2021年10月17日

まちゃおーさんプロデュース東京観光(東京への帰省 3日目)

10月17日の日曜日は、丸の内のお洒落なホテルの前でまちゃおーさんと待ち合わせ。
この日は、みん友のまちゃおーさんに東京の街を案内していただきました。

東京駅の丸の内口へ。

銀座にエクストレイルを駐車した後、無料の循環バスに乗って、再び東京駅へ。

向かったのは駅舎内の東京ステーションホテルです。八角形のドームが美しい!

まちゃおーさんにバー&カフェ「カメリア」の昼食を予約していただいていました。

いただいたのは1日10食限定の「和牛ひと口ステーキカレー」。
牛肉がとっても柔らかく、後味がピリリと辛い、美味しいカレーでした。

昼食後は、しばらく丸の内をブラブラした後、こちら「スカイバス」の乗り場へ。

乗車したのは、丸の内を出発する「東京タワー・レインボーブリッジコース」。
屋根が無いだけに雨が心配されましたが、なんとか出発前に雨が上がりました!

東京駅から皇居方面へ。

日比谷通りを進み。

右側の「虎ノ門ヒルズ」は、52階建て、高さ247mで、2年後まで東京で一番高いビルだそうです。

芝公園が近付き、東京タワーが見えてきました。

真下から望みます。スカイバスならでは良い眺めです!

幅ギリギリのETCのゲートを通過。迫力満点のジェットコースターのようです。
スカイバスは、芝公園から首都高速都心環状線を経て、11号台場線へ。

ガイドさんの声がまったく聞こえなくなるほど、強い風が容赦なく吹き付けます。雨が上がっていて良かった。💦
乗車前に配られたビニール袋のような雨合羽では、ずぶ濡れになっていたはずです。

ゆりかもめの高架の下をくぐります。

レインボーブリッジが近付いてきました。

レインボーブリッジを通過。このあたりの風が飛ばされそうなほど強かったです。💦

橋の上からの晴海方面(?)の眺めです。

たぶん豊洲市場だと思います。

スカイバスは、首都高速晴海線から晴海通りへ。そして勝鬨橋を渡り、築地方面へ。
歌舞伎座が見えてきました。やはりバスの上からは違った眺めです。

そして銀座四丁目交差点を左折し、華やかな銀座通りへ。

そして、日比谷から再び皇居沿いに進み、終点の丸の内へ。
とってもスリリングなバスの旅でした。

スカイバスを降りた後は、山手線に乗って新橋、そして銀座へ。
こちらも、まちゃおーさんに予約していただいていた「和匠 銀座」へ。

選べる甘味セットです。温かいぜんざいをいただきました。

大人のデザートをいただいた後は、歩行者天国が半年ぶりに再開した銀座をブラブラです。

私の希望で、NISSAN CROSSINGにも寄っていただきました。
「GT-R」2022年モデル Premium edition T-specです。

2階には、こんなお洒落な色のフェアレディZも展示されていました。

小雨が降る中で始まった東京観光でしたが、夕日が沈むころには晴れ間がのぞきました。
東京の魅力を再認識する一日となりました。まちゃおーさん、本当にありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/30 08:28:48

ジジ〜の目はウルウル
バーバンさん

令和7年・四川の壁 ・・・ ホンダ ...
P.N.「32乗り」さん

丹沢湖。
8JCCZFさん

いずれも仕方がない…
ジンズーさん

うちの子 を見つけた(笑)
38-30さん

あっフリード発表されましたね!