• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1970のブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

ラストステージへ行ってきました!

ラストステージへ行ってきました!


昨日の琵琶湖岸は、午前中はしばらく曇り、午後からは長く雨が降り続く天気予報でした。
連休中に2回以上は走りたいと考えていたため、いつものように早起きして湖岸に走り出しました。




昨日のランニングは、前半は立ち止まらいで走り続けようと目標を決めて走りました。
タイミングがよく信号停止もなかったので折り返しまでノンストップです。




昨日のランニングは、17.1kmの距離を1時間30分、キロ5分17秒のペースでした。
とりあえずの目標「月間100km」をなんとか達成。来週末からは暑くなりそうで、距離は延ばせそうにありませんが、長い期間走らないということがないように、コツコツと走っていきます!




週末のパン屋さん巡りは1回休み。日曜日のパンは、買い物に行ったスーパー内のパン屋さんのパンです。
お得な価格のパンですが、なかなか美味しいパンでした。




昨日の晩酌ビールは、サッポロの数量限定販売「サッポロラガービール 2020」でした。
生ビールではない熱処理ビールということで、太くて濃い、なつかしいビールの味を期待していたのですが、残念ながら、いま一つコクを感じないビールでした。




リアゲートスポイラーの近況です。5月16日に3度目の発注をし、中継国のシンガポールを出たのが7月8日。
その後は2週間以上、まったく音沙汰がなかったのですが、昨日、ようやく日本国内に到着したようです。水曜日ぐらいまでには到着するでしょうか。




昨日の午後、高校でチアをやっている娘のラストステージに行ってきました。
コロナ禍で高校のクラブ活動が縮小される中、引退前になんとかステージに立つことを許されて、短い期間でしたが練習に打ち込んで、それなりに納得がいくステージになったようです。
大学に入ってもチアを続けるという明確な目標があるので、本日からは、混乱が予想される来春の入試に向かって努力してくれるものと思います。
Posted at 2020/07/28 00:18:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月25日 イイね!

不思議な空の色でした!

不思議な空の色でした!


昨日の琵琶湖岸は、朝から夕方まで、強めの雨が降ったり止んだりを何度も繰り返す一日になりました。
当初、昨日の土曜日は、昼から大阪のキーパーラボにエクストレイルのコーティングに行くつもりでしたが、生憎の天気のため、天気の回復を見込んで来週末に延期することにしました。
湖岸に走り出せないまま迎えた夕方、差し込んだ夕日が、空に広がる雲を照らして、不思議な空の色になりました。




昨日の晩酌ビールは、DHCビールの「DHC ゴールデンマイスター[無濾過]」です。
DHCビール1本目は、酵母を濾過していない、少し濁りがあるピルスナービールです。
しっかり麦芽の旨味が感じられ、無濾過ビールの特徴なのか、ほんのりと甘みも感じました。
また、富士山の伏流水を使用しているためか、飲み干した後の爽やかさも感じました。




こちらの「【グロッシーアート】エクストレイル T32 Xマーク ブルーメッキ」については、4年8か月ほど前に購入し、エクストレイルに貼り付けていて、耐久性が素晴らしくて、現在も変わらず貼り付けたままです。
ただ、少しだけくすんできたようにも感じるので、貼り換え用に新たなものをヤフオクで発注しました。




OBDソケットに接続するタイヤ空気圧モニターについて、購入店舗に「正常に機能するパーツを早急に発送してほしい。」とメッセージしたところ、「返金しましょうか?」という返事があったところまでお伝えしましたが、その後の経過をお伝えします。( ;∀;)




購入店舗に勧められたとおり、AliExpressに「紛争」を申し立て、購入店舗とのメッセージのやり取りを証拠資料として添えて、「パーツに不具合があり、購入した店舗も返金する旨を申し出ている。」と訴えたところ、その日の内に、AliExpressから『返金額0円』の提案(裁定)が‥‥。何で??💦
当然、この提案を直ぐに拒否。すると、AliExpressから矢継ぎ早に「不具合があることを証明しろ。」と求められ、「パーツが動作しないことを、どうやって静止画や動画で証明するんだよ?」と狼狽えて、「購入店舗は返金を申し出ているんだ!」と改めて申し立てたものの、早くも翌日に、「新たな証拠の提出がなかったので紛争が終結し、『返金額0円』が確定しました。」と通知がありました。💦

その後、購入店舗に、「返金の提案をそちらが受け入れないから、紛争が終結し、返金がないことが確定してしまったので、正常に動作するパーツを早急に送るように!」とメッセージで求めたところ、店舗から「あなたが購入した商品は、日産Navara/NP300用のパーツで、X-TRAIL用ではない。あなたは誤ってパーツを発注した。私の店でX-TRAIL用のパーツを改めて購入しろ!」との返事がありました。
そこで、私は、「私が購入したパーツの商品説明には、"This fits for Nissan new Teana new X-trail new Tiida Kick Venucia T70 T70X etc."とあり、X-TRAILにも適応すると記載している。だから、正しく動作するパーツを早急に発送してくれ!」と求めたところ、購入店舗は、「商品の説明が誤っていた。消すのを忘れていた。」と自らの過ちを認めたものの、何故か理不尽にも「もう一度、私の店で正しいパーツを購入してくれ!」の一点張りで、何度求めても返金については拒否、正しく動作するパーツの発送も拒否‥‥。💦
メッセージのやり取りでは、「私はあきらめない。」と伝えたものの、ほとほとやり取りが嫌になってきました。

AliExpressに対しては、「紛争に対する抗議」を申し出ていますが、どうなることでしょうか?
そろそろ時間がもったいないので終わりにしないといけないかもしれません。
Posted at 2020/07/26 23:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月23日 イイね!

更なるブルー化を検討中です💦

更なるブルー化を検討中です💦


本日の琵琶湖岸は、雨が降っていた時間は短時間でしたが、厚い雲に覆われ続けた一日でした。
季節外れの心地よい涼しい風に誘われて、本日も午後から湖岸に走り出しました。




久しぶりの週末の昼間のランニングということもあり、湖岸の人の多さと、マスクの着用率の低さに驚きつつ、遊歩道を避けて車道の脇を進んでいきます。




左膝下の痛みは気にならない程度に回復しましたが、本日も膝に負担がかからないように配意して走りました。今年の夏は、焦る必要もないので、しばらくは膝の状態をゆっくり回復させていきたいと思います。

瀬田川沿いを下り、京阪石山寺駅付近で折り返しです。




大量の汗をかいて携帯していたスポーツドリンクを飲みほしたので、途中のコンビニでザバスのプロテインを買って一気飲みです。疲れた体には甘みが足りませんでした。💦次回からは雪印のコーヒー牛乳にします!




走り終えるころ、少しだけ湖岸に日差しが戻りました。
本日のランニングは、20.5kmの距離を1時間48分、キロ5分16秒のペースでした。




昨日、DHCのクラフトビールが届きました。週末に楽しんでいきます。




本日の晩酌ビールは、サントリーの「TOKYO CRAFT(東京クラフト)PALE ALE 2020」です。
爽やかな香りが特徴のカスケードホップを使用しています。香り、コク、苦みのバランスが絶妙、加えて、飲んだ後の清涼感がしっかり感じられ、通年商品ではありますが、夏にお勧めのビールです。




滋賀のご当地ナンバープレートは、琵琶湖と湖に浮かぶ島をイメージしたもので、県の鳥「カイツブリ」や湖魚、手裏剣も小さく描かれています。

前々から、ナンバープレートをブルー化しようかなと妄想していたのですが、少し可愛すぎるかなと思いつつ、なかなか決断できずにいました。
また、ご当地ナンバーに変更する際は、現在の登録番号のまま変更することもできるのですが、希望する登録番号に変更しても手数料は同額。
そのため、現在の番号はいい並びの番号で愛着もあるしとか、希望番号にするなら、図柄がより見えやすい2桁にして「・・32」かなとか、やっぱり「1970」にしてしまおうかなどと悩んでいます。
なかなか結論が出ないのですが、登録番号が決まれば自分で手続きをして、自分でプレートを交換に行ってみたいと考えています。
Posted at 2020/07/24 00:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月20日 イイね!

夫婦一緒に人間ドックへ!

夫婦一緒に人間ドックへ!


~あなたと生きたい。だから、あなたと行きたい、がん検診~

今から数か月前、食堂を経営する夫が、お店を休んで一緒に「がん検診」に行こうと妻を誘うACジャパン(日本対がん協会)のテレビCMを何度か見て、今年は夫婦一緒に「人間ドック」に行こうと考えました。




当初、これまで健康診断しか行ったことがなく、胃カメラなどの経験のない妻は面倒だからと嫌がっていましたが、コロナ禍が一度収束し始めたころ、半ば強引に予約を入れ、本日、京都駅まで一緒に人間ドックに行ってきました。




コロナウイルスの感染再拡大を受けて、空いていると予想していたんですが、予想に反して、これまでの人間ドックでは経験したことのない大混雑でした。💦
非常に待ち時間は長くなりましたが、2人とも特段の異常を指摘されることなく、無事、人間ドックが終りました。
妻の分は補助が少ないので大きな出費となりましたが、「一緒に行こう」と言い出せて良かったと感じています。

なお、今年はウエストが前年比4cmマイナス、コレステロールの値もかなり低下して、ほぼ週末だけとはいえ、昨年より走り込めている効果が出て安堵しました。




人間ドックの後は、ダイワロイネットホテル京都駅2階のベトナム料理店「ニャーヴェトナム 京都店」へ。




私は、バインミーのランチセット(ハーフフォー付き)を注文しました。
これまで「バインミー」は食べたことがなかったのですが、サクサクのフランスパンと、レバー、なます、豚肉、たまごなど、様々な具材に絶妙な一体感があって、とっても美味しかったです。




本日の晩酌ビールは、イオン系酒販店で限定発売される特別限定醸造「アサヒ富士山」です。
明日7月21日発売ですが、早めに店頭に並んでいたので、早速、買ってきました。
昨年に引き続き、今年も国産の麦芽とホップ、富士山の伏流水で育った米だけを厳選して使用したジャパニーズプレミアムエールです。使用されている水の美味さを感じる、スッキリとした喉ごしの夏らしいビールでした。




パッケージは、葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」です。
どちらかと言えば日本酒のイメージですが、裏側も良い感じのデザインです。




OBDソケットに接続するタイヤ空気圧モニターですが、昨日、購入した店舗に「正常に機能する商品を早急に発送してほしい」とメッセージしたところ、本日、なぜか「返金しましょうか?」という返事がありました。💦
正常に機能する商品を発送することはできないようで、求められたとおり、返金の手続きを進めることにしました。
Posted at 2020/07/21 00:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月19日 イイね!

こんなビールを発注しました🍺

こんなビールを発注しました🍺


先日、Facebookを閲覧していると、こんな美味しそうなビールの広告が目に留まりました。
DHCといえば、コンビニの店頭で販売している化粧品や健康食品のイメージなんですが、驚いたことに、御殿場の富士山麓でクラフトビールも醸造しているんですね。
少し迷いはあったんですが、「富士山で磨かれた『伏流水』100%仕込み」というキャチコピーに魅せられて、4種類のビールをお得に試せる飲み比べセットを発注してみました。




今週末の近所のパン屋巡りは、「BAKERY dry river」さんです。
「美味しいパン屋」として有名なお店のようで、京都から買いに来る人もいるようです。




本日の朝食でいただきましたが、しっかりした味付けで、私好みのパンでした。




今週の初め、AliExpressで発注していた「タイヤ空気圧モニター」が配達されました。
OBDソケットに接続して純正モニターにタイヤ空気圧を表示するタイプのものです。




箱を開けると、こちらのパーツのみで説明書もなし。💦
「こんなパーツで大丈夫なの」という一抹の不安がよぎりました。




こちらの空気圧モニターについては、みん友の名無し@さんが、パーツレビューやブログで書かれていたので、「ABSのスピードセンサーを利用していて、純正モニターに表示される空気圧は正確な数値ではなく、正常値=『240kpa』、異常値=『160kpa』の2つの表示しかない」ということは理解していたんですが、届いて装着してみて、「空気圧はエンジンONですぐにモニターに表示されず、3kmほど走ってから、ようやく表示される」ということを知りました。💦
やっぱり走り出す前に空気圧の状態は確認したいので、現在、装着しているホイールのバルブに圧力センサーを付けるタイプの空気圧モニターを、継続して使用することになりそうです。

また、こちらの空気圧モニターの機能として、車速感知の自動ドアロックやリバース連動のハザード点灯の機能にも期待していたんですが、DIPスイッチを切り替えながら、何度も試したのものの、まったく機能しない状態でした。
そのため、購入した店舗に「正常に機能する商品を早急に発送してほしい」とメッセージしましたが、こちらの要望に応えてくれるかどうか分かりません。💦 あきらめずに気長に交渉していきたいと思います。

リアゲートスポイラーについては、7月8日にシンガポールを出たところから追跡情報の更新がなく、今週末も未着のままです。💦 来週末には届いているでしょうか‥‥。
Posted at 2020/07/20 00:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
19 202122 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation