先日のサキト走行後そのままだったので、お天気の良い本日純正ホイールに戻しました。
戻す前にちゃんとホイールの裏側まで洗って綺麗にして履き替え。
そして、純正ホイール装着時のデフォルトでスペーサーを嵌めていく・・・・
と、ココでまた悪い遊び心が疼き出すwww
フロントのネガティブキャンパーが増えた状態になってからは、純正ホイールに従前のスペーサー入れた状態でも若干引っ込んだ感じに見えるようになったと勝手に思ってました。
ちなみに従前は30mm+10mmのトータル40mm。
インセット+60の純正ホイールをインセット+20状態にして装着してたんですネ。
・・・・んで、手持ちの組み合わせで装着出来てツラに近づけるセットを考察(爆
結果、やっちゃったのがこの(↓)セット状態。
スペーサー遊び posted by (C)キッチョム
ナ・・・・ナンジャコリャ!
30+5+15っていくつ??www
こんなに重ね着?しちゃって大丈夫!?と思いつつ装着完了。
もちろん、ちゃんとそれぞれのワイトレはトルク管理してしっかりと取り付けてますよ。
まぁ、街乗り限定仕様で元気走りしなけりゃ問題ないかな(^^;
ちなみにリアは30+5の算式が組まれておりパッツンパッツンw
かなりまた刺激的なセットになったので、フルステア切ったりバンプ超えたりした時の干渉や直進状態のステアリングのブレなんかも気になったので近所を試走。
結果、なぁ~~~んも問題無くごくごく普通に動けました♪
そんなお遊びをやって、サキト用ホイールを格納してましたが、お天気良いついででこっちのホイールセットも洗っておこうということで洗浄。
綺麗になりましたが、ずぅ~~~っと見て見ぬふりしてきたバランスウェイトを剥がした跡がキチャナイ(>_<;)
他が綺麗になってるとウェイトのノリの跡が余計に目立つ。
ネットでウェイトのノリの跡剥がしに参考になりそうなものを見ていく中で・・・
1.指でちみちみ落とすw
2.ホームセンター等の強力両面テープ落としを利用(溶剤臭く塗装へのダメージリスクあり)
3.3Mのノリ取りスプレーを利用(塗装への攻撃性は未知数)
4.内リムだから気にしないwww
世の中、色んな考え方があるもんです(^^;A
ちょっと前にごじごじさんがやられた時はブレーキクリーナーを使ったって聞いてました。
私も最初そうしようかな、と思ってましたが、ちょっと調べてみると『灯油最強説』が目に留まりました。
どうやら塗装へのダメージも無いようだし、作業後に改めてキッチン洗剤で洗浄すれば全く問題も無いだろうという結論に達しました!
冬の間使っていた石油ファンヒーターにまだ灯油が残ってるからそれを使えばイイし。
あとは手持ちのキッチンペーパー使えば大丈夫やネ(^-^)bと早速作業開始♪
キッチンペーパーに灯油を浸して、該当箇所に貼り付けて暫く放置。
その後、軟らかめのプラスチック製のヘラ(スクレイパーとか上等なもんじゃありません)でこそぎ落としていきました。微かに残る跡も灯油を染み込ませたキッチンペーパーで拭いたら難なく落ちました(^0^)
ノリ剥がし posted by (C)キッチョム
ほんで、結果は以下のとおり。
施工例その1
ノリ剥がし5 posted by (C)キッチョム
施工例その2
ノリ剥がし6 posted by (C)キッチョム
ホイール4本を綺麗に剥がしていきましたが、結構時間は掛かりました。
休み休みで2時間くらいかな。
苦労の甲斐あって、かれこれ10年以上使っているホイールにも関わらずホイールの裏側もピカピカにできました♪
週末毎に無駄と思える遊びやメンテで車遊びしてますが、当人は満足度の高い時間を過ごしてるのでイイんです。
まぁ、ご近所さんから向けられる呆れた視線への耐性もかなり付きましたから!(核爆)
19日(土)、またまたeガレメンバーでAP練習登山してきました。
9時到着時のAP。
2018.5.19朝 posted by (C)キッチョム
・・・・・。
朝方までの雨の影響で、現地は真っ白ww
まぁ、天気予報では晴れになってたのでそのうち晴れるだろう♪と楽観!!
e師匠にピット確保してもらってたので楽々入場。
e師匠、おやじのガレージさんにご挨拶して準備。
今日はテストと練習走行ということで、手抜きして助手席やリアシートは外さずそのままww
10:30枠はパッチの残る路面だったのでスル~して11:30に出走。
この日のSP枠は結構な盛況ぶりで台数はとても多かったです(^^;
お昼頃にはならりゅうくんといわとしくんが到着。
(BlueDC5☆さんはお仕事でAPに来られてましたw)
お昼ごはんを皆で談笑しながら済ませ、午後の14:00枠を走りました。
当日の走行模様は以下の動画のとおりです。
RE71Rも相当なグリップと聞いてての初体験でしたが、さすがに4年落ちともなるとグリップ力は落ちてたんでしょうかね!?
フロント:5部山のRE71R、リア:1部山のA052でバランスは大丈夫かと思ってたんですが、リアのA052が勝っちゃってる感じで終始アンダーでした。
1本目の途中エア調整しようとピットに入り、エア圧の上がったリアはそのままにフロントだけエア圧を落としてアンダー対策してみましたが大した効果は得られずアンダーはアンダーのままでしたorz...
また1本目にフロントに20mmのスペーサーを入れて走ってみたものの、コーナリング中はインナーだけじゃなくフェンダーともタイヤが干渉してガスガスと結構な勢いでタイヤのショルダー~サイドウォールを削りまくってましたww フェンダー内には削れたタイヤカスがテンコ盛り(爆
フェンダーの一部は干渉熱で変色してきてたのも見受けられたので宜しくないと判断し、2本目は5mmスペーサーだけにして走ってました。
タイム的にも消化不良はありましたが、まぁしょうがないのかなと。
タイヤの感触が想定外でしたし、気温も前回の4月7日が2~3℃だったのに対し当日は18℃。
改めて、スマホのGPS計測速度や車載で見る純正メーター速度で最高速比較をして見たら・・・
【4月7日ベスト時】
4.7最高速 posted by (C)キッチョム
この時の純正メーターは『212km/h』
【5月19日ベスト時】
5.18最高速 posted by (C)キッチョム
この時の純正メーターは『204km/h』
気温差15~6℃で最高速が8~9km/hも違っちゃうのかとちょっとビックリ。
ココまで違ってたイメージ持ってなかったけど、データで見れちゃったら認めるしかないナ(^^;
走行後もゴニョゴニョと色々と楽しんで、帰りは皆でヘルシーなバイキングでお腹を満たして帰路に着きました♪
さぁ、あとはしっかり準備して6月のインパクト走行会に備えるとしましょうかネ。
当日お会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました(^0^)ノシ
第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/21 00:39:20 |
|
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/11/08 14:53:21 |
|
3月7日のドライブ風景www カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/08 15:48:06 |
たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR) 2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ... |
|
スバル インプレッサWRX サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ... |
|
スバル インプレッサスポーツワゴン 2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ... |
|
ホンダ インサイト 2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |