• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月27日

夕焼け空

夕焼け空 はい、みなさんごきげんよう^^


今年も夏至が過ぎてしまって、これからは日々、太陽が輝いてる時間が少なくなってしまうという季節になっちゃいました。
まぁ、真夏で灼熱の太陽はこれからなんですけどね。
でも、夕方も7時過ぎまで空が明るいって好きなんですよ。

もうん十年前の話ですが、独身時代仕事終えて6時頃に帰ってくるとまだまだ明るいぢゃん、これから遊びにいこーっ!
なんて思えてたもんね。
それが冬で5時前に暗くなっていると帰ってから家を出て遊びに、なんて気も置きなかったもの。

さて、今日は昨日の雨も止んで午後は晴れるって予報だったけど夕方まで厚い雲に覆われた空。
出先から6時半ころに帰宅すると、やっと青空が広がって夕焼けが始まりかけているではないですか!
ということでカメラ持って土手で夕焼け空の激撮。

まずはスマホのカメラで


ミラーレス一眼のLUMIXでパチリ




同じ雲とは二度と出会えないですからね。
こんな空を見ると思わず写真に残しておきたくなっちゃいます。


先週だったかな?
しゃれおつに走ってるオープンなクルマを激撮


アルファロメオってどうしてこうしゃれおつなんだろう?
この2代目のスパイダーもイエローで個性的でいい!
まぁ、スパイダーなら初代の最終型ヴェローチェが欲しいところですが^^
って、スタイル的にはウレタンバンパーのシリーズ4ではないほうがいいけど、壊れにくそう、なんてことを考えたりするとね(笑
でも、カラードバンパーはそれはそれでしゃれおつだと思うけど^^


アルファロメオも次は4Cスパイダーが待ち遠しいね。
と言っても、手の届く価格ではないんだろうなぁ~


さて、今日の1曲は拓郎さんと高中さんのコラボという動画で【落陽】


それではみなさん、次回のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2015/06/27 21:32:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

御報告!笑
にゃん太!さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年6月27日 23:50
こんばんは(^.^)

これから日が短くなるんですか(゜o゜)
遅くまで明るいとなんか気分イイですよね!!

明日は天気が良さそうです!!
一日楽しみましょう(^o^)丿
コメントへの返答
2015年6月28日 6:47
おはようございます^^

そーなんですよ、これから12月の冬至に向かって、毎日少しずつ日が短くなるんです。
暑さはこれから本番なんですけどね。
でも、今年の夏、暑くなるかなぁ?

やっぱり朝早くから夜遅くまで明るいと楽しいですよね^^


今日はほんと朝から陽射しが眩しいです。
せっかくの日曜日、楽しみましょう!
2015年6月28日 0:47
こんばんわ(。・ω・。)ノ

不思議な色の空ですねー!

ヨーロッパの車はおしゃれに感じます♡
色とか、パーツとか…
アメ車はまた別でパワフルですが…

日本の車にはない味ですよね(●´ω`●)
コメントへの返答
2015年6月28日 6:53
(*゚□゚)/ オイッス!!

おはよー、もか嬢♪

昨日の夕焼けの空はほんと美しかったよ。
下町だけど、大きな河川敷があるおかげで広~い空が見れていいよ^^


そうなんだよねぇ、やっぱりクルマの雰囲気というかおしゃれ感ではヨーロッパに適わないよね
特に最近の日本車を見てると、どれも同じようにしか見えなくってさ。

でも、ホンダのS600やマツダのロードスターは個性あっていいかな。
2015年6月28日 7:06
おはようございます!
やっと晴れました!昨日は終日雨でしたもの。今からロードで出ますよ。
夏至の時期は九州は8時近くまで明るいから、やはり東京とは一時間位違いますね。狭い国ですが東西に長いんだと実感いたします。夜明けはもちろんこちらが遅いですからね。
確かに、日暮れが遅いと、仕事が終わって帰ってからも、洗車だとか車いじりだってできますもんね。
アルファのスパイダーいいですね。リアのスタイルが好きですね~。
4Cスパイダーも出ますけど、アルファならもっと緩い感じがいいのかなとか。
今日も良い1日を!
コメントへの返答
2015年6月28日 8:57
おはようございます^^

そちらは長雨続きでしたものね。
こちらも今日は朝から青空が広がって気持ちいい1日になりそうです。
私も暑くなる時間にロードでトレーニングしてきます^^

そうですね、夏至の頃で7時半くらいまで明るいかなぁ?
そちらは8時頃まで明るいですか?
それは羨ましいなぁ、ほんと西に行けばそれだけ日の入りが遅くなりますものね。
こちらはその分、日の出が早いけど、4時頃から明るくなってもその時間寝てますし(笑

993乗りの友人が993の前にヴェローチェスパイダーに乗っていたんですよ。
出先でエンジン止まったり何度も酷い目に遭ってたようですが、それでもやっぱり楽しかったって言いますね。
ほんといい個体があったらベローチェは一度欲しいなぁ

たしかに981スパイダーをターゲットにするのではなく、アルファロメオらしい気軽に着こなせるオープンスポーツカーがいいですよね^^

お互いよい日曜日を過ごしましょう!
2015年6月28日 13:02
アルファといえばワンちゃん(笑)

フェラーリやマセラティより手軽感はありますが

イタリアの香りがプンプンしていいですね。

AUDITTを買う時にこのスパイダーも候補でしたが

あの車が先に見つかったのでアルファには乗れませんでしたね。


落陽に高中バージョンがあったのですね

この歌長いのでなかなか歌えませんが

私は拓ちゃんの歌の中では「リンゴ」が

短くて好きです(笑)
コメントへの返答
2015年6月28日 20:29
こんばんは^^


そーですよ、アルファと言えば我が家のアイドルだったミニシュナのアルファですよね。

名前を決めるときに「ギブリ」ってつけようとしたら家族からNGでアルファにしたんですよ。
ポルシェだと数字が車名だからおかしいですもんね(苦笑


先輩もアルファに乗ろうとされたんですね。
もし、TTよりも先にアルファスパイダーのいい個体に出会っていたらイタリア車乗りになられていたんですね(笑

アルファロメオもドイツ車と違ってイタリア車の香りが満喫できますよね。

ほんと一度はオープンに乗たいですから、ヴェローチェスパイダーがマセラティのザカードスパイダー、どちらかに、なんて思ってますが、私が乗れるころにはもう安心出来る個体、なさそーですよね(苦笑


夕焼け空にちなんで曲を探していたら、高中バージョンの落陽なんて面白いのを見つけまして^^
アコースティックなのとちょっと雰囲気違ってよくないですか?


では、次に拓郎さんの曲をチョイスするときは【リンゴ】にしましょう(笑
2015年6月28日 18:21
こんにちは。

夕焼け空、とてもきれいですね~

アルファロメオのオープン、どちらもお洒落で良いな~

オープンカーまた乗りたくなったな・・・

拓郎さんと高中さんのコラボ良いですね~

CDとかあるのかな・・・?
コメントへの返答
2015年6月28日 20:33
こんばんは^^

昨日の夕焼け空、ほんときれいでした。
今日も朝から青空が広がっていたので、期待したら夕方には厚い雲が、、、


アルファのオープン、ほんといいですよね。
私はレトロなヴェローチェが自分には合ってると思うのですが、似合うかなぁ?

オープンカー、ほんと1度は乗っておきたいです。

高中さんと拓郎さん、ほんと珍しいですよね。
CDはどうかなぁ?
フォークをエレキで聴くのもいいものですね^^
2015年6月28日 22:50
こんばんは
スマホとミラーレスの競演ですね☆彡
夕日の画像を見ると、幼い頃を思い出します
古き良き昭和の時代が良かったですねぇ(しんみり)

2ドアクーペ、いや2シーターの車、そろそろ似合う年頃になった気がするので、いろんなメーカーが出してくれると選択肢広がって楽しいですね☆彡
コメントへの返答
2015年6月29日 7:15
おはようございます^^


昔の携帯に比べて、スマホのカメラはかなりよくなってますよね。
これならコンデジが売れなくなるのも理解できます。
ただ、スマホのカメラ、起動に若干時間がかかるのと、シャッターを切ってから撮影されるまで1秒近くタイムラグがあるので、シャッターチャンスを逃すことがおおいです(苦笑

子供の頃、夕焼け空が真っ赤に染まるまで遊んでいましたね~(笑
大人になるとそういう時間がなくなってしまうのが寂しいですね。

プライベート用に2シーターのクルマを増車なんていかがですか?
イタリア車でなくても、ホンダのS600なんてもの楽しそうです^^
2015年6月28日 23:08
こんばんは!

夕焼けは都会の空の方がきれいなんでしょうかね?

また、このような写真を撮ろうと急いで帰ってカメラを構える頃にはオレンジ色で無くなっている場合が多々あります。時間も短くて難しいです・・・
雲の形もイイ感じですね。

「落葉」名曲ですね~!
拓郎さんもお若い!
コメントへの返答
2015年6月29日 7:21
おはようございます^^


夕焼け空、どうでしょう?
どこでも同じようにきれいぢゃないかなぁ?
でも、子供の頃に遊びながらみてた夕焼け空はもっときれいだったような気がしますけどね^^

でも、やっぱり夕焼けが一番きれいなのは秋なのかな?
この日はほんとたまたま雲がいい感じで浮かんでいたので、土手まで急いで行ってみました^^

夕焼けにちなんで「落陽」をチョイスしました。
しぼったばかりの夕陽の赤が~♪
ってぴったりだったので^^


そうそう、ブルースカイヘブンは毎年富士スピードウェイに集まるハーレーダビットソンの祭典なんですよ^^
http://www.harley-davidson.co.jp/bsh/
2015年6月29日 18:50
あら、きれいな夕日!
朝焼けも好きだけど夕日も好きです★

そういえば昔みたリトラクタブルのアルファロメオは何処に・・・(笑
コメントへの返答
2015年6月29日 20:52
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

やおあ、ruka姫♪

うんうん、この日の夕焼けはほんときれいだったよ。
とは言ってもruka姫に比べたら、どーってことないけど(笑

朝焼けは1日の元気をもらったようでオレも好きだよ。
今はウォーキングのときは完全に朝になっちゃってるけど、3月、4月頃は朝焼けを見ながらウォーキングしてるよ^^

リトラのアルファってモントリオールのこと?
実車、見たことないんだな。

ってそー言えば、以前、ruka姫が見たって言うてたアルファのリトラのことか。
あれっていったいなんだったんだろうね?
2015年6月30日 1:19
蓼科ツーは、すいませんでした。

綺麗な夕陽に哀愁を感じましたσ^_^;

こちらは梅雨らしくなく、夏本番の時期になりつつある今も、季節感がないぐらい朝晩寒いです。


951のその後はアップしていってます。修理後直ぐ新たに仕込ました。
ロングドライブしたいです‼️
コメントへの返答
2015年6月30日 7:12
おはようございます^^

いえいえ、またリベンジの企画を作るのが楽しみぢゃないですか^^
と、いつもポジティブでいきましょう!

そちらは梅雨らしくないですか?
今年の梅雨はこちらなそれほど長雨が続くわけではないので、夏の水不足が心配になりつつ、、、
でも、また明日、明後日と雨予報かな?

梅雨の合間に見えるこんな夕焼け空が気持ちいいものです。

951、もう完調ですか?
また行きましょう!
2015年7月4日 22:59
こんばんは夜

遅いコメントですみませんふらふら

アルファロメオのドライバーさん、ハット被ってお洒落ですね(*´∀`)♪

一瞬、徳大寺氏に見えました(^-^;

高中氏って、天龍源一郎のテーマ演奏してる方でしたか!?違ってたらすみませんふらふら

今日は阪神勝ちましたが、相変わらず抑えは不安定ですが、代わりいないんですよねふらふら
コメントへの返答
2015年7月5日 6:49
おはようございます(^^)

いえいえコメントはいついただいてもありがたいものです。

私もパナマ帽を夏は被っていますが、残念ながら968には似合わないですね。
アルファだからこんな帽子も似合っているんでしょうね。
オープンだし、なおさらね。
イタリア車は洒落乙ですよね(^^)

プロレスは見てないので、天龍さんのテーマ曲は存じ上げてないのですが、高中さんの曲ならカッコいいですね。


阪神、中村・和田体制は反対なので今年は下位でいいと思うのですが(笑)
勝率5割で首位ってないですよね。
それにしても呉も同じ選手に2試合連続で被弾するってどうなんでしょう。
まぁ、藤川だったら仕方ないって納得しちゃうんですかどね。

掛布さんが監督になって優勝してほしいです(^^)d
2015年7月5日 21:07
おばんです。

都会でもこんな素敵な夕焼け空が拝められるんですね〜

仰るようにこの時期って夕方から更に何かしたくなりますね。

コメントへの返答
2015年7月5日 21:39
こんばんは^^

うちの近くには大きな川が流れていて河川敷が広いんで、東京でも空が広く見えるんですよ。
だから夕焼け空も都心部に比べるとけっこう見えます^^

下町、川の手のよいところでしょうかね^^

ほんと若い頃は夏は仕事から帰ってきてから遊びに行っていたんですけどね(笑
未だに夜遊びが好きでダメですねぇ~(苦笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation