• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

激撮 ガッツなヤツら

激撮 ガッツなヤツらはい、みなさんごきげんよう^^

いあー、8月26日の日曜日、今日は昨日の猛暑よりも猛暑な東京は午前中に35℃を超えたとか、超えないとか。
結局公式な東京の最高気温は35℃をちょっと超えたくらいですが、それは実際に感じる気温よりも低いですからね。
アスファルトの照り返しを考えるとゆうに37℃は超えていただろうね。

とそんな猛暑の中、今日もちゃんと1時間びっちりとウォーキング。
ほんとうは自転車でトレーニングしたいのだけど、シューズを買ってないので乗れないんですよ(;´д`)トホホ
でもちろんウォーキング中は激撮も狙っているのだけど、こう猛暑だとなかなか激撮ネタになるような旧車、スポーツカーが走ってなくてねぇ
でも今日はこの猛暑の中、なかなかなガッツあるクルマがいたので激撮です。

トップ画像にあるのはロードスターですけど、この季節、なかなか真昼間にフルオープンで走ってるのって滅多に見ないけど今日のロードスターは漢だね~って思うようなフルオープンですよ。
私ももちろん夏大好きジジィなので、憧れのオープンカーを購入出来たら、真夏だってフルオープンで乗っちゃいますよ!
って、1人のときはね。
つれあいが横に乗っていてこのクソ暑い猛暑の中、屋根を開けようものなら何言われるかわかりませんからね。
まぁ、オープンカーを購入したら1人で楽しむのがいいかな。
先日見つけた黄色いフェラーリ348スパイダー、明日予約入れようかな。
だって、明日もLOTO6もまだキャリーが6億円を超えてますからね。
明日の1等はきっと私のカードの中に・・・笑

さてさて、もう1台のガッツあるのはこちら


縦窓あいあんのC3コーヴェット
見えますか?
窓全開で走ってますよ!
窓全開だなんて漢ですよね~、まさしくアメリ漢なヤツです笑
猛暑でもこんなクルマを見ると、そうそう夏だってこうありたいよね~ってなりませんかね?

いあー、今日は漢な2台の激撮でした。

さて今週で8月は終りか、今度の土曜日はもう9月ですもんね。
残暑がもう少し続いてくれるといいな。
でも、ほんと日が短くなってきたのが寂しいものです。
学生の頃を思い出すと、ほんと焦りまくりな8月最終週だ。

さて、今日の1曲は夏の終わりの定番の曲からまたいきましょうかね。
夏の終わりってやっぱりバラードでしょ、ということで井上陽水さんと玉置浩二さんのデュエットで【夏の終わりのハーモニー】
ちょっとこの2人って本当に人間業なの?って思えるクオリティの高さに衝撃ですよ


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2018/08/26 20:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2018年08月25日 イイね!

リベンジ・ザ・コナズ珈琲

リベンジ・ザ・コナズ珈琲はい、みなさんごきげんよう^^

8月もラストの週末。
来週の土曜日はもう9月っすよ!
あー、夏休みの宿題しなきゃ!!!って焦ってたなぁ、40数年前は笑

夏も終りと思っていたら、台風の置き土産は残暑が戻ってきましたよ。
今日の東京は35℃を超えて猛暑日だって。
13時から14時の間、ウォーキングしてたけど、暑くて気持ちよかったですよ。

さて、そんな夏の夜に以前、朝ごはんを食べにいってオーダーしたメニューを食べきれずに残してしまった、コナズ珈琲にリベンジで晩ごはんを食べに行ってきました。
オーダーのミスを教訓に今日はロコモコを1つとパンケーキを1つにして、それぞれつれあいとシェア。
前は1人で1品の料理とデザートにパンケーキをシェアしてパンケーキを食べきれずに残してしまったので同じ過ちは繰り返しませんよ。
反省だけなら猿でも出来ると言うので、その反省を教訓としてちゃんと学習出来たので、とりあえず猿よりはましってことでしょう笑

それにしてもロコモコ好きだねぇ~


先週、さわやかのハンバーグを食べられなかったので、今日はちゃんとハンバーグを食べましたよ。
しかもコナズ珈琲のハンバーグ、粗挽きでまた芳ばしくてかなり美味しい!!
さわやかのハンバーグも美味しかったけど、食べたのはもう7年前なので、どんな味だったか忘れてしまっていたので今度はさわやかをリベンジしないとね。

そしてパンケーキ、今日はインスタ映えはしないね、これでは。

マカダミアナッツ&ココナツソースのパンケーキ
ココナツがけっこう好きなので自分的には美味しいパンケーキだったけど、このお店だったら、前に食べたインスタ映えする生クリーム&フルーツてんこ盛りなパンケーキがいいのだろうけど、ココナツソースもイケますよ。
ただ、1人でこれ全部を食べると途中で飽きちゃうかもね。
2人でシェアするのがちょうどいいかも~

コナズ珈琲で食事を終えて、ただこのまま帰るのも面白くないので、首都高をひと回り。
途中、こんなとこでトイレ休憩笑


土曜日の深夜になるとここのPAは大混雑ですが、まだ時間が早かったので無事に停められてトイレも済ませましたよ笑
もっと遅くなるとスパカな人たちもやってくるのでしょうけど、この時間にはポ~シェとスカイラインのGT-Rが数台いたのが目立ってましたけど、スパカはまだいませんでしたよ。
気になった空冷911は993のカレラ4Sでした。



今日のウォーキング途中での激撮ネタは、写真は大失敗
目の前に急に現れたのはセリカGT-FOUR
近すぎだし、慌ててカメラを構える暇もなかったのでとにかくモニターも見ずにシャッターを切ったらこんな写真^^;


おっ、15シルビアも最近は見ないよね~


それにしても最近はほんと激撮ネタと会わないなぁ
もっと激撮ネタになるクルマのオーナーさん、暑くても走らせてくださ~い笑


先日、みん友のケンジさんのブログでちょっとコメントしたのですが、最近のクルマはエンジンをみ~んな隠してしまってエンジンの美しさを見せない、競わなくなってしまったよね。
なんでエンジンルームをカバーで覆ってしまうんだろう?
って最近のクルマはエンジンというよりもPUのほうが多いとか?
ミント号のエンジンはちゃんと見えてますよ。


みなさんの愛車はエンジン見えてますか~?


さて、今日の1曲は前回に続いて矢沢の永ちゃんがソロで歌う1曲で季節にピッタリの【夏の終わり】


それではみなさん、最後の夏の週末を楽しんでくださいな。

次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2018/08/25 23:58:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談的ひとりごと | 日記
2018年08月19日 イイね!

さわやかのハンバーグからのぉ~

さわやかのハンバーグからのぉ~はい、みなさんごきげんよう^^


先週後半から太平洋高気圧から大陸からの移動性高気圧に変わったために空気が一気に変わってしまって、朝のウォーキングの時間なんかほんと爽やかな風というか、爽やかな朝、秋の始まりを感じてしまってますが、また夏は戻ってきてくれるのでしょうかね?
夏大好きジジィの私からしたらこんな短い夏だといくら一瞬猛暑と言われても寂しい限りですよ。
まぁ、たしかに夏は短いからこそ若い頃には濃い思い出があったりするんでしょうけど、9月いっぱい盛夏であって欲しいと思うのは私くらいでしょうかね笑

お盆休みも終わって、木曜、金曜とふつーに仕事していたので、この週末もふつーの週末と思いこんでしまった私ですが、昨日の土曜日、お昼を過ぎてからまぁ、暇だったので「暇だな、蓼科にピッツァを食べにいくか、さわやかな秋っぽくなってきたのでさわやかでハンバーグが食べたるか」と思って2時過ぎに出掛けたんです。
東京から多分一番近くいさわやかは御殿場だと思うので、とりあえず御殿場に。

東名高速に乗って気付いたのですが、この日はふつーの土曜日でなく、お盆休みで9連休の人たちにしたら、この土曜日にUターンラッシュぢゃね?って。
東名下り車線はそこそこ混んではいるけど止まるほどの渋滞ではなかったのですが、上り車線を見ると延々と渋滞が続いてるみたいや、こりゃ帰りがヤバいな、なんて話していたのですが、混雑しているのは高速の上り線だけでなくって、目的地のさわやかも混んでてね。
午後の4時半頃、さわやか御殿場IC店に到着して、まだ時間早いけどさっさと食べて早くに帰ろうなんて思っていたら、その時間に駐車場は満車状態。
駐車場の係員から受付を済ませてから約2時間半待ちです、と言われ1時間の待ち時間ならと思ったけど、さすがに2時間半前の待ち時間では挫折しちゃいますよ。
ということで、目的を富士山を見て帰るか、と。
途中、東名からの富士山が眺められたので、近くでもと思うのが人情笑
空はこんなにも見事な青空だしね。


って思って富士山方向を見たら

なんてこった、富士山の方角だけ雲がかかってるぢゃないっすかΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

とりあえず、絶景ポイントの三国峠に向うのですが、富士スピードウェイを通り越して


三国峠へのワインディングにステアリングを切って登っていくと、おお、やっぱり神はそこまで見放してはなかった!
という絶景が目の前に。


三国峠からの富士山、以前もここに見に来たことありますが、いつきても絶景ですよ。

富士山を眺めてから、さて帰りはどうしようかと考え、東名の混雑を見たらまだ中央高速のほうがましだろうと思って、山中湖に下ってからか河口湖から中央高速にのることに。
途中こんな桃色空を眺めながら大月を超えて談合坂SAの手前までは順調にドライブ。


と思ったら談合坂手前でいきなり渋滞していて、談合坂SAで食事しながら時間をずらせばと思うのは誰もが思うんだろうね。
SAも大混雑でレストランはめっちゃ並んでいたので、フードコートの席を見つけて、甲州味噌カツ丼を晩ごはんに。

味噌カツというと名古屋のイメージですが、甲州も味噌カツなんですかね?

食事休憩を終えて高速に戻ると、だよね、そんな簡単に渋滞解消なんかしないよね。


そこで気分転換に上野原で高速を降りてR20を高尾方面に走ったら、思った通り道はガラガラなのですが、道路はずーーーっと追い越し禁止の片側1車線の国道。
前方4台前のセダンが道を塞ぐようにずーーーっと制限速度内での模範的な運転。
大垂水も30キロ程度での走行には参りました^^;
さすがに4台前だと違反覚悟で追い越すわけにもいかないしね、大人しく30キロではしるしかなくって、道は空いてるけど時間はけっこう掛かってしまいましたが、国立府中でまた中央高速に戻るとここはもう渋滞もなく走れて11時に帰宅。
ん~、半日で280kmを走る無計画ドライブでした。

で、途中で見かけて激撮ネタは、まずこれは超激撮ネタですよ。
イチサンマルフェアレディZはマイナークルマ好きの私は歴代Zの中でも最も注目したい1台。



オーナーが降りてきたところだったので、「いいクルマですね、イチサンマル大好きですよ」と声掛けたら、「ありがとうございましす!!」とめっちゃ嬉しいそうな笑顔。
写真撮らせてね、とお願いしてパチリ。

1978のナンバーから初期型かと思ったら、テールランプは後期型。
しかもリアバンパーはUS仕様でしょうか、でっかい5マイルバンパーなのかな?
でも、右ハンドルなんですよね、謎な5マイルバンパーです。

海老名を出発して厚木IC手前で偶然にもこのイチサンマルが走っていたので、走行シーンを激撮。

オーナーもイイねのサインで応えてくれていて、こういうクルマ好きなコミュニケーションっていいよね~
オーナーさん、みんカラされてないかなぁ?

それともう1台はこちらのメルツェデス
ナンバーから推測するに1971年モデルでしょうかね?



メルツェデス・ベンツ280SE
71年モデルとしたら今年で47才ですからね、素晴しいですよね。
うちのミント号の20才年上になりますもんね。
ミント号も47才のときもこんなに元気に走れているといいのですけどねぇ
高回転時の音の違和感は拭えないですが、3000~4000回転程度で走ってる分にはなにも問題なく走れているのでどうしたものかと。
多分、気にしなければそれほど嫌な音ではないと思うので、来年の車検のときまでダイジョウブかなと思って大丈夫ですかね?笑
ミッションだなんて怖くて思わないようにしておきます。
そう、カセットデッキのCR2が壊れたときも、そろそろ壊れるかもな、なんて思っていたら本当に壊れてしまったので、ミッションは絶対大丈夫だと思うようにしなきゃです笑


さて、今日の1曲は夏の終りを歌った名曲はコレ!!
永ちゃんの【ひき潮】



今度は平日に休みとっていかないとさわやかでハンバーグは食べられないね。

それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2018/08/19 15:55:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | B級グルメ? | 日記
2018年08月14日 イイね!

スカイツリーに昇ってきた

スカイツリーに昇ってきたはい、みなさんごきげんよう^^

夏休みだけど、旅行に出掛けるわけでもなく、帰省する故郷もないですから、毎日ぶるぶらしてますが、昨日の月曜日は近所のスカイツリーへ。
スカイツリーを下からは何度も見たことはありますが、展望台まで昇ったのはなんと初めて。
どうせ行くなら冬の快晴、住んだ空気の中で遠く富士山なども眺められる日に行くべきだけど、今回はももクロとコラボしたソラクロ祭りということでちょっとね笑
もうオープンしてから5年以上経っているので気軽に考えて出掛けたのですが、当日券のチケットを購入するのに1時間以上並んでいたのには、スカイツリー人気が未だに衰えてないことにびっくり!

天気予報では曇りの予報でしたが、なんとか青空も見えるそこそこな空。
スカイツリーの影が見えるのね。

350mの展望台からはなかなかな眺め。

家の方角を写してみたけど、ん~、やっぱりマッチ箱のような我が家は見えないっす笑

340mの展望台からはガラスの床ですって。


そして450mの展望台ではこんな表示も


その450mの高さではこんな仕事してる人もいるって、さすがにこれは出来ないな


って、実は外の景色なんかほとんど見てなくて^^;
窓の反対側の壁にはももクロの写真や衣装などの展示物があって、そちらばかり見て、写真を撮ってるというヤツ笑
同じくももクロファンの人と、「僕らだけ反対側ばかり写真撮ってますね」なんて言って笑ってたり
こんなのとかね笑


でも、こんな隠れたとこの写真があったり


こんなことして遊んだり


展望回廊とう450mの展望台まで行くのに、1人3000円ってちょっと高いので、こんなイベントがなければなかなか行こうとは思わなかったと思うので、まぁ、いいきっかけになってよかったかな。
冬の晴れた日もいいけど、けっこう夜景なんかがいいかもね。

話は変わって、フェラーリ348スパイダーの予約ですが、予約しに行ったらお店がお盆休みで予約できなかったんですよ、あー残念笑
で、昨日のロト6の抽選、な、な、なんと!
またまた1等が出ませんでしたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
これでキャリーオーバーが8億円を超えてるというさらに期待に胸が膨らむ結果に。
来週こそは!!!
予約してこなきゃね笑

と、ももクロの話ばかりをみんカラに書いてると怒られちゃうので、激撮ネタも。
と言っても最近、本当に激撮ネタになるようなクルマに遭遇することがなくて、困ってます。

ポ~シェ911は空冷派? それとも水冷派ですか?
911 type964前期モデル 弁当箱のドアミラーが懐かしいですよね
前期のモデルでも92ミラーに変更してる方が多いので、弁当箱のままというのはだいぶ少なくなってるでしょうかね。
でも、前期モデルなら出来ればホイールもカップホイールではなくって前期のディッシュのほうが個人的にはいいな、と思います。


こちらはアメリカンマッチョなスポーツカー C6コルベットですが、やっぱり迫力あるなぁ
高性能版のZ06で511psもあるんだし、限定のZR1だと647psですもんね。
ヨーロッパのスパカにも負けず劣らずなビバ!アメリカンスポーツ!!


昔のようなドロドロ感なV8と言うよりもエンジンは外で音を聞いてると洗練された感じを受けますが、それにしてもアメリカンV8いいな


最近、ちょっとお気に入りなファミレスの華屋与兵衛
ここのところ鰻が高くてなかなか食べられないけど、今日、義父のお墓参りの帰りのランチで寄って食べたこの鰻。
夏の限定メニューみたいだけど、上うな重で2390円。


ファミレスだなんて甘くみていたら返り討ちにあっちゃいます。
その辺の下手な鰻屋で3000円、4000円のうな重と比べてもまったく遜色ない味。
これが2500円で食べられるなんて、ほんとコスパ最高!!
これはおススメですよ~
上うな重は夏限定メニューのようですが、通常のうな重はグランドメニューにあったので1年中召し上がれると思いますよ。


さて今日の1曲はかぐや姫の夏の定番?
アルバム三階建の詩より正やんのボーカルで【南風知らん顔】


それではみあさん、次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2018/08/14 23:20:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談的ひとりごと | 日記
2018年08月11日 イイね!

とりあえず予約しとこっかな

とりあえず予約しとこっかなはい、みなさんごきげんよう^^

今日から夏休みで5連休に突入です。
って5連休なんてあっという間だなぁ
せめて土日をくっつけて9連休したいけど、しゃーないっす。
それでも来週は木、金だけの2日働けばまた土日ですからね。
来週は朝の通勤電車もそんなに混んでないだろうし。

ということで、夏休み突入初日のブログのトップはコレ!

オープンカーに憧れたままで結局乗ることもできない私ですが、ついにコレを予約しようかと思案中。
毎週月曜日の抽選のロト6を購入している私ですが、今度の月曜日の抽選はなんと2回キャリーしてるので、1等を1人占めすれば6億円っすからね。
そんな11日、月曜日の抽選できっと1等が当たるハズ!!
ということで、明日予約しておいていいかな、と思う次第。
でも、この348スパイダー、ヨーロッパ仕様新車並行で528万円ですって。
6億円当たるわけですから、よゆ~ですよ笑

モンディアル・カブリオレが理想ですけど、目の前にコレを置かれたら「おっ!」ってなりますよ。
何と言ってもイエローのボディがいいですもんね。
348がデビューした頃は正直、鉄太郎さんを小さくしたデザインに328から比べてどうなの?って思ったけど、今こうして見ると348もめっちゃイイ!ぢゃないですか。


さ、納車オフはいつになりますかね?爆

と妄想はここまでにして笑

夏休み初日は与論島までひとっ飛びして海に行ってきましたよ



って与論島の海がこんなきたない色してないってね笑
まぁ、ミント号でひとっ走りです。
とりあえず今年の夏は海に行った?と聞かれても大丈夫!笑

とその前に銀座でお買い物していたのですが、今日も銀座でこんなクルマを激写



プリンスR380ですね。
日産ぢゃなくて、やっぱりプリンスでしょ!ってファンもまだ多いかな?
とくにスカイライン党はそういう人が多いかもね。
これは展示車輛なので、興味にある方は日産ギャラリーへ。

そしてこちらはレプリカでしょうけどね、ルパン三世の愛車?
でもルパン三世の愛車は黄色なんですって笑




ベンツのSSKって伝説すぎちゃって、一体何台生産されたのか、僅か数台って話ですもんね。
これは元はなんだろう?
まぁ、でも状態はめっちゃよかったですよ。
こんなんで走ってたら目立つよなぁ~


と銀座からの~海でしたが、帰りは新しく開通した外環を使って湾岸市川からひとっ走りでしたが、湾岸~首都高を使って帰ってくるよりもめっちゃ楽ちん。


こんどから千葉から帰ってくるときはこのコースだな。

ただね、ミント号がちょっと気になることが。
3000~4000回転程度で走ってる分には何も違和感ないのですが、5000回転を超えるとかなり音が荒々しくなってしまうんですよ。
以前はそんな感じはしないで一気に回っていく感じだったけど、たしかに回転はスムーズだけどバラバラした音がするようになってしまったようで。
これってまた不具合発生?
トルクチューブのベアリングは去年1つ交換してあるけど、残りの2つのうちどちらかが逝ってしまったとか?
でも、トルクチューブのベアリングは回転数に関係なくグォングォンって不適切な音がしてましたが、今回は5000回転以上に限ってのことですからね。
まぁ、しばらく5000回転以下で大人しく走ってればいいってことかな?

さて、今日の1曲は夏の曲から山下達郎さんで【LOVELAND ISLAND】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2018/08/11 21:50:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談的ひとりごと | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 34
567 8910 11
1213 1415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation