207
よっさん63さん

懐かしいカローラバン
パパンダさん

候補車 その3
sl_hfr70さん

EE102V-EXHBK
kyupi5さん

この記事へのコメント

2022年7月25日 5:50
フェンダーのメッキトリムがワンポイントですね。ホント、すごく大切に有れてる感じが良いですね!!
まだまだ現役でずっと突っ走っていただきたいですね。

黄色…似合ってるなぁ。やっぱり秀逸なデザインです。
コメントへの返答
2022年7月25日 7:45
70カローラのGLやDXだとメッキバンパーが特徴でした。
お仕事車にしては、とても大事に使われている雰囲気が感じられますねー。
黄色のバンは、昔の道路公団のパトロールカーを思い出します。
(^^)b
2022年7月25日 12:13
LEN吉さん、こんにちは

とても程度のいい70ですね
丸目の4灯がいい😆
とても大事に乗っているのでしょうね
コメントへの返答
2022年7月25日 13:39
こんにちは(^^)/
70カローラのバンはマレーシアで初めて見るので、側面や後部もじっくり見たかったのですが、公道走行中ではそれも叶わず...。
パット見、凹みも錆びも見えず程度良さそうです。
丸目4灯は1981年前半頃まででしたから、もう40年以上前のクルマですね。
2022年7月25日 12:39
LEN吉さん こんにちは😃
目が覚める様なボディーカラーが
マレーシア🇲🇾に似合いますね😆
70丸目4灯は親父や叔父が乗って
いた事もあり自分も思い入れがあります😊
良くぞ残っていてくれました♪
コメントへの返答
2022年7月25日 14:16
こんにちは(^^)/
70カローラにも黄色の純正色があったと思いますが、これがオリジナルか再塗装かはちょっとわかりません。でもキレイに維持されていて、南国の光に黄色が映えますねー。
おー、そうでしたか。70丸目、愛着があるのですね.
私もAE86の前はTE71のスプリンターセダンに乗ってました。
(^^)b
2022年7月25日 15:11
お疲れ様です😊
イエローなボディにイエローなフォグの取り合わせがいいですね♬
しかもバンタイプな佇まいが素晴らしいです❗️
カローラが外国車に見えます‼️
コメントへの返答
2022年7月25日 15:24
サプライズ巡行、お疲れさまでした。
確かに~、80カローラ、特にセダンとFXそして5ドアはフランス調のヨーロピアンなデザインなのに対し、70カローラ・スププリンターは純日本風の佇まい、と思っていたのですが、こうしてみると外国の風景にも馴染んでいますねー。秀逸で考え抜かれた飽きないデザインなのですね。
(^^)b
2022年7月25日 20:21
歴代カローラの中でも
直線基調の傑作ですよね
珍しいバンと派手なカラーリングが
斬新ささえ感じてしまいます
コメントへの返答
2022年7月25日 20:43
いやぁ、廃れないデザインとは、70カローラのことを指すと言っても、私の中では過言ではありません。
直線基調なんですが、フロントからトランクリッドまで、微妙なRでラインが繋がっているので、シルエットが破綻しないんですね。
セダンのラインがちゃんとバンにも生きてますから、落ち着いて見ていられます。
確かに、今見ても斬新ですねー。
(^^)b
2022年7月25日 21:04
70カローラ、直線的なスタイルが大好きです(^^)
写真からお好きな方が大事に乗っている感じが伝わって来ますね!
ドアミラーが60セリカのヨーロッパ仕様のものに似ているのも興味深いです。
コメントへの返答
2022年7月25日 21:16
70カローラ・スプリンターに60セリカと140コロナ、直線基調トヨタ車の傑作と思います。
生活密着で使い倒された海外の日本車も興味深いのですが、こうしてキレイに維持されて、しかも趣味のクルマではない、というところに曳かれるものがありますねー。
おっ、さすがです。70カローラはフェンダーミラー標準なのですが、これまでマレーシアで見た70カローラは、全車ドアミラーなのです。このミラーも輸出後に換装されたのかどうか!興味深いです。
(^^)b

プロフィール

「到着~♪」
何シテル?   05/05 11:16
柴犬のLEN吉、本名「レン」永遠の12才です。 クルマでお出かけするのが大好き。 イベントで見掛けたら、声を掛けてください。 (^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【乗り鉄マレーシア】マレー鉄道『電車特急 ETS』で古都イポーを巡る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 13:02:57
【来たぜ, 門司港!】第11回門司港ネオクラシックカーフェスティバル(会場編②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 09:10:20
LEDリフレクターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:12:07

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86LEVIN (トヨタ カローラレビン)
*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて34年。 *2012年レストアを決行して内外 ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 クロスオーバー7 Ⅱ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車としてLEN吉家にやってきた初代LEN吉 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
結果的に⁉ テリオスキッドの後継車となった日常の下駄車。 14万6172キロメートルを地 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年式 (2008年5月購入) 日常の足から娘の通勤車として活躍後、その任をジムニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation