• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1970のブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

イギリスからパーツが到着です💦

イギリスからパーツが到着です💦


本日、イギリスから「欧州日産純正スポーツペダル」が到着しました。
eBay公認「セカイモン」で落札したのが10月13日、イギリスのセカイモン物流センターに到着したのが10月18日、商品確認が終わり、ロンドン・ヒースロー空港のヤマトに到着したのが10月25日、羽田空港のヤマトに到着して通関が終わったのが昨日10月29日、本日10月30日、落札から17日で商品が届きました。
国際送料は、最も送料の安い0.5kg以下の3,204円でした。




小包をあけると箱が潰れかけていますが、間違いなく欧州日産純正パーツの箱です。中古のパーツではないのですが、購入後、長い間使用しないままになっていたのかもしれません。




箱を開けてみたら、商品紹介の写真のとおりでした。
第一印象としては、中国製のアルミペダルよりは質感がよく、ゴムの滑り止めの部分が表に出すぎないようで、この点は期待していたとおりでした。
今回の購入費用は、商品価格が3,160円、セカイモンの手数料が800円、イギリス国内の配送料が622円、国際送料は3,240円、関税・消費税はなし(少額のものは関税がないようです)、セカイモン初回利用のクーポン割引が500円で、合計金額は7,286円となりました。
初めてのセカイモンということもあり、少し不安もありましたが、国内のオークション等で入手することを考えると、かなりお安く入手できたと思います。




それから、本日、こんなパーツも到着しました。
こちらのパーツも週末に装着しようと思います。




本日の晩酌ビールは、昨日10月29日発売、キリンの限定出荷「一番搾り とれたてホップ生ビール」です。
とれたてホップの季節がきました。今年も岩手県遠野産ホップ「いぶき」を使用した、今しか楽しめないビールです。
今年も爽やかな香りをしっかり楽しめました。
Posted at 2019/10/31 00:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月28日 イイね!

「2019びわ湖高島栗マラソン」に出走しました💦

「2019びわ湖高島栗マラソン」に出走しました💦


昨日の日曜日、「2019びわ湖高島栗マラソン」に出走しました。
メタセコイヤ並木で有名なマキノ高原を舞台とする大会です。




前日はなかなか寝付けず、少し寝不足気味になりましたが、午前6時前には起床して、午前7時前にエクストレイルで出発しました。

琵琶湖沿いに1時間あまり北上して、JRマキノ駅の駐車場に到着、ここから無料シャトルバスに乗って会場近くの小学校に移動して、受付と着替えを済ませます。




会場には、こんなフォルクスワーゲンビートルがとまっていました。
セコイヤチョコレートのフルタ製菓が大会を協賛していて、なんと、クラス別優勝の副賞は、メタセコイヤチョコレート1年分(365本?)とのこと。




レースシューズは、前日にいろいろ迷った結果、一番新しいアシックスの「ターサージール6」を選択して、中敷きを厚手のものに変えました。




スタート10分前です。緊張感が高まります。
気温は高くありませんでしたが、日が出ると少し暑く感じる。それでいて、曇っている時や木陰では涼しく感じました。




コースのアップダウンはゆるやかで、序盤は川沿いに軽く下り、中盤は川沿いに軽く登り、終盤はメタセコイヤ並木まで軽く下ります。




スタート直後、混みあってペースを上げられず、不覚にも焦ってしまい、完全にオーバーペースになってしまいました。そして、早くも5kmすぎで失速、そこからペースが落ち続け、後ろから抜かれ続けました。💦
中盤以降は、ペースの落ち込みをなんとか我慢しましたが、10kmすぎから左ひざの痛みが気になり始め、これを庇っていた脚がつりそうになり…。💦




しかし、今回は、高校の同窓会で元クラスメイトから勧められたミドリ安全の「塩熱サプリ」をレース前とレース中に服用したためか、脚つりを回避。長いメタセコイヤ並木を潜り抜け、なんとか完走です。💦




タイムは、グロスで1時間47分54秒、ネットで1時間47分38秒。
ハーフのワースト記録から10分ほど遅れるタイムでしたが、膝が痛むなかで、一度も立ち止まらず走り抜けることができたので満足しています。




参加賞のTシャツとマキノピックランドの栗です。
それから、お土産に「メタセコイヤチョコーレート」も買って帰りました。




レース後の昼食は、安曇川の天下一品へ。
胃が疲れているのですが、「こってり大」をいってしまいました。💦




昨日の晩酌ビールは、キリンのアロマホップのみを使用した麦芽100%ビール「ハートランド」です。レース完走のご褒美に、500mlの爽やかで美味しいビールをいただきました。

次のレースは、11月23日の福知山マラソン(フル)です。いい準備が出来ればいいのですが。
Posted at 2019/10/28 23:48:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月22日 イイね!

パーツ到着と装着準備💦

パーツ到着と装着準備💦


日曜日の晩にYahoo!ショッピングで発注したLEDリフレクターが、早くも到着。
早速、週末の装着に向けて準備にとりかかりました。

LEDリフレクターについては、ナイトオフなどオフ会の会場限定で、オフ会に参加する時だけ電源を接続して、お尻を光らせてみたいと考えています。




まず、リフレクターの防水加工です。しっかり防水加工が施された状態で到着しましたが、念のためバスボンドを使って、さらに防水加工を施します。




そして、装着したままでは、純正リフレクターが外せないので5年前に装着したリフレクターメッキガーニッシュをビニール紐を使って外します。
両面テープを剥がすのにかなり苦労すると覚悟していましたが、経年劣化であっさり剥がすことができました。




純正リフレクターとLEDリフレクターを比べてみます。
フラッシュをつけて撮影すると、同等に反射の機能を有していることが分かりました。




リフレクターメッキガーニッシュがない姿は5年ぶりですが、思いのほか「スッキリしていて良い。」と感じたので、LEDリフレクター装着後は、「なし」の状態で行こうと思います。




今晩の晩酌ビールは、サッポロの北海道限定「サッポロクラシック」です。
3か月に1度ぐらいは、近所のスーパーでも販売されるようになりました。
やっと安くなったサンマと一緒にいただきましたが、「やっぱり北海道のビールは美味しい。」と感じました。
Posted at 2019/10/23 00:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月20日 イイね!

次のカスタムの妄想に向けて💦

次のカスタムの妄想に向けて💦


本日の琵琶湖岸は、夜半まで続いた雨が上がりましたが、終日、すっきりしない天気でした。
そして、午後からゆっくりと湖岸に走り出しました。

浜大津港では、大津ジャズフェスティバルが開催中で、あちらこちらでジャズの演奏が行われていました。




本日のランニングでは、大会出場が来週に控えていること、膝が少し痛むことから、ペースが上がりすぎないように、体幹を意識して前傾するように、真下着地を意識して膝が前に出ないように、腕振りが骨盤に連動するように意識して走りました。

湖岸の並木は、秋が深まり、少しずつ色づき始めてきました。




数はまだ少ないですが、かなり赤く色づいている樹木もありました。




なぎさ公園では、植物関係のイベントが行われているようでした。

本日のランニングは、17kmの距離を1時間26分、キロ5分05秒のペースでした。
来週のハーフ出走に向けて、いいトレーニングになったと思います。




本日は、エクストレイルにタイヤ空気圧センサー(TPMS)を取り付けました。TPMSは、「Tire Pressure Monitoring System」の略なんですね。今後は、空気圧の変化に注意して、自分で対処していきたいと思います。




本日の晩酌ビールは、特別醸造「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」です。
国産麦芽100%を使用し、麦汁を長期二段熟成させているということで、スーパードライに比べて、コクや香りが豊かで、よりビールらしいビールになています。




次のカスタムの妄想に向けて、こちらのパーツを発注しました。
気候がいいうちに、いろいろ作業を進めていきたいと思います。
Posted at 2019/10/20 22:56:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月19日 イイね!

小さなパーツが到着です💦

小さなパーツが到着です💦


本日の琵琶湖岸は、朝から晩まで、雨が降ったり止んだりを何度も繰り返しました。
そんな中、ベランダで鉢植えのキンモクセイが花を咲かせ始めました。
このキンモクセイは、現在は広島で大学に通っている息子が、幼稚園から小さな鉢植えで持ち帰り、それから毎年、花を咲かせています。




先週末に落札した「欧州日産純正スポーツペダル」は、昨日、イギリスのセカイモン物流センターに到着して、商品確認作業待ちの段階となりました。
現在のところ、商品金額(3,160円)、セカイモン手数料(800円)、イギリス国内配送料(622円)、初回利用クーポン割引(-500円)で、合計が4,082円となっています。
国際送料と関税の合計が、3,500円程度に収まってくれればいいのですが。💦




昨日、Amazonで発注した「タイヤ空気圧センサー」が、本日の夕方に到着しました。
USB接続で充電を済ませたので、明日の午後、エクストレイルに取り付けます。
想像していた以上に小さなもので、少しビックリしました。




本日の晩酌ビールは、銀河高原ビールの無ろ過ビール「デュンケルヴァイツェン」です。
ロースト麦芽と小麦麦芽を贅沢に使った南ドイツ伝統のエールビールということで、秋にはピッタリと思われる、深いコクがあり、ちょっと甘い香りがただようデュンケル(色の濃い)ビールでした。
Posted at 2019/10/19 23:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
2021 2223242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation