• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチョムのブログ一覧

2021年10月17日 イイね!

インパクト後のタイヤ

10月3日(日)のインパクト走行会で終わらせたフロントタイヤA052。
もうほとんど溝は残ってないし、スポーツ走行とかでも使えたモンじゃないということで、その後街乗りでそのまま履いて転がしてました。

昨日ちょっとドライブしてて何か違和感を感じていたので、今日ちょっとタイヤを見てみました。
すると・・・
あぁぁぁ〜😭という状態。
ツンツルテンに近い事になってかるから変に違和感あるんだろうなぁと思ってたら・・・







ツンツルテンを遥かに通り越して、イン側が剥離しとりました。

こんなん街乗りででもヤヴァイので速攻で純正ホイール&街乗り用タイヤ(ATR SPORTS2)に履き替えました。
考えたら、よくこんなタイヤでインパクト走行会のレースを走りきれたもんだと思います。決して真似しないように❗️(←誰もやらんっちゅうの😝)

タイヤの管理はマメにやっておいて損はないです。
定期的なエア圧チェックと共にタイヤの状態もチェックしましょうネ☝️www
Posted at 2021/10/17 18:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月13日 イイね!

FUEL2(フューエルツー)って❓

FUEL2(フューエルツー)って❓7月初め&9月初めにエキゾーストからの白煙対策❓も兼ねて「FUEL1(フューエルワン)を連続投与してました。それの効果もあって、負圧時の白煙は全く出なくなって快調を取り戻しておりました。

で、先日のインパクト走行会前のある日。
eガレにお邪魔してると、商品陳列棚に見慣れぬ商品が❗️
それがトップ画のFUEL2(フューエルツー)でした。

マジマジとソレを眺めてると
e師匠:「あ❗️ ソレ新商品バイ♪」
キッチ:「ヘェ〜。何かネーミング的にフューエルワンの進化版なん❓」
e師匠:「いや、コレはクリーニングっていうより、綺麗にした状態をキープする為のコーティング効果みたいよ❗️」
キッチ:「はぁ・・・、そんなん効果あるんかいね❓❓」
e師匠:「既に何人か買って使ってるけど、回転が軽くなったとかスムーズになったとか割と好評みたいよ。」
キッチ:「俺って添加剤の類いは自分で納得出来ないと使う気にならんもんねぇ。他人の評価はあくまで参考程度に聞きはするけど。」
e師匠:「でも、フューエルワンを連続投与してクリーニングが終わったばかりのトコやから、コーティングとしての投与のタイミングとしてはバッチリなんやない❓」
キッチ:「ん〜、分からんでもないけど・・・。」
e師匠:「入れても悪い事は無い訳やし、折角やったら試しでも今が絶対入れるタイミングやろ❗️」
キッチ:「そりゃそうやけどねぇ。」
e師匠:「スポーツ走行する感覚の人の効果評価も聞きたいから、コレ入れてインプレ聞かせてよ。」
キッチ:「鈍感を自負する俺にソレを言う❓ww ま、いいや。モノは試しって事で1本お願いします。」

半分押し売り的(爆)に、半分騙し打ち的(爆)に、お買い上げの運びとなりました。

そしてその場で投与。投与容量は基本フューエルワンと同様で、満タン時に1本丸々入れるって感じです。
街乗りを経て、そのままインパクト走行会も走り切りました。

ガソリンタンクを全部使い切っての投与後のインプレは・・・









全く違いが分からん❗️😅

鈍感な私のインプレに期待する事がそもそもの間違いですww
言われてみれば、少〜しエンジン音が静かになった気がしないでもなくはないですが、たぶん気のせい。コレを入れた事を認識して気をつけて見てるからこその、所謂プラシーボというヤツだろうと思ってます🤣
元々エンジン音(というかエキゾースト音)がうるさいので、うるさいレベルが100→97とかになったとしても分かりゃしまへんがな❗️

正直なところをレポしてみましたが、コレのお陰でインパクト走行会レースで優勝出来た、とかはちょっと飛躍しすぎてると思います。
コレを使った方がいらっしゃれば是非感覚の鋭い方々の別のインプレも聞いてみたいところですネ☝️
Posted at 2021/10/13 19:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月10日 イイね!

2021.10.3 インパクト走行会

2021.10.3 インパクト走行会今年は4月(第1戦)、6月(第2戦)が都合により参戦出来なかったため、今回のインパクト走行会が今年の初参戦となりました。
既レポのとおり、先週末にフロントホイール交換によるリセッティングの確認テストでは好感触を得ていました。
でもですね😓・・・。
実はその時にフロントに履いていた虎の子のA052(3部山)を、あまりにも走行が楽しかったあまり我慢が出来ずに猿走りして走り回ったので、タイヤを予定以上にすり減らしてしまって、残り山をおよそ1.5部山という状態にしてしまっていました😓
まぁ、それでも「ドライならそれなりには走れるやろ❗️」と持ち前の楽観主義を貫いてこの日のレースに臨んだという次第です。

遠足前のガキんチョの如く、楽しみのある日は早起きも苦もなく、8:30前にはAP到着。e師匠のロドの最終準備や五郎八さんロドのパッド交換を手伝ったりしてから、ぼちぼちピットへ向かいました。
準備を済ませてみんなで昼食。
その時には、予選は終わりかけのA052で走って、決勝では一応この日何かあればと持ってきていた3部山のA052に履き替えて走ろうかな❓とも考えてました。
でも、「結果も大事やけど楽しめればそれでイイじゃん♪ 久しぶりのレースやし結果に拘ってもどうせ大したことはないし、それよりもやれる範囲でバトルを楽しむ方が性に合ってるやろなぁ。3部山も1.5部山もドライなら大して違わんやろ❗️ どうせならこの日のレースでキッチリと1.5部山のA052をツンツルテンまで終わらせてやろう❗️❗️」との結論に至り、予選・決勝とも残り少ないタイヤで押し通すことに決めました。

そして予選。
今回は予選が2本用意されてました。
まずは1本目。コースインのスタート位置取りに失敗して割と中断からスタート。
混雑を潜り抜けながら取れたラップタイムは15秒台。こりゃ、もう少し伸ばしとかないとマズイぞ、ともう1LAPアタックに入ったところで赤旗中断。
1本目で納得のタイムが刻めていれば、残り少ないタイヤを決勝レースに向けて温存する為に予選2本目はスキップするつもりでしたが、さすがに15秒台ではお話にならないので2本目も出走決定。タイヤを酷使するのでドンドンと不利な要素が増えていきますがしょうがないです。
そして予選2本目。ちゃんとタイム残せるように今度はクリアの取りやすい前のほうに整列してコースイン。思惑通りいって、気温29℃と厳しいコンディションながらも2'12"058のマズマズ想定に近いタイムを刻めました。
結果、4番手と思ったよりも上位な決勝グリッドをゲット出来たので、決勝レースも思いっきり楽しんでやろう♪とモチベーションUPして決勝を迎えました。

決勝の模様は例によって車載動画にてレポします。
※今回はPC🖥買い替え等の諸事情によりビデオ動画の取込みが出来なかったり、従来の編集ソフトが使えなくなってたりと色々と不具合があり、見辛いものになってるかもしれませんが、一応展開が分かりやすく纏めたつもりですので、そういう視点でご覧頂ければ幸いです😅








決勝の結果は・・・



初の



総合優勝🏆

超超超と言っていいくらい予想外で、嬉しさ爆発でした✨
レースで表彰台の経験はあっても、テッペンというのは初でした。
一緒に遊んでくれる仲間や応援してくれる方々の背中を押してくれる力があってこそのこの結果ですから、皆さんに感謝の気持ちが絶えませんネ。
みんなにありがとう❗️🥰です。

こうしてまたも車遊びにどっぷり浸かった楽しい1日をみんなで過ごすことが出来ました。周りの方々からもお祝いの言葉をたくさん頂いて、改めて皆さんに支えられて車遊びが楽しめてるんだなぁと感謝しきりです。

この結果を掴み取れた気持ちを胸に、今度は皆さんに何かしらで恩返しが出来る様に、これからも車遊びを一層楽しんでいこうと思います。
Posted at 2021/10/11 22:44:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation