• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチョムのブログ一覧

2020年12月20日 イイね!

インパクト走行会 最終戦 (決勝)

準決勝レースを楽しみながら無事走り終え、10位フィニッシュ=決勝グリッド10番手となりました。
準決勝レースは「ローリングスタート」方式でしたが、決勝レースは「グリッド(スタンディング)スタート」方式。昨シーズンまではグリッドスタート方式でしたが、今シーズンからはローリングスタート方式に変更されていたので久しぶりになります。(去年の最終戦以来1年ぶり)

予選で苦労してたタイヤの熱入れ(=グリップ感)も準決勝レースではほぼ解決していたようなので気兼ねなく踏んでいけそうです。ただ、今度はタイヤ残量が気掛かりなところ(^^; フロントタイヤは、元々3.5部山程度の4年落ち中古だったものを予選~準決勝レースと走ってきた訳で、どこまでタイヤがもつのかは走ってから考える?(爆
何となく大丈夫やろ!?ってな相も変わらぬ行き当たりバッタリな感じで臨みます。

10番手スタートとなれば、準決勝の17番手スタートとは違って更に激速なマシン・ドライバーに囲まれたスタート位置となります。
レースなので展開次第でどう転ぶかなんていつも未知数ですから、状況を的確に判断しながら全力で走り抜ける! 私個人としては基本それだけですww
戦略もヘッタクレもありゃしません。目の前の状況に最善を尽くすだけ。

それでは、今年の最終戦、決勝レース!
車載レポでお届けします♪





決勝レースリザルトは17位フィニッシュ。
振り返ってみれば、予選順位17位⇒準決勝10位⇒決勝17位と、予選結果のところに舞い戻って落ち着きましたww
色んな波乱に満ちた一日でしたが、総じて事故なくバトルを心底楽しめたのでとっても満足です(^0^)/

今年1年はコロナ禍で各種イベント開催が難しくなった中、運営の皆様のご尽力により開催を続けて頂けたこと、ご苦労が大きかったこととご察し致します。本当に感謝申し上げます。
私個人としてもなんとか協力したく、また同時に楽しみたく、今年開催の全3戦に参戦出来たのは嬉しかったです♪
環境が刻一刻と変わり、変化が強いられる時代ですが、やり方を工夫しながら楽しいイベントが継続されていくことを願います(-人-) それが皆さんの気持ちと一致したからこそ、今回のインパクト走行会が過去最大エントリー数となったことの裏付けなのでは・・・と思います。

運営の皆様、当日ご一緒できた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
また、来年もレースで笑顔でお会いできることを楽しみにしてます(^0^)ノシ
Posted at 2020/12/20 11:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年12月13日 イイね!

インパクト走行会 最終戦 (準決勝)

予選ではタイヤの読みが甘く(自業自得なんですけど・・・)、結果として17番手。
まぁ、NA/TSクラスで総数50台ですから真ん中よりは前のほうって感じ。
ゴッチャゴチャの真っ只中でのレースとなる展開が予想されますが、それこそレースの醍醐味! 混戦上等!!の心意気で楽しむだけです。

準決勝レースは午後ということもあって、気温の上昇とともに路面温度も上昇してるようだったので、予選時よりは随分マシなタイヤグリップが期待出来るのではないかな!?と考えました。
でもまぁ、プラスチッキーな感触だったことを侮らずに、グリップの感覚をしっかり捉えながらレース運びをしていこうと・・・。
決勝レースを少しでも前のグリッドからスタートできるように、準決勝レースも全力疾走しました!

そんな準決勝レースの模様です。


結果、10/50位!
決勝は10番グリッドスタートとなりました。
いや~、楽しい展開でした♪
決勝レースはもっとシビアなバトルになりそうな雰囲気プンプンですが、これまた最善を尽くして楽しみます(^0^)/

<~決勝編へと続く~>
Posted at 2020/12/13 02:46:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年12月12日 イイね!

インパクト走行会 最終戦 (予選)

12月6日(日)にインパクト走行会 最終戦に出場してきました。

今回は前日のスポーツ走行枠が設定されていなかったので前日登山は無し!
でも、寒い季節の早起きは嫌だし、前夜祭として楽しみたかったのもあってeガレメンバーで前日入り。
Go To利用して割安で菊池のホテル宿泊。近くの毎度お世話になってる沖縄料理屋さんで前夜祭を楽しみました。
泡盛で良い気分に浸りながら、美味しい料理に舌鼓を打ってご満悦♪

え~くろぅて(訳:酔っ払って)たっぷり寝て、気分良く寝坊することなく起床!
シャワー浴びてスッキリして、朝食バイキングでガッツリ腹ごしらえして、APへと向かいました。

今回は気温も寒くなった気候ということで走りに適した時期ということもあり、インパクト走行会での過去最大エントリー数となったそうです。
おかけで今年の最終戦もNA/TSクラスは50台の満員!!
いや~、こんなに盛り上がってると嬉しいし楽しいですネ(^_^)b

最終戦は予選~準決勝(5LAP)~決勝(5LAP)のスケジュールとなります。
ドラミで説明がありましたが、今回は、準決勝レースは今年から採用されているスタート方式である『ローリングスタート』、決勝レースは従来の『グリッド(スタンディング)スタート』方式となっています。
2ヒート制のレース、更に違うスタート方式の2レースですから、何だか盛りだくさんな感じですネww

さて・・・
こと私のことに関して、最終戦出場に際してレースで走れるタイヤがなかったので直前まで調達に励んでおりました。
リア用としてはA050の245/40/17(4年落ち1.5部山)があったのでそれで何とかなるだろうと。
フロント用は新たに用意する必要があったのですが、とりあえずこの日1日走りきれるだけのタイヤであればイイかな!?ってことで、それなりな中古タイヤを入手。A050の255/40/17(4年落ち3.5部山)でした。
前後タイヤとも経年が進み表面はかなりプラスチッキーなカチコチ感丸出しでしたが、熱入れりゃ少しはネバるでしょ!とポジティブシンキングだけで根拠の無いハッタリでのレースです!(爆

それでは、予選の模様をお届けします。


いやはや、参りましたorz...
タイヤの読みが甘すぎました(^^;

まぁ、結果として予選は17番手。
これまでの参戦歴では最も後方でのレーススタート位置です。
でも、それならそれで周りのマシン達とバトルして楽しみゃイイだけのこと♪
まだ、レースはこれからですし、準決勝、決勝とある訳ですから、お腹イッパイ楽しまなきゃ勿体無いってモンですヨ(^0^)
改めて自分のヘタレ具合に渇を入れて奮起してレースへと気分を盛り上げていきました。
<~準決勝編へと続く~>
Posted at 2020/12/12 02:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation