• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1970のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

お花見ランニング🌸 その2

お花見ランニング🌸 その2



昨日の琵琶湖岸は、朝からよく晴れて、暖かな一日になりました。
土曜日は夜遅くまで働き、日曜日は家族サービスを済ませてから、夕方になって、ランニングに出かけました。
結果は、15.13kmの距離を1時間13分41秒、キロ4分52秒のペースでした。
まだ、筋力が戻っておらず、後半に失速しますが、少しづつペースを上げながら距離を延ばしていきたいと思います。





桜はもう終わりかと思っていましたが、ソメイヨシノに代わって、白い花の桜が満開になっていました。





枝垂桜も満開です。





また、芝桜が、間もなく満開という状態でした。
今週も、しっかり「お花見ランニング」を楽しめました。





本当に、日が長くなってきました。
これからは、厳しい日差しを避けて、サンセットランニングの季節です。





今晩の晩酌ビールは、新しくなったサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」です。
いい香り、そして、天然水醸造をしっかり感じました。明らかに美味しさがUPしています。
Posted at 2017/04/18 00:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

お花見ランニング🌸

お花見ランニング🌸



本日の琵琶湖岸は、朝方に雨が上がったものの、厚い雲に覆われ続けた一日でした。
本日は、2週間ぶりの待ちに待った休日でした。
この2か月で休日は5日、連続休暇は無しということで、さすがにストレスが溜まってきているのですが、日ごろのランニングの効果か、体や気持ちが疲れ切っているという訳ではなく、久々の休日であっても、今後の厳しい仕事に備えて、さらにランニングで体を鍛えておこうという意欲が湧いてきました。
鶏が先か卵が先かという話ですが、厳しいながらも、とりあえず好循環となっています。





という訳で、本日もランニングです。
家族は、「久しぶりの休日ぐらい、ゆっくりしたら」と、少し呆れ気味です。
結果は、12.7kmの距離を1時間02分、キロ4分53秒のペースでした。
もう少し、故障に配慮してペースを落とすべきでした。





湖岸では、桜がまさに満開となり、いつもながら、こんなに桜の木があったのかと驚くばかりです。
まさに、年に一度限りの「お花見ランニング」となりました。













琵琶湖疎水から三井寺・長等神社にかけての桜です。
山が一面桜色になっていました。





本日の晩酌ビールは、エビス初の上面酵母を使用したホワイトビール「エビス 華みやび」です。
桜が咲きそろうこの時期に相応しい、薫りや味に「華」を感じるビールでした。
Posted at 2017/04/09 22:49:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

泊まり勤務明けもランニング☆彡

泊まり勤務明けもランニング☆彡



本日(19日)の琵琶湖岸は、花粉の影響があるのか霞みがちでしたが、よく晴れて暖かい一日になりました。
泊まり勤務明けではあるものの、仮眠も少しとれて元気な状態だったので、昼からランニングに出かけました。
久しぶりの暖かさの中、気持ちよく走ることができました。





本日のランニングは、20kmの距離を1時間47分、1キロを5分20秒のペースでした。
本日は少し距離を延ばすとともに、強弱をつけて走ってみました。





このような感じです。初めの6kmまでは4分30秒台のペース、そこから15kmまでは6分00秒のペース、18kmまでを4分30秒台のペースと、ペースを上げたり下げたりしてみました。





湖岸では、河津桜が満開の状態でした。来週には、他の桜も咲き始めそうですね。





本日の晩酌ビールは、サッポロの「エビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」です。
「シャンパーニュ地方産の麦芽と希少なホップ「モザイク」を使用し、エビスの醸造技術で豊かな個性を引き出した。」とのことで、芳醇なコクと薫りを楽しめるビールでした。





明日は、タイヤ&ホイールの交換とウィンドウ撥水加工のため、ディーラーに行ってきます。
Posted at 2017/03/20 18:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

1か月ぶりのランニング☆彡

1か月ぶりのランニング☆彡



先週の日曜日、3週間ぶりに一日だけ休みがありましたが、溜まっていた用事を済ませるだけで終わりました。
そして、今週は土曜日だけ休みとなり、1か月ぶりのランニングに出かけました。
本日のランニングは、12kmの距離を59分、キロ4分51秒のペースでした。
明日から、また休みのない日々が続くと思うと、なかなか攻めきれませんでした。





本日の琵琶湖岸は、雲に覆われ、時折、細かな時雨が降る肌寒い一日になりました。
湖岸ではカモが必死でクチバシを地面に向けていましたが、何を食べているのでしょうか。





エクストレイルには、1か月以上前に、「マジカルアートラインシート 」を貼り付けたのですが、写真をアップできないままになっています。落ち着いたら、アップしていきたいと思います。





朝食は、ふるさと納税でいただいたチーズを載せたピザでした。
たいへん味のしっかりしたチーズでした。





そして、本日の晩酌ビールは、サッポロの「ヱビス with ジョエル・ロブション「華やぎの時間」」です。
フランス・シャンパーニュ地方産の上質な麦芽、厳選された3種のホップを使用しているとのことで、疲れ気味の気持ちを、華やいだ気分にしてくれる華やかな薫りのビールでした。
Posted at 2017/03/12 00:21:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

ランニングとパーツ到着☆彡

ランニングとパーツ到着☆彡



本日(2月4日)の琵琶湖岸は、朝から夕方まで暖かい日差しに恵まれました。

※ 木曜日に7年間使用したブルーレイレコーダーが突然故障、昨日は、朝からAmazonのお急ぎ便で新しいレコーダーを発注して、夕方からは設置と設定、それから古いレコーダーからのデータ救出に追われ、昨日分のブログを書く余裕がありませんでした。





本日のランニングは、いつもの湖岸沿いではなく、比叡山「延暦寺」の麓、門前町の坂本を目指して走りました。
14.5kmのロードランを1時間19分で、キロ5分27秒のペースでした。
まだ、右脹脛の状態が思わしくなく、足をかばいながらのランニングになりました。

こちらは、全国にある日吉・日枝・山王神社の総本社である「日吉(ひよし)大社」です。





日吉大社参道の両側には、延暦寺の隠居した僧侶が住む里坊が並び、石垣が続きます。





金曜日には、発注から1か月以上、マレーシア経由で、「カーボン調のドリンクホルダーカバー」が配達されました。
箱がクチャクチャに潰れていて少し驚きましたが、長旅を終えたパーツは無事でした。





また、土曜日には発注していた「HASEPRO マジカルアートラインシート 5mm(ブルー)」も 届きました。昨年末に極細タイプが新発売されていたことを知り、早速購入してみました。
こちらのパーツは、来週末に試してみたいと思います。





本日のビールは、アサヒの限定醸造「ドライプレミアム 豊穣 香りの琥珀」です。
”8種の厳選ホップを使用”とのことで、香り豊かな美しい琥珀色のビールでした。
Posted at 2017/02/05 22:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お花見ランニング🌸 その2 http://cvw.jp/b/2310317/39629622/
何シテル?   04/18 00:19
JUN1970です。ランニングを趣味としています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SPA / Spa Plus / ワコー マイクロファイバーホイルスポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 23:07:20
フジ矢 オートマルチストリッパPP707A-200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:43:01
お手軽格安100均LEDでコンソールボックス照明を♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 22:15:17

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
40代半ばながら、ランニングにはまっています。 エクストレイルに乗って、どこか遠くまで走 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
現在、通勤に使用しているスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足しています。 改造・ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
エクストレイルに乗り換える前に所有していた車です。 オプションがフル装備された試乗車を購 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.