• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月23日

希望は諦めたときに失われる

希望は諦めたときに失われる はい、みなさんごきげんよう

寒いですね
暦の上では大寒を過ぎたばかりですから寒くて当たり前か
立春が待ち遠しいな
立秋過ぎれば暦の上では春、気持ちもウキウキしてきますよ
ただ花粉シーズンですけどね
でも、今年は花粉は少ないと思っているのですが、どうかな?

さてミント号ですが、中古部品を集めてもらって、もしかしたら工賃が浮くかも、ということで再見積を出してもらっていました。
つれあいからは200万円までなら修理していいよ、と言われていたのですが、昨日メカニックから電話でやはり270万円になってしまうと。
ただフレーム修正で最大120万円を含んで、ということなので、フレーム修正は修正機に乗せてみないと正直いくらになるかわからない、もしかしたら、20万円、40万円安く済むかもしれないとは言ってくれましたが、だからといって乗せたらやっぱり100万円しちゃいました、というリスクは負えないので、ここは気持ちを切り替えるしかないのかな。
つれあいも乗り換えて欲しいと言う気持ちですし、自分の我が儘を押し通すわけにはいかない、ひとりで生きてるわけではないですからね。
27年乗ってきたから最後まで乗っていたかったと思いますが、27年も乗ってこれたのだから幸せだったと思うようにしないと。
絶対に後悔するのはわかってます。
ミント号を復活したい、直して乗りたい、残したいと思いますが、残さなければいけないと思っても自分ひとりの問題ではないですから。
貴重な968をこんな姿にしてしまった自分を憎むしかないですが😭😭😭
あとほんの5キロでもスピードを抑えていたらこんなことにならなかったのに。
自分のミス、過信、ほんと腹立たしいです、自分を憎むしかないです。

今までミント号を支えてくれてみなさん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちしかございません。
そして貴重な968をこんな終わり方をさせてしまったこと本当に申し訳ないです






大好きだよ、ミント号
死ぬまで忘れないからね
27年半、本当にありがとう
せめて30年は一緒に走っていたかったな
本当にごめんね

希望は諦めたときに失われる
諦めない限り希望は失われない

その希望をそっと仕舞うことにしました
素敵な思い出とともにこの胸に仕舞いこんでおきます
ミント号を思うと涙が溢れてとまりません

今日の1曲はサザンオールスターズの曲ですが、サザンの歌ってるのが見つからなくてコピーですが、なかなか上手だったので【忘れられたBigWave 】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^

ブログ一覧 | 968ネタ | 日記
Posted at 2020/01/23 21:39:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2020年1月23日 21:47
本当にお辛いと思っております。私も尽力出来ずに残念です。

でも、ご家族をも考えたご決断ですから、ミント号も理解しくれると思います。後悔は無くならないとは思いますが、新たなカーライフも楽しんで頂きたいと切に願います。
コメントへの返答
2020年1月23日 22:22
こんばんは^^

luceさん、ごめんなさい
たくさんご心配いただき、お気遣いしていただいたのにそのお気持ちにお応えできず心苦しい限りです

そして本当にミント号にタイしても申し訳なくて。
貴重な968をこんな結末にしてしまうなんてどんなに自分を責めても足りないくらいです。

もしもう1台普通に家族の車があれば直せたのかもしれませんが、1台しかないところでこの金額を出すなら、家族も乗れるクルマにしてほしい、というのも至極まっとうな話ですから、今まで自分の我が儘を聞いてくれてたつれあいに今度は譲らないといけないかな。

968を並べられずに本当にごめんなさい。
また次期愛車が来てくれて笑顔になれましたらいつかクルマともどもお会い出来たらと思います。

ありがとうございました。
2020年1月23日 22:00
まいどです~✋

そういう決断になったのですね😭
よくよく、悩まれての苦渋の決断だと思います。

そこまで、思ってもらえて、ミント号もきっと嬉しいでしょうね❗

コメントへの返答
2020年1月23日 22:25
まいどっ!
こんばんは^^

いつかは930カレラと並べたかったです。
願いを叶えられずに本当に申し訳ないです
ごめんなさい。

悩みました、貴重な968を残せなくしていいのか、なんとかして直したいと思っていたのですが、その願いも叶わずです。
自分の我が儘を押し通すことが出来ませんでした。
悲しい、無念です

でも、すべて自分が撒いた種ですから責めるのは自分です

ミント号のいない人生、また笑顔に戻れるかな?
2020年1月23日 23:18
励ましのイイね!を押しておきました。

涙が止まりませんよ…
コメントへの返答
2020年1月25日 10:47
おはようございます^^

ありがとうごあいます。

恋人と別れるよりもつらいです
ほんとミント号を思うと涙が溢れてきます

無念です
2020年1月23日 23:57
こんばんは

苦しい決断だったと思います。
新たな気持ちで前へ進んで来ましょう!!

偉そうなことを言ってすみません<(_ _)>
コメントへの返答
2020年1月25日 10:51
おはようございます^^

無念です。
私一人で生きているなら、絶対にミント号なんですけど、つれあいの意見を無視するわけにはいかず。
今まで944s2から数えると30年以上、こんな楽しいクルマに乗せてもらってきてたので、今度はつれあいの気持ちを汲まないとですよね

また新しいクルマを購入したらご紹介しますね。

ありがとうございます。
2020年1月24日 12:26
読むのが辛い話ですが応援の意味でいいねを押させてもらいました。 私のように車を頻繁に乗り換えている人間でもランティスやMR2のように一回手放してもまた買う、という形で戻ってくる事でその車への愛着がつながったりします。 今後どんな展開があるかわかりません。 もしかすると瓜二つのミントグリーンの968が将来どこかで出品されるかも知れませんし。。v  次の車が少しでもミントさんの心の傷を癒やしてくれる存在になることを願っています。 家族みんなででかけたりして、新しい良い思い出を作っていって下さい。 
コメントへの返答
2020年1月25日 10:59
おはようございます^^

いろいろとお世話になり、本当にありがとうございます。
本当に無念です
未だに涙溢れてきちゃいます
でも、自分一人のわがままを通すわけにはいきませんものね
ミント号はミント号いがいないので、968を再び買うことはないと思いますが、968への愛情は誰にも負けないつもりです

ただ決心した以上は前を向いていかないとですね
新しいクルマを購入出来たら、また新たなページを捲っていかないと、ですね
これが最後のクルマになるといいですが。

本当にありがとうございました。
これからもアドバイスお願いします
2020年1月24日 20:25
こんばんは
mintg号は奥様との交換と考えて
奥様を大切にしてください。
車も機械ですから終わりが来るものと考えましょう。

さて話は進んで
次は何にしたんでしょうね?

楽しみですが・・・
コメントへの返答
2020年1月25日 11:08
おはようございます^^

ほんとつれあいの大変な時期とまったく同じ時期にミント号がこんなことになってしまうなんて、なんと言ったらいいのか。
友人はつれあいのことも考えて、これからも整備代で心配かけてしまうからと自ら身を引いたと考えてみては、と言っていただいたり、ほんとたくさんの方に励まされました
無念ですが、自分のわがままを押し通すわけにはいかないのでミント号とは別れることにしました
恋人と別れるよりも辛いですけど。

次のクルマはつれあいのいうように家族4人が乗れるクルマ、ということでファミリーカー的なクルマになりますが、これからもよろしくお願いします。
2020年1月26日 21:05
初めてコメント差し上げます。
どんな選択をされたとしてもミントさんをずっと応援します。
カーライフ・ゴー・オン
コメントへの返答
2020年1月26日 21:44
こんばんは😃🌃

はじめまして😉
ありがとうございます。
とても暖かく力強いコメント、感謝します
大切なミント号をこんな形で手放さざるを得ないことにしてしまい、本当に無念のひとことです。
どんなに泣いて、どんなにミント号に謝ってももう戻すことが出来ないなんて、本当に自分を責めることしか出来ません。

それでもまた新しいページを捲っていかなければなりません。
自分ひとりで生きているわけではないので。
ミント号に変わってこんどは家族のためにクルマを選びます。

ありがとうございます。
またいつでもコメントいただけると嬉しいです。
2020年1月27日 17:40
遅コメ失礼します。

私は27年もに渡って同じ車に乗って来た経験がないので、ご心中を充分お察しすることは出来ませんが、本当にお疲れさまでしたとしか言い様がありません。
これからのカーライフが楽しいものになることを祈念してます。
コメントへの返答
2020年1月27日 21:27
こんばんは^^

コメントありがとうございます。

自分もこんな形でまさかのThe ENDとは思ってなかったので、突然やってきた別れに無念でたまりません。
恋人と別れるよりも辛いです。
もし、もうミント号を自分の体力的に運転出来ないと納得して売却するのとは違いますからね。

27年、長かったですが、せめてあと2年半、30年は乗り続けたかったです。
それを自分の所為で失ったこと、本当にミント号に申し訳ないです。

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation