• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

新型USローグ テールランプセットの発注

新型USローグ テールランプセットの発注


このような画像加工をして妄想を繰り返していたのですが、本日、発注に至りました。

今回は、発注先をどうするか、かなり悩み続けていました。
当初、US日産の純正パーツを扱っている会社のサイトで、信じられないほどお得な価格で販売されていたため、なんとか発注できないかと思案していて、パーツの破損や商品の間違いがあれば、どうして英語で対応しようととおびえつつも、一旦は「やっちゃえ」と思ったのですが、注文手続きに入ると、パーツ以上に高い送料と保険料が表示され、そそくさと断念しました。
続いて、「セカイモン」で発注をしようとしたのですが、発注時には、送料と関税の額が分からないシステムであることと、発注を検討していた出品者が、品番と合わないパーツのイラストを掲載していることで、どうしても発注に踏み切れませんでした。
最後にたどり着いたのが、海外純正パーツを取り扱っている「partsmores」というお店です。
昨日になって、お店とのメールのやり取りで疑問点が解消され、今朝、妻に「あと8年、エクストレイルに乗るから」と宣言して、後ろめたさを少しだけ解消した上で、本日の夕方、発注に至りました。




発注後は、なぜだかエクストレイルに乗りたくなって、あてもなく湖岸を走りに行きました。
納期は2週間程度とのことで、関西オフ(参加する気満々です!)には間に合わないけど、全国オフ(今のところ参加したいと考えています。)には間に合いそうです。




本日の晩酌ビールは、キリンの「秋味」です。
例年どおり、麦芽が1.3倍ということで、少し濃い味わいのビールです。
今年で27年目の「秋味」ということですが、二十歳のころからビール好きの私は、きっと、1年目から毎年飲んでいるに違いありません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/03 23:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2017年9月4日 0:12
こんばんは~♪(* ̄ー ̄)
とうとうローグのテールランプ発注したんですね~。おめでとうございます~♪
届くまでのワクワク感がたまらないんですよね~♪(* ̄ー ̄)
JUNさん、関西オフって琵琶湖オフの事ですかね?
全国オフってFacebookのやつですよね?!
今回の全国オフは行けませんが、近々何処かでお会い出来るかもしれませんね~♪
コメントへの返答
2017年9月4日 0:24
w.a.t.t.さん、こんばんは。
「ちゃんと一人で装着できるかどうか」という不安を抱えつつ、発注してしまいました。
いまのテールに不満はないのですが、「違う表情も見てみたくて」と言い訳しております。
人見知りの性格(?)なので、オフ会なるものに参加したことがないのですが、「こんな近くで開催されるのに参加しないのはいかがなものか」と参加させていただくことにしました。勢いに乗って全国オフに参加できればいいなと考えています。
w.a.t.t.さんのエクスは入院中のようですね。お会いできる日を楽しみにしています。
2017年9月4日 6:38
おはようございます(^o^)

テール移植に踏み切られたんですね~☆おめでとうございます!(^o^)

海外の通販サイトからの購入って結構勇気が要りますよね(^_^;)オレも利用するときは、相手が善人であることをひたすら祈ってます(笑)

あと8年乗られるとのことで、素晴らしいと思います!(☆∀☆)8年後には原形をとどめないくらい進化されているんでしょうね~(笑)楽しみにしてます☆
コメントへの返答
2017年9月4日 23:11
まこまこ団さん、こんばんは。
まこさんの「アルミホイール購入」に背中を押してもらったなんて、口が裂けても言えません(笑)。
海外通販サイトの利用は、今のところ、AliExpressだけですが、今まで商品が来なかったり、変なものが届いたことは一度もありません。
同僚からは、海外通販に手を出している冒険野郎と思われています。
エクスの進化については、これで鈍化しそうです。あとは、いい中古が出てきたらマフラーと寿命がきたら乗り心地の良いタイヤぐらいでしょうか。
これから、乗りつぶす覚悟でエクスと付き合います。
2017年9月4日 10:59
USローグのテール、いくらしたんですか?
コメントへの返答
2017年9月4日 23:19
y.macchinさん、こんばんは。
消費税と送料込みで、61,300円でした。
本来は交換の必要のないパーツなので高いとも言えるし、国産パーツに比べると安いということになるのでしょうか。
2017年9月4日 15:41
JUN1970さん、こんにちは!
ローグのテール、届くの楽しみですね(`・ω・´)
私も某中華製テールや純正後期テールを考えたのですが、せっかくバルブをフルLEDにしたのでしばらくそのままの予定です(苦笑)
コメントへの返答
2017年9月4日 23:24
vanchoQ10さん、こんばんは。
真偽は分かりませんが、LED化されているのは、スモールだけという書き込みもありますね。
それなら、スモール以外のLEDバルブやフィリップスのステルスウィンカーのバルブを、そのまま移植することになりそうです。
届くまでに、テールの交換を、みなさんの整備手帳で、しっかり予習したいと思います。
2017年9月4日 21:02
JUN1970さん
こんばんは(^○^)
奥さんの承諾が得られて良かったですね!
届くのが楽しみですね( ^ω^ )

書かれていた通り、「セカイモン」は発注時に送料と関税の額が分からないシステムなので、いったいいくらになるのか予想し難い面が有りますね。
昨年末にローグのホイールを取り寄せた際には、国際送料と消費税合わせ4万越えになりました(^^;)

アップされる日を楽しみに待ってますねヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017年9月5日 0:39
Bud&Cokeさん、こんばんは。
承諾なんて得られていませんよー。
「あと8年乗るから、もう少しパーツにお金かける」と、ちょっと前触れをしたまでです。
パーツが届いてから、「また無駄遣いした」と妻と娘に責められてたいへんなんです。

送料等で4万越えとは恐ろしいですね。今回、セカイモンも検討しましたが、発注時に総費用が分からないというのは、ちょっと手を出しにくいですね。

パーツレビューを楽しみにしてください。
2017年9月5日 21:42
こんばんはです♪

前期顔で後期テールってまさに自分の理想です♪
海外通販の勇気も中々無い自分はすっごい尊敬します!!
パーツ到着&装着完了したら又upして下さいね〜!
コメントへの返答
2017年9月5日 23:25
norinori1976さん、こんばんは。
スチールブルーに後期テールが似合えばいいのですが、取り付けてみないと分かりませんね。
海外通販も、AliExpressについては、日本語への変換機能があり、パーツの到着を連絡しない限り、お店への購入代金の支払いが留保されるシステムなので、それほど敷居は高くないですよ。
2017年9月5日 22:52
JUN1970さんこんばんは。

後期テール楽しみですね。
もしかしたらJUN1970さん以上に期待している数名の内の一人です😅

後期エクスが登場してからというもの前期パーツが目立たなくなってきたような感じがあるので、いろんな工夫をしようと思案中(悪巧み?)です😅
取りつけもお手伝いできませんが頑張って下さいね❗
コメントへの返答
2017年9月5日 23:31
BJXさん、こんばんは。
後期テール楽しみなんですが、お店が海外発注されているので、到着までは、しばらくありそうです。
取り付け作業は、バルブのLED化で、一度似た作業を経験済みですが、時間が経ちすぎていて、忘れてしまっています。
到着まで、取り付け作業の不安の解消と、準備するバルブの確認をしていきたいと思います。
なんとかなるさと開き直って、取り付けたいと思います。
2017年9月6日 1:05
安いです。国産の日産 後期のエクのテールランプ ハーネス付きで、10万です。
ハーネスがないとカプラオンでなかったので。奮発してして買いました。
US仕様と国産と違うのかなぁ?
コメントへの返答
2017年9月6日 22:58
y.macchinさん、こんばんは。
カプラーの形状が微妙に違うそうですが、接続可能で、基本、ポン付けできるようです。
ライトの形状は同じですが、US仕様は、サイドマーカーがあり、ブレーキで光る部分も微妙に違うようです。
2017年9月9日 0:58
ローグのテール良いですね!
自由人はチャレンジした事無いけれど
海外の通販って勇気いると思います。

海外のホテルを予約した事は有りますが
その時も結構不安でした。
特に問題は無かったんですけれど...


テール交換後の写真待ってま〜す!
コメントへの返答
2017年9月9日 10:23
自由人さん、おはようございます。
発注から1週間ですが、発注したお店が、海外発注されているので、まだまだ、到着まで時間がかかりそうで、あれこれ考えながら過ごしています。

海外通販は、言語変換すれば、あやしげな日本語にはなるので、なんとか発注出来ています。
また、発注後の遣り取りは、英語を読んでもわからないので、感覚でやり取りしています。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation