• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1970のブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

昨日はサンセットランニングでした💦

昨日はサンセットランニングでした💦


昨日の琵琶湖岸は、曇りがちな天気でしたが、夕方にかけて徐々に青空が広がりました。
出掛けていて少し遅くなってしまいましたが、夕方に湖岸に走り出しました。




気温は少し高めですが、湿度は低く、心地よい風が吹いていて、良いコンディションでした。




芝桜は、嬉しいことに、まだ満開の状態です。




この季節だけの良い景色です。




国道1号線の橋梁で対岸に渡り、金曜日にオープンした東京インテリアへ。
午後に車で向かったものの、駐車場入り待ちの車で付近の道路が渋滞し、店に近づくことができず、ダイニングテーブルを見に行くため、ランニング中に立ち寄りました。




店を出たころには、夕暮れが湖岸にせまっていました。




琵琶湖の東岸の遊歩道を進んでいきます。




近江大橋を渡っていきます。




比叡山の山並みもシルエットに




湖岸に明かりが燈り始めます。




昨日のランニングは、20kmの距離を1時間41分、キロ5分03秒のペースでした。
これにて、ようやく月間100kmに到達です。




昨日の晩酌ビールは、サントリーの限定醸造「東京クラフトI.P.A.」でした。
今年の東京クラフトI.P.A.は、力強い苦味をより一層強化しているとのことで、I.P.A.が苦手な私は、飲まない方が良かったかもしれません。強い苦みを好む方にはお勧めです。




本日の日曜日は、山登りに向かうつもりでしたが、走りすぎか、昨晩から少し体調がすぐれず、取りやめました。
疲れた身体には糖分が大切ということで、おやつは、もぐら屋の「もの字焼」をいただきました。




本日の晩酌ビールは、ヘリオス酒造の「銀河鉄道999 メーテルのヴァイツェン」でした。
銀河鉄道のゆかりの地である岩手県の醸造所が、奥羽山脈の伏流水で仕込んだプレミアムビールです。フルーティーな味わいや香りは良いのですが、小麦独特の風味は強く、私としては、苦手な感じでした。




久しぶりにリアゲートスポイラーをボディに合わせてみましたが、やっぱり、いま一つフィットしません。
ゴールデンウィークは、もう一度だけ、削りにチャレンジしたいと思います。
Posted at 2021/04/26 00:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月22日 イイね!

久々のパーツ発注💦

久々のパーツ発注💦


久々にエクスストレイルのパーツをAliExpressで発注しました💦
フロントアンダーカバーと干渉するため、一部カットする必要がありそうです。
また、少し手を加えたいので、ボディ同色に塗装してみようかと考えています。




昨日の木曜日は、月間100kmを目指し、夕食後に湖岸に走り出しました。
体重が増加する中、食後直ぐでさらに身体が重く、少し辛いランとなりました。




芝桜は、晴れの日が続いたためか、乾燥しきってしまった様子でした。
昨日のランニングは、10kmの距離を49分、キロ4分57秒のペースでした。




昨日のランニング後のビールは、期間限定販売の「アサヒスーパードライ ザ・クール」でした。
写真の整理中に、誤ってビールの写真を消してしまいました。💦若年層のビール需要活性化を目指すため、冷涼感のある軽快な飲み口を実現しているとのことです。アルコール度数は4%と低め、ビールらしい苦みや渋みは抑えられていて、厳しい言い方になりますが、ビールではなく、清涼飲料水という感じでした。




本日の晩酌ビールは、ファミマ限定「サッポロ ビアサプライズ至福の香り」でした。
シリーズ誕生から5周年、限定醸造ビアサプライズシリーズの第8弾となります。
フレーバーホップを掛け合わせているためでしょうか、柑橘系のよい香りがする美味しいビールでした。




本日は、久しぶりにエクスストレイルを綺麗にすることができました。
週末は、気持ちよく運転することができそうです。
Posted at 2021/04/23 23:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月19日 イイね!

中山道守山宿に行ってきました💦

中山道守山宿に行ってきました💦


日曜日の琵琶湖岸は、前日から降り続いた雨が上がり、朝から晴れ間が広がりました。
少しだけ早起きして、朝食後、強い風が吹きつける湖岸に走り出しました。




なぎさ公園の芝桜は見ごろを迎えていました。もうしばらく楽しめそうです。




この日のランの目標は、長い距離をなるべく止まらず、なるべく一定のペースで走り続けること。
瀬田の唐橋を渡って、久しぶりに瀬田川の東岸に向かいます。




折り返しの南郷洗堰を目指して川沿いの遊歩道を下っていきます。
このあたりでは、非常に強い向かい風に押し戻されました。




湖岸の広場では、おおつ花フェスタが開催されていました。




日曜日のランニングは、30kmの距離を2時間45分、キロ5分29秒のペースでした。
信号停止2回、トイレ休止1回のみで、ペースを維持して長い距離を走り続けることができました。




本日の月曜日は、年休消化のため、仕事がお休みでした。
昼食後、ダイニングテーブルを見に行くため、家具屋を回りました。広い駐車場に1台のみ‥‥。




続いて、エクスストレイルで向かったのは、中山道の「守山宿」です。




こちらが、本日のもう一つの目的地、守山宿の町家「うの家」です。




こちらの間口の広い立派な町家は、造り酒屋を営んでいた元内閣総理大臣宇野宗佑氏の生家で、現在は、譲り受けた守山市が「歴史文化まちづくり館」として公開しています。




商家らしく大きな通り土間が奥まで続いています。




太くて立派な梁が印象的です。




洒落た建具の廊下を抜けると中庭に通じています。




こちらの中庭を望む和室を借りて使用することもできるそうです。




南側の庭から望んで、広い敷地に3つの蔵が建っていることが分かりました。




そして、中山道に面した東蔵では、「cafe de Boku」が2年前から営業しています。




近江八幡で人気の「cafe and restaurant merci」の姉妹店のようです。




側面の入口には、こんな暖簾がかかっていました。




店内はこんな感じです。蔵の内部を改装して使用しています。




とっても洒落た雰囲気です。店内の客も、平日の午後ということもあり、女性のみでした。




妻は、旬の果物、「いちごのパフェ」をオーダー。




私は、人気の「バスクチーズケーキパフェ」を美味しくいただきました。
続いて、週末の晩酌ビール、3連発です!




土曜日の晩酌ビールは、糖質0の「パーフェクトサントリービール」でした。
糖質0ということで、正直なところ、まったく期待していなかったのですが、いい意味で完全に裏切られました。泡はきめ細かく、味も香りも通常のビール。プレモルと同様にダイヤモンド麦芽を一部使用しているからでしょうか、コクもあります。それでいて、身体に良くて、価格も抑えられています。普段飲み用に確定するかどうか検討するため、もう一度試してみたいと感じています。




日曜日の晩酌ビールは、アサヒの「2021 株主様限定プレミアムビール」でした。
職場の上司から1缶分けていただいて、こんなビールがあることを初めて知りました。オレンジピールやコリアンダーシードという珍しい副原料を使用したフルーティな香りのホワイトビールです。爽やかな香りがとっても印象的でした。




本日の晩酌ビールは、2年ぶりのリニューアル、キリンの「新 一番搾り」でした。
昨年、過去10年で最大の販売数量となった一番搾り、そんな好調な販売の中でリニューアルしたということで、今回の一番搾り、キリンの自信作のようです。色合い、コク、香りともに素晴らしく、ビールらしさがさらに際立った感じです。飲みやすく飲み飽きない。こちらも普段飲み用にしたいビールです。🍺
Posted at 2021/04/20 00:07:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月17日 イイね!

今年の秋のマラソンについて💦

今年の秋のマラソンについて💦


今年の秋のマラソン大会について、開催日やエントリー期間の発表がありました。
まず、金沢マラソンは、10月31日に開催。エントリー期間は、5月14日から6月21日までです。
エントリーの受付開始を前にして、早めに前日、当日の金沢市内の宿を予約しました。




続いて、神戸マラソンは、11月21日に開催。エントリー期間は、6月10日から6月30日までです。
こちらも、大会当日の出走受付がないので、少し離れたところで前日の宿を予約しました。

また、大阪マラソンは、秋から春に開催時期が変更になり、2022年2月27日に開催予定なので、出走権が持ち越されている姫路城マラソンと開催時期がどうも重なりそうです。

秋までに、コロナ禍が過ぎ去っていることを期待するばかりです。




木曜日の晩は、帰宅後に夕食を済ませた後、湖岸に走り出しました。
芝桜は満開。約350Mにわたって芝桜の花壇が続いています。




青色のイルミネーションは、医療従事者への感謝の示すものでしょうか。




木曜日のランニングは、10kmの距離を52分、キロ5分10秒のペースでした。
今月は、夜のランニングも織り交ぜながら、目標の100kmを目指したいと思います。




金曜日の晩酌ビールは、イオンGにおける数量限定発売「アサヒ 富士山」でした。
国産の麦芽とホップ、富士山の伏流水で育った米だけを使用した国産原料100%のジャパニーズプレミアムエール。
昨年は7月の発売だったので、少し早めの発売ですね。昨年のパッケージは葛飾北斎でしたが、今年は歌川広重です。スッキリとした味わいと喉ごしで、夏向きのビールという印象です。少し発売が早すぎでしょうか。
Posted at 2021/04/17 17:23:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月11日 イイね!

お花見ランと焼き物探訪🌸

お花見ランと焼き物探訪🌸


昨日の琵琶湖岸は、青空が広がる穏やかな一日になりました。湖面も穏やかです。
少しだけ早起きして、放射冷却で冷え込んだ湖岸へ走り出しました。




浜大津港では、キリシマツツジが満開となり、




なぎさ公園では、シバザクラが満開となっていました。




近江大橋の下をくぐり、瀬田川沿いに南下していきます。




京阪石山寺駅の駅前では、八重桜が満開となっていました。




来週末には、ツツジが沢山の花を咲かせそうです。




昨日のランニングは、20kmの距離を1時間40分、キロ4分59秒のペースでした。
絶好のコンディションにもかかわらず、身体が重くなってしまっていて、ペースが上りませんでした。
体重を減らすことを意識して、徐々にペースを上げていきたいと思います。




昨日は、ランニング後にスーパーへ買い物に出かけ、自宅で昼食を済ませてから、朝ドラ「スカーレット」の舞台、焼き物の町「信楽」へ向かいました。




自宅から45分ほどで、信楽高原鉄道の終着駅「信楽駅」に到着です。




駅から少し離れた無料の駐車場にエクストレイルを駐車して、周囲に点在する窯元の直営店を巡ります。




信楽焼といえば、狸の置物が有名ですが、本日は、普段使いのコーヒー用マグカップとお茶碗を探しにきました。




そして、購入したマグカップとお茶碗はこちら。




「ブルーなX」を一目見て、どうしても買わずにはいられませんでした。




昨日の晩酌ビールは、サッポロの限定醸造「ヱビス プレミアムホワイト」でした。
吟味された小麦麦芽と香り高いホップを使用した特別なホワイトビールです。
小麦の独特の風味が苦手で、普段はホワイトビールを飲まないのですが、こちらのヱビスは、小麦の風味が抑えられ、とっても爽やかで美味しいビールでした。
Posted at 2021/04/13 00:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
111213141516 17
18 192021 2223 24
252627282930 

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation