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イイね!
2010年10月26日

ヘッドガスケット到着!

ヘッドガスケット到着! なんとか間に合いましたヘッドガスケット。
といっても0.7mm品なのがちと残念ではあります。

純正品と並べて撮ってみましたが、プチプチのせいで細かいところまではわからず…。
唯一わかる大きな違いのモンスターだけアップしてみるww
ここはエンジンからはみ出る部分なのかな。

今までと同じブーストなら行ける!とは思うけど。
1.3kg掛けるとインジェクター開弁率が90%超えるので、今後は1.2kgに落とすつもり。
1.4kgだとインジェクター容量が明らかに不足します。285ccの限界ですね…。

が!

400ccインジェクター+エボ3燃料ポンプが手元にあったりするんだ…。
エボ3の吐出量が110ℓ/h。
もう一個あるアリストが150ℓ/h!
純正ポンプが80ℓ/hなので、強化には十分なはず。
燃料の圧はレギュレーター依存なのでどうしようもないけど><

てか400cc×3本×60分で72ℓなので80ℓでも十分な気がしないでもない。

青マネで400ccが制御しきれるか不安はありますが…。

と色々考えてはいますけど。


ヘッドガスケットがいけても、ピストン、バルブの心配もあるし、駆動系への負担も当然大きくなる。
センターデフは逝く覚悟すでにしてるけど、トランスファが逝ったら泣ける…。
ミッション逝ったらとか考えたくない><

そろそろ「夢から覚める」時期なのか!?
ブログ一覧 | エンジントラブル | 日記
Posted at 2010/10/26 18:02:59

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この記事へのコメント

2010年10月26日 18:25
在庫の1枚ゲット!出来たんですね
他に問題が無く悪い虫が疼かなければ
復活は直ぐですね(o^-')b グッ!

それにしてもブースト高いですね
コメントへの返答
2010年10月26日 19:56
なんとかゲット!です。
時間があれば1mm品待ちたかったですが…。
悪い虫は予算が><

やっぱブースト高すぎなのかな…。
2010年10月26日 19:14
ホント金のかかる道楽に
手を染めちゃったもんですよね( ̄▽ ̄;

ところで「デフロックどう?」って話が
来てるんですが、普段使いはどうですか?
コメントへの返答
2010年10月26日 20:09
まったくですw
宝くじ当たらんかと毎日祈ってます><

誰から来てるのか非常に気になりますがw
普段使いは確実に厳しくなります(汗
具体的にはハンドル切ったまま発進や低速時がつらい…。
バックでの駐車や縦列なんか涙目です。
「ドリフトしてぇ!」「サーキット行くぜ!」「悪路上等!」ならお奨めです。

某セルボのデフロックでは、ハンドル切っておけば坂道でも動かなかったらしい…。
2010年10月26日 21:25
ホントにガスケットだけで良いんですか~
ピストン・コンロッド・カムもこの際やっちゃったら工賃浮きますよ~

と、悪魔の囁き(。・w・。) ププッ
コメントへの返答
2010年10月26日 22:47
だめぇ~w
カードが限度額いっぱいになっちゃう!w

バルブのステムシールくらいは換えたい><
2010年10月26日 21:40
ご無沙汰です。

メタルガスケットでもブーストは1.2に抑えて吉ですよ♪
あとはオイル管理と冷却をしっかり(オイルクーラー付いてましたっけ?)。
排気温度は900以下でお願いします☆
コメントへの返答
2010年10月26日 22:49
なにやらやってらっしゃる雰囲気を感じますが?

モンスターガスケットでも1.2kgくらいですか~><
某ジムニーさんを参考にしてブーストあげてましたが、JA22Wの方が圧縮低かった罠。

オイルクーラーはついてますが、ラジエターの効率をさらにあげられないか思案中。
バンパー穴あけとか。

排気温度は高くても850℃くらいにしとこうと思います(汗
2010年10月26日 23:16
え?何もしてませんよ☆
今日はエンスタ取り付け(フィールダー)と部品注文(ラパン)しただけですw

850はちと低いです。
5速全開でしばらく走って900ちょい超え位でOK♪
ま、どこにそこまで出せる環境があるか?っつー話ですがw
1.2までなら燃ポンだけでも変わりますよ。

オイルもちょっとおごってあげてください。
どちらかというと、水よりオイルが大事です。
コメントへの返答
2010年10月27日 7:16
ほんとかなぁ~??w

確かに5速全開でしばらく走れるとこないですね><
スピードリミッターもカットしてないですし。

オイルかぁ…。安くて硬めじゃ厳しいですよね><
2010年10月27日 0:34
いや~熱いですね♪

ここまでくるとアルティメイトかフルコンか…モーテックですか☆

後はタービン自体の耐久性も物によっては怪しいですよね(笑)
コメントへの返答
2010年10月27日 7:18
激アツですw
ついにガスケットだけとはいえ、エンジンに手が…。

モーテックは厳しいですって><

ワゴンRワイド純正タービンなので耐久は確かに気になります…。
予備がAR12なので、つけたらさらに大変なことになりそうで(汗
2010年10月28日 1:01
部品が揃ってますね

0.7mmガスケットだと圧縮高めですか?
となるとハイブーストはリスキーですが、素敵なパワーが手に入りそうな予感。
となればメタル、ピストンリング、バルブガイド等も変えたいところですよね。


そ~いえば!ミラだったかな?
お世話になっているくショップでEマネ使って現車あわせしてた。
Eマネでも精度の高いAF計など使えばきっといいセットが出ると思いますよ。

コメントへの返答
2010年10月28日 7:17
あとは待つだけ我慢の子です。

0.7mmだと純正と同じ厚みです。
が、新規格K6Aだと旧規格K6Aよりちょっと圧縮高かったはず。(ピストン形状かな?)

バルブガイドのシールは交換予定ですが、その他は開けて見てからですね~。

精度の高いAF計欲しいです><
インジェクターで約1.5倍増量になるのでアイドリングとかに不安が…(汗
いいセット出て欲しい!
2010年10月31日 6:14
燃圧強化はエスクードのレギュレーターがK6Aにポン付けできるとかって聞いた事がありますが役に立つ情報なのかはわかりません・・・。
コメントへの返答
2010年10月31日 7:24
旧規格のK6Aだとできたんですが、新規格になってから燃料ポンプにレギュレーターがついてるので交換できないのです…。

キザシあたりが同じ内蔵燃ポンならあるいは…!?

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
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