• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1970のブログ一覧

2021年07月25日 イイね!

1年に1度のお楽しみ!

1年に1度のお楽しみ!


先週の土曜日は、エクストレイルに乗って、草津市内の献血ルームまで行ってきました。
私は、今回で193回目。妻は3回連続で比重が足りず、献血できませんでした。




帰りはファミリーマートへ寄り道してエネルギー補給。ファミマの新作フラッペ「森永ミルクキャラメルフラッペ」をいただきました。パッケージがいいですね。キャラメル風味のチョコチップが、くせになる感じです。




先週の土曜日の晩酌ビールは、ギフト限定の特別醸造「アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル 涼味」でした。
国産原料100%使用にこだわり、爽快な後味を目指したビールだそうです。夏向けのスッキリとした味わいでした。




抽選に当選した後も、コロナの感染状況を見極めていましたが、そろそろ払込の期限が近づいてきたため、先週の日曜日、金沢マラソン2021の参加料を払い込みました。
近ごろ、石川県内の感染状況が思わしくない状況で、かなり心配ではあるのですが、きっと収束すると信じて、秋に向けてトレーニングに励んでいきたいと思います💦




先週の日曜日は、1年に1度のお楽しみ。エクストレイルのコーティングに行ってきました。
キーパーラボで4年連続、4回目のクリスタルキーパーを施工です。未だに近所にキーパーラボがないので、今回も、大阪のキーパーラボ交野店まで行ってきました。洗車で来店する人が多く、お店はたいへん繁盛していました。




2時間以上の作業が終わり、フォトログのための撮影です。
今月、3回目の車検を終えて、8年目に突入のエクストレイルですが、今回も丁寧なコーティングの施工で、ヌメッとした艶を取り戻してくれました。




今後も綺麗な状態を維持して、大事に乗り続けていきたいと思います。




先週の日曜日の晩酌ビールは、サントリーの限定醸造「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール芳醇」でした。キャッチコピー「フルーティで芳醇」のとおり、爽やかな香りが漂いながら、とっても濃い味わい。濃色麦芽の発色が美しく、ビールの色合いも素晴らしいです。8月24日に発売予定の「〈香る〉エール 秋の芳醇」も楽しみですね。
Posted at 2021/07/31 17:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月23日 イイね!

夏の暑さに負けました…💦

夏の暑さに負けました…💦


7月19日の月曜日、休暇を取得して、6月に亡くなった伯母の49日の法要に参列しました。
朝早くから両親をエクストレイルに乗せて、法要が行われた姫路市内の寺院まで向かいました。




往路のサービスエリアのスターバックスでは、兵庫県の47 JIMOTO フラペチーノ「大人のばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ」をいただきました。

母の姉は20年近く前に夫に先立たれ子供もなかったので、今後は、私が伯父と伯母の墓守として、私の生まれ古郷でもある姫路まで赴くことになりました。




7月21日の水曜日の晩は、夕食を食べた後、湖岸に走り出しました。
午後9時になっても気温は28度以上。湿度も高く、大量の汗をかきました💦

連休を前にした湖岸のホテルは、県内版GoToの効果なのか、多くの部屋から明かりがもれていました。




水曜日の晩のランニングは、10kmの距離を52分。キロ5分15秒のペースでした。




水曜日の晩酌ビールは、オリンピック・パラリンピックに向けた限定醸造「アサヒ ザ・ゴールド」でした。
国産ゴールデン麦芽を使用していて、色がまさにゴールド。飲みやすさを感じるビールでした。




木曜日の夕方、寝室用のエアコンが配達されました。
仕事に通っている京都市内と比べると、大津市内は気温が数度低く、琵琶湖からの程よい風もあるため、エアコンを使う機会があまりありません。そのため、数年前から寝室のエアコンは壊れたまま、リビングのエアコンも、今年は未だ使用していない状況ですが、ここ数日の暑さから、今年はかなり厳しい暑さになるように感じて、寝室用のエアコンを発注しました。💦




木曜日の晩酌ビールは、サントリーの限定醸造「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み」でした。希少ホップ「サファイアホップ」を使用した、今しか飲めない特別なプレモルです。
フルーツのような香り、爽やかなのど越し、とにかく美味しいビールだったので、すぐに売り切れることを予想して、早速、8本ほど買い足しました🍺




夏の暑さに負けて、晩酌2本目は、コカ・コーラの「檸檬堂 定番レモン」をいただきました。
やっぱり販売好調なレモンサワーとあって、とっても美味しいです💦




金曜日の琵琶湖岸は、朝からよく晴れて、引き続き暑い一日になりました。
休日の朝には珍しく、少しだけ早起きして、湖岸に走り出しました。




朝7時の気温は25.8度。日中のことを考えれば気温は低めですが、刺さるような日差しがあり、時折、湖岸の木陰で休憩してクールダウンです。




その後も、なるべく木陰を探しながら走り続けます。




近江大橋を渡り、対岸へ。




東岸の遊歩道をゆっくり南下して、




京阪石山寺駅付近でフィニッシュです。




帰りは、これ以上のダメージを負わないように、京阪電車に乗り込みました。
よく冷房がきいていて、火照った身体がクールダウン。生き返りました。

金曜日のランニングは、11.5kmの距離を1時間04分。キロ5分33秒のペースでした。
ペースは上がらないままでしたが、しっかり、いい汗をかきました💦




そして、金曜日の午後には、寝室のエアコンの交換工事が完了しました。
エアコンを使いすぎて、夏バテしないように気を付けます💦
Posted at 2021/07/25 00:44:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月18日 イイね!

愛車エクストレイルと出会って7年!

愛車エクストレイルと出会って7年!


本日7月18日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 ・エンラージ商事 「車速連動オートドアロックキット」
 ・滋賀の「ご当地ナンバー」
 ・デンソー「車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND-B」
 ・FJ CRAFT「フロアマット(チェック柄、アーバン・ブルー)」
 ・ALPINEセパレート2ウェイスピーカー「X-170S」
 ・K&Nのエアフィルター
 ・ブリリアントシルバーのドアミラーカバー

■この1年でこんな整備をしました!
 ・KeePer Labo クリスタルキーパーの施工(3回目)
 ・ハザードランプスイッチの増設
 ・エアダクトの交換

■愛車のイイね!数(2021年7月18日時点)
  2559イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 ・フロントグリルはいつかカスタムしたいです。
 ・リアゲートスポイラーは何とか結論を出したいです。

■愛車に一言
  これからも乗り続けますので、よろしくお願いします!

>>愛車プロフィールはこちら




木曜日のランニングは、10kmの距離は50分、キロ5分03秒のペースでした。
暑さはそれほどでもなかったのですが、湿度がとても高く、厳しいコンディションでした。




木曜日の晩酌ビールは、サントリーの限定醸造「ザ・プレミアム・モルツ  マスターズドリーム〈無濾過〉」でした。
外見的には無濾過を感じませんが、一口飲んでみると、芳醇な味わいが口の中に広がりました。
洗練されていない、柔らかな口当たりが魅力のビールです。🍺
Posted at 2021/07/18 23:21:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月13日 イイね!

金沢マラソン2021に当選!🎊

金沢マラソン2021に当選!🎊


本日7月13日は、「金沢マラソン2021」のエントリー抽選結果発表の日でした。
発表予定の夕方になって、ドキドキしながらRUNNETのホームページで確認したところ、嬉しいことに「当選」(出走料16,000円を払い込む権利を獲得)していました!🎊
抽選倍率が高そうだなと感じていたので、このところ、奈良マラソン2021(12月12日開催)へのエントリーも検討していたのですが、これで秋の目標が定まりました。
コロナ禍が着実に落ち着いていけば、秋は金沢、春は姫路と進んでいきたいと思います。




今回は、観光も兼ねて金沢市内まで赴くので、初めて妻の応援もある大会です💦
前泊、後泊も金沢市内で確保済み、エクストレイルに乗って出かける予定です。

このように準備万端ではあるのですが、今後、コロナの感染拡大の状況次第で、昨年の春のように大会が中止されて出走料が戻ってこないおそれもあるので、払込期限の7月下旬までは、しっかり状況を見守りたいと思います。




本日の晩酌ビールは、サントリーのギフト限定の限定醸造「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈ダイヤモンド麦芽の恵み〉」でした。
通常のプレモルもダイヤモンド麦芽を一部使用していますが、こちらのビールは、希少なダイヤモンド麦芽をふんだんに使用していて、さらにビールの深い味わいが感じられる美味しいビールでした。🍺
Posted at 2021/07/14 00:10:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月11日 イイね!

頑張った日のご褒美「メロンミルク」🍈

頑張った日のご褒美「メロンミルク」🍈


先週の琵琶湖岸は、梅雨の終わりかけらしく雨の日がずっと続き、激しく雨が降ることもありましたが、ようやく、昨日の土曜日になって雨が上がり、夕方には晴れ間ものぞきました。
気温が高く、日中は身体に厳しそうだったので、夕方になって湖岸に走り出しました。




日差しが傾き始め、風が吹き始めたとはいえ、走り出したころの気温は30度ぐらい💦
厳しいコンディションの中、心拍とペースが上らないようにゆったりと走ります。




湖岸では、娘の部活の後輩たちが、引退する3年生を中心に記念写真を撮っていました。コロナ禍の中迎えた娘の部活の引退から早くも1年。この歳になると1年が早いですね。




厳しい暑さの中、琵琶湖漕艇場では、ボート部員の熱がこもった練習が見られました。




昨日のランニングは、15kmの距離を1時間18分。キロ5分10秒のペースでした。
そろそろ梅雨があけてしばらく暑い日が続くと思いますが、短い距離を積み重ねていきたいです💦




昨日の晩酌ビールは、サッポロビールとセブン&アイの共同開発第5弾、数量限定販売の「サッポロ セブンプレミアム 上富良野佐藤さんのホップ畑から」でした。
北海道上富良野のホップ農家、佐藤さんの畑で収穫されたホップ品種「ゴールデンスター」を使用したビールで、希少ホップの爽やかな香りと、程よい苦みが楽しめるとっても美味しいビールでした。




本日の日曜日は、午前中、少しハマり始めている風呂掃除を済ませ、午後からは、エクストレイルで妻を仕事に送り、その後は、自宅でたまった用事を一つずつ済ませていきました。




用事の一つは、この季節、ベランダに出しているベンジャミンの殺虫殺菌です。
半年以上前からカイガラムシが発生。その糖分を含む排泄物のせいで、先週になってスス病が発生して、ススを被ったようになっていたので、土曜日に丸洗いして…




本日は、Amazonで発注したベニカXファインスプレーを、これでもかというぐらい念入りに吹き付けました。
これでなんとかなると思います。




いろいろ用事を済ませた後の午後のおやつは、先週の献血でもらって帰ったバームクーヘンと、ファミマの数量限定販売「ミルクメロン」でした🍈
こちらの「ミルクメロン」、みん友のいきみきちさんがお勧めされていたので、本日、ファミマに寄って探してきました。幸せを感じるような甘みと、しっかりとした食感が楽しめるメロン果肉。頑張った日のご褒美に最適ですね。あまりにも美味しいので、半分、仕事中の妻に残しておきました。




本日の晩酌ビールは、サントリーの数量限定販売「TOKYO CRAFT〈スパイシーエール〉」でした。
こちらのビールは、ブラックペッパーを使用したエールビールで、香りまでは感じられませんでしたが、確かにピリリとした後味があります。不思議な感じではありますが、夏らしい爽快感がありました。
Posted at 2021/07/12 00:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    1 23
45678910
1112 1314151617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation