• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1970のブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

びわ湖レイクサイドマラソン2019に出走しました💦

びわ湖レイクサイドマラソン2019に出走しました💦


本日の午前中、「びわ湖レイクサイドマラソン2019」(第10回記念大会)に出走しました。
初めて参加する地元のレースで、よく考えみれば、滋賀で初めての出走です。

京阪電車に乗って「びわ湖浜大津駅」まで。ハーフのスタートは、いつもの浜大津港です。




着替えとトイレ、準備運動を済ませて。スタート15分前にスタート地点へ。
スタート前には、滋賀レイクスターズ「レイクスチアリーダーズ」の応援が。
残念、後方からは、ほとんど見えなった・・・。




本日は、放射冷却で朝方冷え込んだものの、徐々に気温も上昇、程よい気温に。
薄曇りで日差しもきつくなく、さらに、ありがたいことに、ほぼ無風。
この時期としては、最高のランニング日和になりました。




本日のシューズは、ミズノの「Wave Emperor 2」です。
底が薄くてクッション性は低いですが、「ハーフぐらいなら大丈夫かな」と思って選択です。
(※ スタート前に撮り忘れて、帰る途中に撮影)




スタート直前の様子です。第1ウェーブの後方からスタートです。
湖岸の遊歩道は狭いところもあって、「少し混み合うかな」と心配したのですが、目標ペース順に並んだことで、とてもスムーズなスタートでした。
そして、皆さんのスタートダッシュにつられて、飛ばしすぎのペースでレースに入りました。
この後は、いつも通り、撮影の余裕がなくて、画像はありません。




コースは、こんな感じです。浜大津港をスタートして、湖岸の遊歩道を東へ。近江大橋を渡って、湖岸のサイクリングロードを北上。烏丸半島を過ぎて折り返し、烏丸半島でゴールです。
やはり、近江大橋の昇り、琵琶湖に注ぎ込む河川を越える橋の昇りは、じわじわと脚にダメージを与えました。




ペースのグラフです。500mに刻んでいます。スタート直後を除いて、序盤は、少し抑え気味の程良いペースを維持できましたが、中盤以降は徐々にペースが落ち込んでいきます。
それでも、中盤の落ち込みを最小限にとどめ、終盤は少しだけ盛り返して、右肩下がりではありますが、ほぼイーブンペースを保つことができました。




そして、ようやくゴールです。
ハーフでも、長く長く感じましたが、終わってしまえば、すぐに苦しかったことは忘れてしまいます。




タイムは、グロスで1時間37分01秒、ネットで1時間36分52秒でした。
ベストからは2分以上遅れましたが、走り込みが不足している現状からすると、まずまずのタイムだったと思います。




無料配布されていたクロレラ入りのオニギリと近江牛入りのスープをいただきます。
レース後は、食べ物が、とっても美味しく感じますね。




浜大津港への戻りは、琵琶湖汽船の「megumi」に乗って、琵琶湖を横断です。
バスもあったのですが、迷わず船を選択しました。




烏丸半島を出発して、南へ向かいます。
暖かい日が続いていますが、比良山系の頂には、雪が残っています。




大津の街が少しずつ近づいてきました。
30分余りで、浜大津港へ到着です。




本日の晩酌ビール1本目は、キリンの仙台工場限定醸造「一番搾り 仙台づくり」です。
原材料に、宮城県産ササニシキと東北産ホップをしようしているとのことで、ホップのいい香りがあふれる魅力的なビールでした。




晩酌ビール2本目は、HEINEKENの「HEINEKEN LAGER BEER」です。
見慣れないラベルに惹かれて購入してみましたが、中身はいつもどおりのハイネケンでした。
澄んだ味わいで、やっぱり好印象のビールです。




来週末は、エクストレイルの洗車をしたいと思います。
Posted at 2019/02/24 23:55:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月19日 イイね!

愛車エクストレイルに「1100イイね!」をいただきました❤

愛車エクストレイルに「1100イイね!」をいただきました❤
本日、愛車エクストレイルに「1100イイね!」をいただきました!
これまで、たくさんのイイね!やコメントをいただき、みん友さんとの楽しい交流を重ねることで、充実したエクスとの生活を続けてくることができした。本当にありがとうございます!m(_ _)m

エクスに乗り始めて4年半が経過しましたが、まだまだ乗り続けます。
カスタムもコツコツ続けていきたいと思いますので、どうか、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m












本日の晩酌ビールは、キリンの福岡工場限定醸造「一番搾り 福岡づくり」です。
原材料は、福岡県産大麦麦芽とホップのみ、ノーマルの一番搾りに近い味わいでした。

福岡の街へは、大学生のころ、今から25年以上前に2回行ったことがありますが、街に活気が溢れ、食べ物が美味しくて、女性がきれいで、いい印象しかないです。




エクストレイルから、「フロントグリルガーニッシュ」を取り外しました。
納車から3か月後に装着して4年以上も装着していたので、両面テープが劣化していて簡単に取り外すことができました。このVモーションが際立つエクスの顔を見るのは、本当に久しぶりです。
グリル周りには、「3Dカーボン調ステッカー」を貼るつもりです。さらにキリリとした顔になればいいのですが。
Posted at 2019/02/19 21:57:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

ランニングとカーボン調ステッカー💦

ランニングとカーボン調ステッカー💦


本日の琵琶湖岸は、雲が多めでしたが、この時季にしては暖かくて穏やかな一日になりました。
そして、昼食後のエクスの作業を終えて、本日も、夕暮れ迫る湖岸に走り出しました。




浜大津港から夕日に照らされたビアンカが出港していきます。
ミシガンには、20年以上前に乗船したことがありますが、ビアンカには乗船したことがありません。
ビアンカにも、一度、乗船してみたいです。




本日も、全長1.4kmほどの近江大橋を越えて対岸まで。
橋のアップダウンには慣れましたが、どうしても橋上は風が強く、向かい風になると、かなり辛いです。
レース本番で、追い風が吹いてくれればいいのですが。




湖岸の夕景を眺めて、ようやく折り返しです。




本日は、風が強くて、橋上で強い横風にひどく悩まされました。
湖の岸辺には、風の影響で、湖水が濁り、激しく波が打ち寄せていました。




本日のランニングは、16.6kmの距離を1時間15分、キロ4分33秒のペースでした。
休み休みではありましたが、ねらい通り、速めのペースで走ることができました。
ハーフの距離まであと4.5km、本番ではゴールまでペースを維持することができるでしょうか。




「びわ湖レイクサイドマラソン」まで、あと8日。
久しぶりの出走向けて、少しづつ疲労回復できるように努めたいと思います。




本日の午前中、いつも通り、スーパーに食料品の買い出しに行くと、キリン一番搾りの工場限定醸造シリーズが、なんと1本148円(税抜)で特売中でした。
製造が10月下旬ですが、とってもお得なので、残っていた5本を買い占めです。




そして、本日の晩食ビールは、キリンの北海道千歳工場限定醸造「一番搾り 北海道づくり」です。
北海道の雄大な自然が育んだ、北海道米のすっきりとした口当たりを、北海道の名水で引き出し
ているというキャッチコピーのとおり、澄み切った味わいのビールでした。
水が美味しいと、ビールはとっても美味しいです。




本日、エクスのフロントグリルに貼っていた「3Dカーボン調ステッカー」を貼り直しました。
今回は、出品者にお願いして、長さを5mm延長してもらい、ピッタリサイズでした。




質感的にも気に入ったので、こちらの部分も検討したいと思います。

Posted at 2019/02/17 00:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月12日 イイね!

Leather Custom FIRSTさんのブログで紹介されました💦

Leather Custom FIRSTさんのブログで紹介されました💦この記事は、★FIRSTづくしでワンランク以上アップ★について書いています。



Leather Custom FIRSTさんのブログで、年末にお願いしたシフトサイドパネルの加工が紹介されました。
とっても嬉しいです!



Posted at 2019/02/12 23:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月11日 イイね!

ランニングと妄想いろいろ💦

ランニングと妄想いろいろ💦


本日の琵琶湖岸は、朝から粉雪が舞ったり、小雨が降ったりで、寒い一日になりました。
夕方になって、ようやく雪や雨が止んだので、湖岸に走り出しました。

土曜日のランニングの疲れが残っていること、最近、右足の土踏まずに少し張りを感じていたことから、本日のランニングは、身体の張りや疲れを抜く目的で、ペースを落としてリラックスして走りました。




比叡山の山頂が、まだ雲に覆われています。
この程度の寒さで弱音を吐いたら怒られますが、日差しもなく、かなり寒く感じました。




本日のランニングは、12kmの距離を1時間5分、キロ5分26秒のペースでした。

ハーフマラソン出走まで、あと2週間、これまでは、走る度に毎回、ペースを上げて追い込んでいましたが、良い状態でレース当日を迎えることを目指して、故障しないように、疲れを貯めこまないように、メリハリをつけたトレーニングを重ねたいと思います。




前々から、Vモーションのラインを細くして、少しだけフロントの表情に変化を与えたいという妄想を抱いていましたが、昨日、フロントグリルにヤフオクで落札した「3Dカーボン調 ステッカー」を貼って、ようやく妄想が実現しました。
長さが少し足りなかったのですが、本日、出品者の方に連絡を取り、長さの修正に対応していただけるということなので、再度、落札しました。来週末には貼り替えたいと思います。




それから、「エクストレイル AUTECH」のディーラーオプション「専用ピラーガーニッシュ」について妄想を重ねていて、「そろそろ決断かな」と思い始めていましたが、今週末は思いとどまりました。
もう少し、検討を重ねたいと思います。




もう一つ、こちらは検討を重ねて、踏みとどまった妄想です。
琵琶湖をモチーフとしたデザインの「図柄入りナンバープレート」です。
「ナンバープレートのブルー化」を妄想していましたが、デザインが可愛いすぎて、交換方法について問い合わせをしつつも、導入を踏みとどまっています。
Posted at 2019/02/11 22:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
345678 9
10 11 12131415 16
1718 1920212223
2425262728  

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation