• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月25日

トランシーバー。

トランシーバー。 買っちゃいました。トランシーバー。
特定小電力無線仕様のやつ。仕様だと見通し良ければ1kmくらいは話せるらしい。
こういうのは話半分に聞いといたほうがいいと思うけどww

走行中にアドバイス貰えたら面白そうだよねー、ってのが購入の動機でしたが、これから嫁が通勤する後ろをついていくときにも、持たせておけばちょっと安心かもしれない(あ、携帯でいいのか

おそらく伊那サーくらいならカバー出来ると思うので、走行中にタイム読んでもらったり、誰かにこれ持ってもらって後ろを走ってもらえば…(あ、同乗でいいのか

取り敢えず通話できるのは確認したので、今度はどの程度まで話せるのかテストしてみよう。
20ch+36グループなので、混線はないと思うが…。

他になにか面白い、役立つ使い道ないかな…。
買ってから考えるとか順番逆だな><

WRCごっことか、西部警察ごっことか、トップガンごっことか…
まずはお話してくれるお友達を見つけないとね!
トランシーバーは一人じゃ使えないのおおおおお!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/25 19:30:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年9月25日 19:33
遠征の時とかあれば役に立ちますね♪
コメントへの返答
2012年9月25日 21:18
一人で、だと使えませんが…。
2台とかだと楽しそうですね!
2012年9月25日 19:40
マイクとスピーカーの入出力があれば、メットにバイク用のヘットセットを仕込めば双方向の通信が出来て便利かも
コメントへの返答
2012年9月25日 21:19
入出力ありますし、音声に反応して送信する機能もついてるのです。
バイクにうってつけ!
2012年9月25日 19:46
チロルオフの時に大活躍しましたwwww
きんぎょさんと一緒に来るときに高速道路でやりとりしたり・・・・
あると便利ですよー!
コメントへの返答
2012年9月25日 21:20
「次のSA入ろかー」とか、色々便利そうですね!
後ろ走っててトイレ行きたくなった時とかww
2012年9月25日 19:50
エースコンバットごっことか・・・

実家帰るときに弟と交信できたら楽かも・・

私も欲しいなぁ・・
コメントへの返答
2012年9月25日 21:21
「私の美声が聞こえるかね!」

「よぉ相棒。生きてるか?」

6までしかわからないですがね!

安物なので2台で6野口さん…。
2012年9月25日 20:30
σ(゚∀゚ )も初チロルの時と積車でGO!の時に使いました。
運転中ヒマなので会話ができると良いですよ~♪
コメントへの返答
2012年9月25日 21:23
2台体制の時とか使い勝手良さそうですよね。
眠気防止にもなりそうです。

問題は友達がいないこt
2012年9月25日 20:40
伊那サーキットで上から指示出します。

「パパなめこが・・・。」

私とpokiさんなら「とにかく踏め!」  以上。
コメントへの返答
2012年9月25日 21:24
そんな指示でたら4コーナー直進してでもピットインしますwww

つまりお二人の指示はいつも私達の心の中に届いてるんですね!
私達が聞こえないふりしてるだけで(ぇ
2012年9月25日 20:55
お尻からのオナラ実況を、耳で聞く!
が、いいと思います!(キリッ)
コメントへの返答
2012年9月25日 21:25
その後s1さんにイヤフォンとマイク無しで貸し出します。

確率1/2…w
2012年9月25日 22:30
トランシーバーって、あると遊べますね。(笑)

伊部サーキットなら、面白く使えそう。
コメントへの返答
2012年9月26日 6:53
サバゲーとか便利みたいですね。
ちょっとしたアウトドアでも子供に持たせとくと安心かも。

今度持って行って色々試してみます。
耐久レースみたいにチームだと、めちゃくちゃ便利そうですが、フリーだとどう使ってよいやらw
2012年9月25日 22:49
「コンバットごっこ」は入ってないのね(泣)

サンダース軍曹が草葉の陰で泣いてます( ̄▽ ̄;
コチラホワイトロック、、、、
コメントへの返答
2012年9月26日 6:54
先生!世代が!!

サンダース軍曹、だと「08小隊(ガンダム)」が出てきてしまう…。

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation